てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

母 定年退職

先日スマホデビューした母が、毎年毎年延長されて、本日付でようやっと77歳で定年退職しました。

 

数年前から「足が痛い」「通勤が辛い」と言っていたのですが、皆から信頼されていて「もう少し続けてほしい」との声に応えたかったみたいです。

 

でも我々家族からしてみれば気が気でなかったのですが、これでやっと心配の種が一つ減りました。

と同時に、仕事人間だった母が、生き甲斐を無くし、呆けたりしないかという心配が増えたので、結局プラスマイナス0ですね(^_^;)

 

昼間、母に電話して「荷物有るだろうから車で迎えに行ってやろうか❓」と聞いたら「私物は毎日少しづつ持って帰ってるから大丈夫」との事。

ところが夕方の帰りしなになって急に花束だのプレゼントだのを大量に貰ってしまい、持ちきれなくて、宅急便のサテライトで大きな段ボールと、もう使わなくなったというポチ(コロコロ)を貰って運んできたそうです。

f:id:teru7000:20190624223254j:image

これを電車で運んできたそうです。

母を想ってくれる皆には感謝してますが…年寄りにこの物量はもはや拷問ですね(汗)

 

「明日車で運んでやる」と言ったのですが、今日お別れをしてきたばかりで、また明日顔出すのは嫌だそうです(気持ちはわかりますが(^_^;))

 

夜、母と妹家族と合流してブロンコビリーで慰労会。

f:id:teru7000:20190624224234j:image

 

夜はなるべく炭水化物を抜いているので「サラダバー」と「390g炭焼ブロンコハンバーグ&ミックスグリル」432円+1749円

f:id:teru7000:20190624225303j:image
f:id:teru7000:20190624225300j:image

盛り方汚くてすみませんm(_ _)m

カットステーキ柔らかくてジューシー、非常に満足でした♪

 

ん❓

炭水化物抜くつもりが…パスタを少し乗せてしまってますね(゚o゚;;

 

ま、多少は大目に見ましょう(自分に)

 

↑これが痩せない原因ですね。