てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

三井アウトレットパーク木更津 7/27(土)

(昨日の事です。寝てしまい、日付変更線を越えてしまいました💦)

 

 

台風の影響で朝から土砂降り。

バケツの水をひっくり返した様でした。

 

今日は哲平の定期通院日。

皮下点滴した後、オシッコの回数が増えるため(夕方点滴すると朝方までオシッコ止まらないので就寝中も起こされる)、いつもは朝イチで病院に行きますが、この大雨で躊躇していました。

 

仕方なく腹を決めて行こうと思ったその時、雨がピタッと止んだんです。

 

えっ⁉️ マジで⁉️

オレ「天気の子」❓

と思わせるほど最近天気に恵まれております。

(梅雨時期の旅行中もそうですが、降られても超小雨です)

 

急いで病院に向かいます🚗💨💨💨

 

診察開始20分前に到着(8:40)

 

人気の動物病院なので、普段は診察開始1時間前には駐車場埋まってますが、今日は1台も居ません。

 

この時間でまさかの一番乗り(ラッキー♪)

 

皆、出足が鈍かったのでしょうね。

 

病院が終わって10:30。

 

一度帰宅、チビ達にお留守番任せて母親とカミサン乗せて木更津のアウトレットへ。

f:id:teru7000:20190727221309j:image
f:id:teru7000:20190727221313j:image

(拾い画です)

 

木更津のバーゲンは昨日からです。

 

カミサンの鞄好きには困ったもので、過去にはcoachを買いまくり、最近ようやく飽きてきたと思ったらgentenにどハマり。

 

今日はバッグ2つ買ってました。

 

確かにgentenは良い品ばかりです(皮の使い方が上手)

手間をかけている割には安めかと思います。

 

私はAVIREXでキャップ、Tシャツ、秋物アウターの3点購入。

アウター、Tシャツは半額。

US SHOP APP提示で更に10%OFF。

f:id:teru7000:20190727222243j:image
f:id:teru7000:20190727222251j:image

ロゴが良いですね。


f:id:teru7000:20190727222246j:image

年甲斐もなく、このミリタリー感が何とも好きなのです。

 

ガキの頃は上野の中田商店で本物の軍服買ってました。

当時は自衛隊より、米軍払い下げの軍服が多く出回り、何故か銃弾が貫通した穴開きの水筒を見て欲しがったりしていました(使い道ない物売るなよ❗️)

 

脱線しました。話を戻します。

 

母親は色々と店は覗いても買おうとしません。

どの店に入っても「高い」「私には若過ぎる」「ちょっと違う」といった感じ。

 

カミサンがCROCSで靴を買い、私と母親は店の外で清算待ちしていたのですが、母親が向かいにある「CECIL McBEE」をジーッと見ています。

 

何を思ったか、突然「あの店見てくる」と1人でスタスタ入ってしまいました。

 

その店は20〜30代向けだよ💦

 

流石に私は後を追って入れず、しばらくしてカミサンがきたので見てきてと伝えると、カミサンも「え〜〜」って言ってました。

 

でも嫌々様子見に行かせると、今度は全然出てきません。

 

20分程して2人が出てきます…

 

母親の手に買い物袋が…

 

まさか…

 

77歳の母親がCECIL McBEEで服を買ってニコニコしながら出てきました。

 

あの光景は脳裏に焼き付いて放れません。

 

でも本人が満足したなら私も連れてきた甲斐があったというものです。

 

アウトレットの隣にある巨大なKAINZでペットカートを見ます。

 

今のカートで3台目。

去年買ったばかりでまだまだ新しいのですが、三輪だとバランスが悪くて倒れそうになったりするのです。

バー(手で押す部分)も低くて腰が痛くなるので、四輪に戻し、バーの高い物を探します。

 

f:id:teru7000:20190728083405j:image
f:id:teru7000:20190728083412j:image
f:id:teru7000:20190728083408j:image

この辺かな〜

 

カートも色々ありますが、うちは折り畳んだ時に「スペースを取らない」と「軽い」は優先事項なのです。

それは、自宅内でのカート置き場はクローゼットの上段。

私の肩より高い棚に乗せなければならないからです。

 

広〜い玄関のある家に住みたいです。

そうすれば畳まずに玄関に放置できるし😅

 

とりあえず、先程のカートは検討という事で。

 

KAINZの中にある直営店、カフェBRICCOで喉の渇きを癒しましょう。

f:id:teru7000:20190728090716j:image

写メ撮り忘れにつき拾い画で(イメージです)


f:id:teru7000:20190728090713j:image

このレモンスカッシュが病みつきに。

飲んだ瞬間に口の中にレモンが広がりますよ♪

 

KAINZでも数店舗にしかないので要注意。

 

16:30

そろそろ帰り方向。

 

ところで千葉県の「チャー弁」と「バー弁」なる物をご存知ですか❓

 

よくテレビでも取り上げられますが

f:id:teru7000:20190728091853j:imagef:id:teru7000:20190728091901j:image

としまや(千葉県内に12店舗)のチャー弁…チャーシュー弁当のことです。

 

そして

f:id:teru7000:20190728092211j:image

こちらが浜屋(木更津に3店舗)のバー弁…バーベキュー弁当です。

 

千葉県民はこの二大派閥に分かれるそうですが、私からしたら「どっちも美味しく食べればいいじゃん」って感じです。

 

ちなみに帰り道にあるのは「としまや」だけなので、今日はチャー弁を買って帰り、美味しくいただきました♪