てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ペニーレイン リベンジ

今日は雨が降ったり止んだり。

路面が濡れている時はチビの散歩に行かないので、留守番を任せ、4/20のブログでUPしたパン屋「ペニーレイン つくば店」に行ってきました。

5/3に渋滞で断念したでリベンジです。

 

イオンモールの敷地内に店が有るのですが、そのイオンが何とバーゲン中!(◎_◎;)

道路はイオン渋滞しております。

4000台収容の駐車場ですが、朝の通勤ラッシュの電車の様です。

皆、殺気立って空きを探しています。

 

通路をチョロチョロ進みながら「空きはないか❓出庫しそうな車はいないか❓」と。

 

私が右側、カミサンが左側をガン見。

 

右前方に出庫しそうな車発見❗️

 

その車が動くか動かないかのうちに手前に横付け。

 

労せず駐車場ゲットしました。

 

「日頃の行いが良いからだね」と2人の声が揃いましたが、果たしてどちらの運だったのでしょう。

 

目当ての店からは少々離れた駐車場ですが贅沢は言えません。

 

歩けば良いのです。

 

駐車場満車の割に、パン屋の混雑状況は大した事無く、ゆったりと選べました。

f:id:teru7000:20190701001426j:image

ここのコロッケパンは、マッシュポテトをパン生地で包み、衣をつけてカレーパンのように揚げてます。

パン全体がコロッケのようです。


f:id:teru7000:20190701001430j:image

クロワッサンの中にソーセージ。


f:id:teru7000:20190701001422j:image

13時なのに空いてて良かった(^^)
f:id:teru7000:20190701001433j:image

中央奥に見えているのがケーキのショーケースです。

 

f:id:teru7000:20190701001923j:image

今回もトレー2つ分爆買い。

 

併設のレストランに移動。

10組待ちだったので食事はせず、ショーケースのケーキを物色。

f:id:teru7000:20190701002255j:image
f:id:teru7000:20190701002259j:image
f:id:teru7000:20190701002302j:image

…魅力的過ぎる。

 

やはり「遠方からわざわざ買いに来た」という発想を持っていると「折角だから買って帰ろう」に繋がってしまうのです。

 

はい、買ってしまいました。

 

持ち歩き時間は約2時間なので、保冷剤多めにお願いします❗️

 

パンとケーキを買ったら早々に離脱。

 

バーゲンは見ません。

 

それは生物を食べたいからです。

 

常磐道守谷SAに入り、スタバでコールドブリューを買い、車内で遅めのランチタイム。

 

f:id:teru7000:20190701003316j:image

これこれ。

パン屋の冷蔵ケースにあったヤシオマスと玉子のサンド(商品名忘れました)

 

これがメチャ旨なのです。

 

残り3コだったので全て買いました。

後の方すみませんm(_ _)m

 

f:id:teru7000:20190701003907j:image
f:id:teru7000:20190701003910j:image

こちらがケーキです。

 

f:id:teru7000:20190701004022j:image
f:id:teru7000:20190701004019j:image

今日はこの2つを頂きました。

 

メロン熟熟💕

中はクリームとパンナコッタ。

 

イチゴもフレッシュ、クリームは甘さ控えめ♪

 

お腹いっぱいなので、モンブランとシュークリームは明日にします。

 

美味しい物食べて笑顔の日曜日でした。