てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行 4日目 2/23(土) 強羅→市川

今回の旅行もいよいよ最終日の朝のが来てしまいました。

楽しい事は時間の過ぎるのがとても早いですね。

あと2〜3泊していたいです😢

 

[本日の予定 ]強羅→芦ノ湖でパン受取→仙石原 相原精肉店→御殿場→東名→市川

※うちは渋滞が嫌いなため、最終日は観光地を極力午前中には離脱するようにしています。

 

現在朝6:00、箱根に来ると、「相原精肉店」のローストビーフを買って帰るのが通例なのですが、昨夜牛肉をシコタマ食べたせいか、カミサンが「肉、暫く要らない」と言い出しました。

どうせ明日には食べてると思いますが😁

どちらにせよ、相原の隠れ人気メニューのラーメン🍜は買って帰ります。

私はここの中太麺が大大大好き。

相原の社長も推してますよ。

小分けパックのラーメンスープは数種類ありますが、私の一押しは「鶏ガラスープ」ですね。

麺との相性が抜群で、また直ぐ食べたくなります。

芸能人にもファンが多いそうです。

朝風呂に入り、7:00時にフロントで胃薬を貰いカミサンに飲ませたら、何とか8:00の朝食までに朝食回復したみたいです。

まだまだ若いつもりで暴飲暴食してますが…アラフィフの自覚を持たねばダメですな😅

 

f:id:teru7000:20190224083148j:image
f:id:teru7000:20190224083138j:image
f:id:teru7000:20190224083143j:image

朝食、美味しく頂きました😄

10:00チェックアウトして、前日予約しておいたベーカリー&テーブルへ向かいます。

f:id:teru7000:20190224084159j:image

土曜日ということもあり、店内は既に混んでいます。
f:id:teru7000:20190224084151j:image
f:id:teru7000:20190224084141j:image
f:id:teru7000:20190224084155j:image

これがオキニの1つ(バルサミコ酢の葱ドッグ」
f:id:teru7000:20190224084147j:image

レジ前でこんな会話が、

客「カレーパン有りますか❓」

店員「先程売り切れました」

…前日予約しておいて良かった〜。

このお客さんには悪いけど、うちはしっかりGETしました👍

f:id:teru7000:20190224084650j:image

カレーパン
f:id:teru7000:20190224084655j:image

葱ドッグ

湖畔でチビ達を散歩させて仙石原へ。

相原精肉店着です。

f:id:teru7000:20190224085038j:image

先ずは入口すぐ左手のラーメンとスープを自然な流れで取り、店内奥へ進みます。f:id:teru7000:20190224085030j:image
f:id:teru7000:20190224085034j:image

ショーケース前で悩んでいる人混みを掻き分け、早々にローストビーフ2種類とラーメン用チャーシューを注文。

(結局買いました😁)
f:id:teru7000:20190224085043j:image

この店ではいつも結構な額イッてしまいます💦

でも価値はアリですよ。

芸能人にもファンが多いそうです。

さて、帰路につきます。

御殿場から東名に乗り、すぐの足柄SAドッグランでチビ達のオシッコタイム。

f:id:teru7000:20190224085919j:image
f:id:teru7000:20190224085923j:image

あとは自宅を目指します。

道中はほぼ快適に流れていました。

川崎手前までは…

 

快適な流れから一変して急な渋滞。

しかもビタ止まり😱

何だ❓事故か❓

 

やはり単独事故でした。

一回転したのでしょう、屋根まで凹んでました。

やったばかりで警察も救急も来ていません。

追越し車線にぶつかって止まっていますが、3車線に跨って破片が散乱しているので、それを避けるように進むのに時間がかかってしまうのです。

事故った当事者は社外に居て「やっちまった」的にうなだれていましたが怪我は無さそうでした。

f:id:teru7000:20190224091008p:image

運転中でスマホは弄れないので、ネットから画像拾いました。

この画像は既に警察到着していますね。

我々はほんの少しの距離を進むのに30分以上ロスしました。

事故は自分が大変なだけでなく、大勢の人にも迷惑がかかりますね。

気を付けましょう❗️

 

東京ICから先に渋滞情報のため、川崎ICで下車して下道で帰りました。

246→六本木通り→溜池→マッカーサー道路、そして築地から豊洲に抜ける新しい橋を通って湾岸に抜けましたが、最新情報のナビにも載っていない道なので、久々に海の上を突っ切る画像を見ました😂

予定より遅れて15:30に帰宅。

旅行は帰宅するまでが旅行ですからね。

途中何かあると楽しかった思い出が台無しになってしまいます。

今回も無事に帰宅したので楽しい思い出だけ残りました。

3月、4月は忙しいので、つぎの旅行は5月辺りの予定です👋