てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平の介護用ハーネス

散歩に行っても哲はほとんど歩かなくなりました。

歩いてもビッコひきながら10〜20mがやっと。

 

少しでも歩行が楽になればと介護用ハーネスを買ってみました。

f:id:teru7000:20190627232340j:image
f:id:teru7000:20190627232343j:image

ペピイ アシスタントバンド リフト 26

21384円

 

ん〜

一歩も動きません。

 

違和感❓

慣れてないだけ❓

 

それにしても、身体を分厚い生地で覆ってしまうため、これからの時期は暑そう。

リード部分のヒモが、いちいちリングに通さなければいけないので面倒。

 

というわけで、こちらも購入。

 

f:id:teru7000:20190627233131j:image
f:id:teru7000:20190627233135j:image

ララウォーク アシスタントバンドリフト(歩行補助ハーネス)

11880円

 

ペピイより露出は多め。

前後とも、足の可動の邪魔にはならなそう。

これならいけるかな❓

 

ん〜

やっぱり動かない。

(数歩は歩くが)

 

原因を探りながら、色々試してみたいと思います。