てる&ヨーキー哲平&美々の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と、これから戻ってくる美桜との新しい生活。

哲平、まだ健在⁉️😆

1週間ほどご無沙汰しておりました またボチボチと皆さんの所に遊びにに行きますね 琥哲を迎えて最初の週末(6/5)、先生に琥哲と美々のセッションをお願いしました。 先ずは琥哲から。 先「琥哲君、前に少しお話はしたけど、ちゃんとお話するのは初めてだね……

複雑な心境

毎月3日は哲平の月命日。 (スカジャン…結局試着のこの一度しか袖を通さなかったな) 哲平の17回目の月命日の今日は琥哲が一緒に居ます。 哲平の生まれ変わりが琥哲なら、位牌に手を合わせるのはおかしいのでしょうか❓ だって哲平は今琥哲の中に存在してるん…

琥哲のお迎え♪

5/30(日)の午後、ブリーダーさんから指定された道の駅で待ち合わせ。 「14:30でお願いします」と言われていたけど、うちが着いたのは13:30。 気が早っちゃって、少しでも早く琥哲に会いたくて 道の駅は混雑していたものの、幸い入口近くの駐車場に停められた…

伊豆高原1泊旅行 5/29(土)

4:30 起床 どん曇りですね 海と空の境界線がボヤけています とりあえず1時間朝風呂に浸かりました♨️ 8:00 朝食 今が旬のアカイカとカンパチ。 鯵の干物も脂が乗っています。 ご飯、味噌汁、がんも、漬物も美味しいんです(全部じゃん) 蒸し野菜はゴマだれで…

伊豆高原1泊旅行 5/28(金)

2月中旬、3月中旬、4月初旬と立て続けに来ている伊豆ですが…またまた来ちゃいました 6:30 出発 首都高と東名で一部通勤ラッシュの渋滞はあったものの順調に流れ、9:30には熱海到着。 でも平日のこの時間ってやる事無いんですよね 有名な観光地とはいえ平日は…

昨日のこと

何てことのない、日常の事です。 (私のスマホ画面です) 定期的に通院してるクリニックの待合室で“5G”の文字を初めて見ました❗️ チョット感動 東京駅のすぐ近くだから5Gエリア内なんでしょうね。 折角5G対応スマホを使っているなら常に5Gでサクサク使いたい…

急な旅行で宿探し💦

次の日曜日に琥哲を迎え、冬頃には美桜を迎えるため「人間だけの旅行はこれが最後になるのかな〜」なんて…前回も言ってた気がしますが 琥哲がくるまでの間、予定がいっぱいだったのですが、突然、お迎え直前の金曜日が空けられそうになったので強行する事に…

琥哲の保険証が届きました🐶

琥哲本人より先に保険証が来ましたよ 哲平と美々は“アニコム”でしたが、再度検討してみようと数社の資料を取り寄せて考えた結果、今回は“ipet”にしてみました。 保険適用になるまでには手続きから1ヶ月くらいかかる様なので、ブリーダーさんから送ってもらっ…

琥哲のお迎えまであと10日🐶

5/5に念願の対面(再会)を果たしてから2週間が経ちました。 2週間ってこんなに長かったかな〜❓ お迎えの準備は既に万端ですよ。 必要な物を色々思い出しながら買い集めました。 AEONのペットモールに買い出しに行った時は懐かしさでウルウル 散々通ったペッ…

哲平と488日振りの再会☺️

哲平が2020年1月3日に旅立ってから生まれ変わり、再会のこの日まで488日。 正確には哲平ではなく“琥哲”なんですけどね 長く感じたけど、過ぎてしまえば案外早かったような…。 5/5、ついに待ちに待った面会日。 朝起きて、お線香上げて位牌に話しかけます。 …

名前決まりました😊

先日のブログで新しい名前に「哲」(てつ)「虎哲」(こてつ)とかの案が出ていると書きましたが、苗字と字画を考えた上でこの漢字に決まりました。 哲平=琥哲(こてつ) 美々=美桜(みお) 普段呼ぶ時は今まで通り「てつ」(少し強引だけど)と「みー」に…

哲平、続報

ブリーダーさんから「てっちゃんの目が開きました」と画像が送られてきました カワイイじゃん しかしその後に「目が開いたら次男と四男(哲平)がすごく似てきちゃって…四男は“股間の毛が白っぽい”という特徴があったので間違いはないとは思うんだけど」との…

哲平、おかえり😊♪

4/13(火)からようやっとブリーダーさんから子犬の画像が届き始めました。 3月中旬に生まれた子達は目も開いてそれぞれ個性が出てきていますが、最後(4/1)に生まれた子達は目も開いてなくて、個性も無くて、素人にはまだ判別できないレベル。 4/16(金)のス…

伊豆高原1泊旅行 4/10(土)

5:30 大浴場に行きます。 昨夜から冷え込んできて、朝も体感で5℃くらい。 部屋から大浴場まではロビーを通るので、ついでにテラスでパチリ 雲が多く、天気崩れそうな感じ☁️ 予報では晴れなんだけど… 大浴場は夜と朝で入れ替わるので入らないと勿体ないですね…

伊豆高原1泊旅行 4/9(金)

前回の伊豆旅行から3週間。 今回…またしても伊豆ですよ〜ww 今回は理由が2つ、 “今のうちに伊豆で行きたかった店(ペットNGの店)に行く” “気になっていた宿に泊まる” あと2ヶ月程で哲平の生まれ変わりの子を迎える事になります。 そうなるとペットを車に残…

哲平…そこに居るんだよね❓👀

途中報告です。 お願いしていたブリーダーさんから先日連絡があり、6頭の母犬(ヨーキー)から男の子が合計10頭産まれました。 出産日 母犬 ♂ ♀ 3/16 A ♂2 ♀2 3/19 B ♂2 ♀3 3/20 C ♂0 ♀2 3/20 D ♂1 ♀1 3/24 E ♂0 ♀4 4/ 1 F ♂5 ♀1 哲平には「また男の子で産ま…

本場の博多うどん❓“ウエスト”初体験

以前のブログにも書いたように、九州旅行がコロナで予定通りいかずに断念、楽しみにしていた本場の「博多うどん」を食べる機会を逸してしまいました。 よく名前を聞く“牧のうどん”や“資さんうどん”の店舗は九州周辺にしか出店しておらず、諦めるしかなかった…

伊豆旅行 3日目 修善寺〜市川 3/20(金)

最終日です。 でもランチ以外は先月行った所をトレースしてただけのような しかも最近は3泊以上の旅行が多かったせいか、2泊3日だと何か物足りない感じ 9:30 桂川チェックアウト。 9:45 ベーカリー&テーブル東府や 着 一番乗りです 足湯に浸かりながらパンを…

伊豆旅行 2日目 熱海〜修善寺 3/18(木)

9:40 熱海後楽園ホテルを出発して海沿いを南下。 赤沢までは昨日も通った道なので、何だかデジャヴみたいで変な感じです。 ランチをどうしようか❓という話になり、先月混んでてスルーした稲取の“なぶらとと”で金目鯛を堪能するか…でも稲取までは近すぎてまだ…

伊豆旅行 1日目 市川〜熱海 3/17(水)

今月も3泊4日で行くつもりでしたが、行きたかった宿が埋まっており、キャンセル待ちをしている間に他の宿もどんどん埋まってしまい、どつぼにハマってしまいました でも予約が取れないという事は“密”になる可能性も高いわけで…ある意味では直前まで予約の取…

3月の旅行計画

先週のこと、またまた今月も旅行話が持ち上がってきました。 1案 新千歳空港内で色々な店を食べまくり✈️ +足を伸ばして登別温泉♨️ 2案 1月に予定してた別府♨️、博多✈️リベンジ 3案 2月に満腹で惜しまれつつ通過した網代“あじあじ”のランチリベンジ+ボンボ…

伊豆旅行 3日目 伊豆高原〜修善寺 2/22(月)

今日は元々家に帰る予定だったので特に計画もなく…カミサンが「熱海の駅ビルが新しくなったから行ってみたい」と言っていたので熱海方面に向かいます。 伊東の135号沿いにある干物屋さん“山国商店” イカの塩辛は「山国商店」又は江ノ島の入口にある「丸だい…

伊豆旅行 2日目 修善寺〜伊豆高原 2/21(日)

(河津七滝ループ橋)Googleマップより 修善寺の宿から30分程走り、河津七滝ループ橋を下りると「わさび丼」で有名な“かどや”が有ります。 静岡には数多くの山葵屋が有りますが、ツーンと辛いわさび漬けを出す店は少ない気がします。 カミサンはわさび漬けが…

伊豆旅行 1日目 市川〜修善寺 2/19(土)

7:00 自宅出発。 気温7℃、最高気温は18℃くらいまで上がる予報なので厚着は置いて行きます。 少しガスった感じ(花粉❓)ですが天気は晴れ☀️、旅行日和ですね 大きな渋滞も無く、2時間弱で芦ノ湖畔の箱根神社に到着。 「ミーちゃんの好きな場所に着いたよ。ち…

週末、伊豆に行ってきます

先月、カミサンのストレス発散のため箱根日帰り温泉に連れて行ったんですが、満足度“75%”しか貰えず… やはり泊まりでないと不満の様なので、残りの25%を補うため…週末に“禁断の伊豆”へ行く事にしました(1年半振りの伊豆です) チビ達との思い出が詰まった伊…

F-35Bを操縦してきました

最新鋭戦闘機F-35Bを操縦してきました。 (画像お借りしました) もちろん本物ではありませんよ シュミレーターです。 羽田イノベーションシティー内「LUXURY FLIGHT Fighter店」 今のところ日本ではここだけでしか体験できない戦闘機のシュミレーターが有…

箱根日帰り温泉

コロナ拡大で九州旅行をキャンセルし、代わりに予約した伊豆・箱根の宿も“緊急事態宣言”のためキャンセル。 上手くいけば3月に九州リベンジを考えていましたが、“期限延長”になり、3/7で終わる保証もなく、モヤモヤと燻っていました。 旅行好きな我が家にと…

哲平…入りま〜す❗️

ちょっとアムロ風に言ってみましたw 昨日のセッションの結果、タイトル通りです カミサンが(私もですが)数多のブリーダーの中から選りすぐり、色々な所から更に細かく情報を集めていました。 今回決めたのは一昨日「今交配中です」とメールを返信してくれ…

ブリーダー探し…ついでに🍜

年末のある日の夜、寝ようと目を閉じると、瞼の裏側をキラキラと万華鏡が回っています。 暗い寝室で目を閉じているのに眩しいくらいのキラキラ これは以前にも数回あった哲平からの「お知らせ」です。 私には哲平が何を伝えたがっているのか、内容までは分か…

千葉県内ドライブ

金曜日のヒルナンデスの放送で木更津にある「クルックフィールズ」を訪れていました。 小林武史氏のプロデュースで2019年10月に30haの体感型サステナブル農場をオープン。 (この人はアチコチで色々プロデュースしてますね) 場内で水牛を飼育して、取れたて…