てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

久々のディナーブッフェ

臨時収入が入ったので、久し振りにホテルで夕食。

新浦安のオリエンタルホテル東京ベイのグランサンクへ。

f:id:teru7000:20190615001929j:image

以前は舞浜のホテル群のブッフェを片っ端から廻ってましたが、年齢と共に食べられる量も減り「量より質」に移行してきました。

 

それなのに、今日はカミサンの要望でブッフェに行く事に。

まぁ色々なものを少しづつ食べるには最適ですが。

 

このホテルのブッフェは、浦安・舞浜地区では安価な方です。

 

平日ディナーブッフェ 3700円でした。

シェラトンとかは6000円超えますからね)

 

f:id:teru7000:20190615002430j:image

18:30に入ったのでまだガラガラ。

 

フムスも有りました。

私、最近フムスにハマってまして、コストコでも購入してます。

普段は温野菜にディップしてますが、今日は王道のトルティーヤにつけて…メチャ旨いです。

 

自家製のフムスなのでしょう。

トルティーヤ→フムス→食べる

トルティーヤ→フムス→食べる

トルティーヤ→チリコンカン→食べる

トルティーヤ→フムス→食べる

…無限ループです。

手が止まりません。

他にもスペアリブ、ステーキ、十割蕎麦等々を物色。

久し振りに行ったらカレーの味もグレードアップしてました。

 

デザートまでしっかり頂き、妊婦ちゃんの様なお腹になって帰宅。

 

自己分析では2000円分も食べてませんね。

 

大赤字でした。

 

でも損得じゃないですからね。

 

今後も「楽しんで」食べたいと思います。

 

 

話は変わりますが、次回の「ワンコ連れ旅行」を来月、7/中旬に予定しております。

 

2月3泊、4月2泊、5月2泊で、7月は3泊(伊豆箱根方面)

 

新規の宿も予約したので楽しみです。

 

今年は後何回旅行するのでしょう。

我が家の旅行費用の占める割合を計算するのが怖いです。