てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

半世紀経ちました

「半世紀」って凄い響きですよね。

今日50になりました。

長かったようで短かったようで…。

若い頃、周りにいた50歳ってかなりオジサンだと思ってたけど、自分もそんな位置に来たんだなー。

変な気分です。

気持ちは若いままだし。

でも身体は徐々に錆びてきていますね。

なので3日前から水素水を飲み始めました。

高血圧にも効果あるらしいので期待してます。

チビ達にも与えています。

結果が出たらご報告します。

 

うちには子供(人間の)がいないので、外で知らない人に「そこのお父さん」とか声掛けられると…何となく心外です。

でもテツ(哲平)とミー(美々)の「お父さん」であることには違いないから許すことにしていますが。

 

世の中の同世代は子供が成人していたり、既に孫が居たりで楽しそうですが、私は夫婦2人だけでも楽しんでいますよ。

ワンちゃんが病気なのも有って、かなりお金はかかりますが、人間の子供を育てるよりは安いので生活に困窮するまではいきません。

友達と呑みに行くと「家のローンや教育費で自分の趣味に回せない。10万km超えの軽自動車も買い替えできない。お前が羨ましい」とか愚痴っていますが、自分の遺伝子を持った子供が居る、この先も家系図が延びていくのは幸せな事だし、金がギリギリでも、しっかり家庭を維持してきた事は誇れる事だと思います。

愚痴る事ではないのです。

確かに、家電も車もバンバン買い替えてる私を見てれば羨ましくなるのかもしれませんが…。

でも逆に、友達はオレには無い幸せの形を持っているのですから。

 

今までも色々あったし、これからも色々あると思いますが、人生の幕を引く時に「楽しかった」と思えるようにしたいですね。