てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

毎日の食事風景(哲とミーのプチ戦争)

これは今朝の様子ですが、哲はゴハン皿を置いた瞬間に平らげます「いつも腹ペコ)

でもミーは上っ面の美味しい所(野菜スープ)だけ食べてドライフードは残します。

残すといっても食べないわけではないのです。

 

野菜スープの水分でドライフードがふやけるのを待っているのかな❓

 

食べないのに、必ず皿の前で伏せています。

 

そこに食べ足りない哲が「ミーちゃん食べないならちょうだい」と寄ってきます。

 

するとミーは小さく唸り、威嚇を始めます。

 

哲はミーの威嚇にビビりながらも、空腹が勝り、恐る恐るジリジリと近づいていきます。

f:id:teru7000:20190626075035j:image

 

ミーの唸り声がハッキリ聞こえるくらい大きくなってきます。

 

何がなんでも食べたい哲も引きません。


f:id:teru7000:20190626075032j:image

 

ミーが「ガゥー」と哲に跳びかかります❗️

(私が仲裁に入るため写メは撮れません)

 

哲を撃退したミーが悠々と食事を再開しました。


f:id:teru7000:20190626075029j:image

 

 

最初から普通に食べてくれよ。