てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ショッピング

七夕なのに本日は朝から雨。

またしてもチビ達にお留守番を任せてお買物です。

昨日、近所のGUで夏服爆買いしたのですが、大型店限定商品を求めて埼玉県、三郷のららぽーとへ。

10時の開店前に着こうと出発しましたが、またしてもバーゲン渋滞。

幹線道路はギチギチの渋滞。

渋滞嫌いな私はすかさず脇道へ逸れます。

目的地の方向だけを頼りに、裏道、畦道、獣道。

渋滞なら40分のところ、10分で到着。

 

この野生の感、案外自慢なんですよ。

 

駐車場からGUへの通り道にSKECHAERSがあったので入店。

f:id:teru7000:20190707220057j:image
f:id:teru7000:20190707220101j:image

 

ここはカミサンお気に入りの靴屋ですが、カミサンが靴を探してる間、メンズを見ていたら欲しくなり、色々試し履き。

高反発のソールはウォーキングやジョギングに向いていそうです。

 

今買うと荷物になるので一度退店。

店員のsayoちゃんが寂しそうな顔してました。

 

お目当てのGUに入りましたが、大型店限定商品はあまり魅力的ではなくてガッカリ。

 

並びのH&Mも欲しい物がありませんでした。

 

11時過ぎたのでブランチにします。

 

初の「がってん寿司

 

f:id:teru7000:20190707212319j:image

本鮪赤身、赤鯖
f:id:teru7000:20190707212333j:image

しまあじ
f:id:teru7000:20190707212329j:image

サーモン
f:id:teru7000:20190707212326j:image

〆さば、真イカ煮切り醤油
f:id:teru7000:20190707212347j:image

生しらす
f:id:teru7000:20190707212352j:image

いわし(一貫食べました)メチャ旨♪
f:id:teru7000:20190707212355j:image

本鮪中トロ
f:id:teru7000:20190707212344j:image

あじ
f:id:teru7000:20190707212322j:image

いくら
f:id:teru7000:20190707212338j:image

梅キュウ
f:id:teru7000:20190707212401j:image

軽めにするつもりが、思ったより食べてしまいました(2名分です)


f:id:teru7000:20190707212358j:image

お会計〜。

 

美味しかったですが、前回の「金沢まいもん寿司」のほうが好みでした。

 

ニトリを発見。

母親の睡眠の味方になればとNクールWスーパーの敷パットを購入。

ついでに自分のも♪

f:id:teru7000:20190707215327j:image

かなりヒンヤリしますよ。

 

再度SKECHAERSに入ると、店員のsayaちゃんが笑顔で手を振り「おかえりなさい」とお出迎え。

私は1足、カミサンは2足お買い上げ。

 

ですが、私の真の目的はMERRELLという靴屋

国内にはまだ10店舗くらいしかなく、正規店で目星を付けた商品をアウトレット店なら安く買えるかと思っていました。

 

そのアウトレットは千葉の成田空港に程近い酒々井プレミアムアウトレットの中。

現在地の三郷からは約50km離れています。

 

時刻は13時を回ったところ。

雨も激しくなってきました。

思案のしどころですが…

 

行っちゃいます♪

 

私もまだ若いですね〜。

 

雨で視界の悪い中、高速を飛ばします。

 

混んではいましたが、スムーズに空きを見つけて駐車。

 

MERRELLへGO

 

残念❗️

アウトレットなので新作は出ていません。

f:id:teru7000:20190707223905j:image

ダイヤル回してワイヤーを締め込むタイプ。

 

でも秋以降に履こうと思ってたので、また次回見にきます。

 

ダイエットを兼ねたトレーニング用のウェアも見ます。

プーマで安いのを見つけ購入。

f:id:teru7000:20190707224329j:image

上下とスニーカー合わせて8000円くらい。

 

「買い物上手〜♪」と自画自賛しながら歩いていたら、なんとSKECHAERSのアウトレット店を発見❗️

しかも外に「2足買うと30%OFF」の貼紙がΣ(゚д゚lll)

恐る恐る入ってみると…有りました、さっき買ったのと同じ靴。

売値で既に1000円安い上に2足で30%OFFなので、3〜4000円は安く買えてましたね。

 

でも勉強になりました。

次回からはアウトレット店をフル活用します。