てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

またまたアンテナショップに

今日は通院のため東京駅へ。

ここに来るのは病院のためなのか、買い物のためなのか分からなくなります。

診察待ちの間も何処で何を買おうか考えてしまいます。

でも1箇所行かなければならない店は決まっています。

山形のアンテナショップ。

出川哲朗の充電させてもらえませんか」で中居正広が絶賛していた「山形パインサイダー🍍」をカミサンに頼まれているからです。

 

昼に治療が終わったので、徒歩で銀座へ向かいます。

銀座、有楽町、八重洲界隈は全国各地のアンテナショップだらけで、旅行に行かなくてもお土産が揃ってしまいます。

 

あー  迷う❗️

ついでにハンズも行きたいし、銀座シックスも、セントルザベーカリーも…

 

でも午後から雨予報だから降り出す前には帰りたいし。

 

また2週間後に通院で来るから今日は店を絞ります。

山形のアンテナショップと、数軒並びにある広島アンテナショップ(こちらは既にブログで紹介済)の2軒。

 

何故ご近所の2軒だけにしたか。

 

荷物が重くなるからです。

 

液体を買うからです。

 

重い液体持って歩き回りたくないですよね❓

 

 

先ずは頼まれ物のある山形から。

 

はい、案の定ありません。

売り切れです。

f:id:teru7000:20190722183615j:image

念のため、店員さんに在庫確認するも「番組で中居正広さんが美味しそうに飲んでくれたお陰で完売なんです〜。明日も入荷しますが、店頭に並ぶのは4〜5本なんです〜。明後日は沢山入ってきますよ〜」との事。

(若い店員さんで、本当にこんな感じの話し方でした)

この写メをカミサンに「売り切れの証」のつもりで送ったら「じゃあ隣のスイカサイダー買ってきて」と返信がきました。

下手に写メ付きで送るもんじゃないですね。

 

他にめぼしい商品を探していたら、カミサンの好物「ずんだ餅」があったので購入。

f:id:teru7000:20190722183612j:image

でもこれ、食べてみないと分からないんですよ。

会社毎に味が違うから。

うちは甘すぎないのが好み。

時々、枝豆より砂糖のほうが多いんじゃない❓ってくらい甘いのありますからね。


f:id:teru7000:20190722183609j:image
そして見つけてしまいました。

「東北泉」720mlです。

何処の酒屋にも置いてなくて…でもネットで注文するほどでもなくて。

 

これも購入です。

 

あと、山形は肉そばとか鳥中華みたいな麺類も有名です。

「皿屋❓聞いたことあるな❓」

でも実物の味を知らないので、乾麺でその店を判断したくないと思い、購入は見送りました。

f:id:teru7000:20190722190139j:image
f:id:teru7000:20190722190135j:image

 

ランチがまだだったので広島アンテナショップの「キング軒」で汁なし担々麺を食べましょう♪

f:id:teru7000:20190722191012j:image
f:id:teru7000:20190722191009j:image
f:id:teru7000:20190722191015j:image手順です。

前回はこの「ごはん+温泉卵」のセットを付けずに後悔したので、今日は忘れずに注文。

 

前回は平均的な2辛だったので、今日は3辛にしてみました。

 

f:id:teru7000:20190722191412j:image

3辛きました♪

既に山椒の刺激臭がしてますね。

ここからは「手順」の通りに進めていきましょう。


f:id:teru7000:20190722191422j:image

ふむふむ、まずは30回以上混ぜて底に溜まった汁を吸わせます。


f:id:teru7000:20190722191357j:image

山椒をふりかけ、混ぜずに食べる。

辛い❗️旨い❗️

この辺から額に汗をかいてます💦


f:id:teru7000:20190722191415j:image

温泉卵はかけずに付けて食べる。

なるほど、ネットリ卵が絡みつき、辛さがマイルドになり、濃厚な味わいになります。


f:id:teru7000:20190722191432j:image

麺を完食したら…


f:id:teru7000:20190722191400j:image

残った僅かな汁にご飯を入れ


f:id:teru7000:20190722191418j:image


f:id:teru7000:20190722191425j:image

担々ライス用のタレを一回し


f:id:teru7000:20190722191408j:image

お酢も一回し

 

f:id:teru7000:20190722192824j:image

唐辛子を乗せ


f:id:teru7000:20190722191403j:image

あとがけ山椒追加


f:id:teru7000:20190722191429j:image

まぜまぜ、まぜまぜ


f:id:teru7000:20190722191352j:image

メチャ旨❗️

完食しました。

かなりの発汗量です💦💦

 

f:id:teru7000:20190722201252j:image

ここでもカミサンにメール。

「レモンサイダーとレモン&はっさくサイダーどっちか欲しい❓」

レモンサイダーが欲しいとの事で購入。

 

f:id:teru7000:20190722195557j:image

がんす2つとちりめん生姜煮を購入。


f:id:teru7000:20190722191435j:image

雨が降る前に帰りましょう。

また来るね(^^)/~~~

 

この後電車に乗りましたが、30分くらい汗が止まりませんでした(^^;;

 

山椒の発汗作用恐るべし💦