てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

暇つぶしドライブ 2019/5/3

連休も後半戦。

でも特に出掛ける予定を入れてなかったので、温泉旅行から帰宅した後は、マンションでビデオ三昧で身体が鈍っていました。

何かないかな〜と思っていたらカミサンが「またペニーレイン のパンが食べたい」と言い出しました。

また⁉️

少し前に飽きるほど買ったばかりなのに😰

でも出掛けるキッカケにはなるかな。

8:00、渋滞情報を見ると、筑波へ向かう常磐道下りは渋滞中です。

 

それなら国道6号を北上すれば…と出発しましたが、甘かった😞

早速、松戸から渋滞にハマり、ノロノロだらだらペースでほとんど進みません。

そのうちチビ達がオシッコしたくなってヒンヒン鳴き出し、宥めつつ駐車スペース探して停まったりで時間ばかりが過ぎていきます。

 

10:45、やっとの事で工程の2/3程まで来た辺りで悪魔の囁きが👿

 

直進、筑波方面ガッチガチの渋滞。

左分岐、鎌ヶ谷方面(戻り方面)ガ〜ラガラ。

 

私「戻るか」

カミサン「そうだね」

戻り決定。

 

でもそれまでパンの口になっていたため、簡単には変えられません。

帰り道には「ピーターパン」という千葉県内に5〜6店舗あるパン屋があります。

テレビでもよく紹介される美味しい店です。

うちは年中行ってるのですが、今日も行く事にしました。

それは「パンの口」だからです。

馴染みのある味ですが…

「パンの口」だからです😤

別にピーターパンをディスっているわけではありませんが💦

 

f:id:teru7000:20190503213403p:image

ピーターパン鎌ヶ谷店到着。

f:id:teru7000:20190503213443j:imagef:id:teru7000:20190503213448j:imagef:id:teru7000:20190503213457j:image

色々買って帰宅。

 

帰宅して2時間程過ぎ、何気なく渋滞情報を見たら、今度は上りが渋滞してました。

 

あのまま無理して強行していたら、行きも帰りもハマるところでしたね。

 

英断だったと言っても良いでしょう😚♪

 

連休に無意味な遠出は大怪我の元になるので注意しましょう❗️