てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

梅雨空の合間の散歩

今日は朝から曇り空。

夜から雨予報なので、午前中チビ達の散歩に行きました。

近所の公園で歩かせようと思ったら、こんな恐い看板が…。

f:id:teru7000:20190705234303j:image

こんな身近にもいるんかい❗️

 

そんな所を歩かせるわけにはいかないので場所を変えます。

 

※気温が上がる日はアスファルトを避け、芝生か土の上を歩かせているため、マンションから公園までの移動はカートです。

 

少し歩くと宮内庁新浜鴨場があります。

f:id:teru7000:20190705235508j:image

ここは一般は入れません。

 

この鴨場の隣に行徳鳥獣保護区があり、数十年振りに行ってみました。

f:id:teru7000:20190706000322j:image
f:id:teru7000:20190706000002j:image

こんな道が続きます。

ジョギングに最適。


f:id:teru7000:20190706000009j:image
f:id:teru7000:20190705235956j:image
f:id:teru7000:20190706000006j:image

以前は鳥を見るための観察小屋が有ったのですが、無くなっていました。

 

f:id:teru7000:20190706000545j:image
f:id:teru7000:20190706000548j:image
f:id:teru7000:20190706000553j:image

怪我したのか、治療された鳥達が保護され、のんびり羽を休めていました。

カモメちゃん、間近で見ると物凄く鋭い目をしているのはご存知でしたか❓

船で仕事をしていると、操舵席のガラスの目の前に止まり、こちらを見ている事が多々あります。

ガラスを挟んで数十cmの距離で睨み合いです。

しかも図体デカイのでかなり邪魔で困ります。

 

でも同じカモメでも、ユリカモメの目は丸くて可愛いですけどね。

体も小さめだし。

f:id:teru7000:20190706071918j:image

貰い画像。

普段のゆりかもめ


f:id:teru7000:20190706071914j:image

夏が近づくと顔が黒くなります。

白いままのほうがカワイイんですけどね。

 

帰り道、評判が良くて気になっていたイタリアンの店の前を通過。

f:id:teru7000:20190706001744j:image

外まで美味しそうな匂いが漂っていました。

 

時刻はちょうど昼時。

でもチビ達連れて入れる店ではないので次回カミサンと来店します。

 

途中、チビ達をカートから降ろして歩かせていましたが、今日は何より私自身が一番歩きましたね。

 

マンション着いたら汗だく。

約6kmの散歩でした。

 

夕方からは買い出しでコストコへ。

 

f:id:teru7000:20190706002843j:image

フィッシュオイルのサプリ。

健康のために。


f:id:teru7000:20190706002840j:image
f:id:teru7000:20190706002833j:image

卵は2パックセット売り。

1パック当たり約140円。


f:id:teru7000:20190706002836j:image

キヌア


f:id:teru7000:20190706002831j:image

ハイローラー

美味しいのでいつも買ってしまいます。

この日ラス1だったのを慌ててゲット。

 

 

明日のチビ達は朝からトリミング、ワクチン接種、血液検査、腎臓のための皮下点滴等々。

 

点滴後は散歩に連れ出せないのですが、雨予報なのでちょうど良かったです。

家でゆっくりしててもらいましょう。