てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

連日の大丸

昨日母親の誕生日でケーキを買いに来ましたが、同時に今週末カミサンの実家に墓参りに行く際の手土産を買うつもりだったのをの忘れてました。

 

今日は通院で東京駅に来るついでが有ったのでリカバーできました。

 

当初の本日の予定は…

 

病院の予約が10:30、普段は多少混んでも処方箋まで含めて12:30に終わるので、銀座の山形アンテナショップでパインサイダーを買い、高知アンテナショップで冷凍一本釣り鰹たたきと一本釣りウルメイワシのオイルサーディンを買い、踵返して東京駅大丸でカミサンの実家の土産を買う…でした。

 

ところが、

10:30の予約なのに、呼ばれたのが13:05。

 

クリニックなのにに大学病院並の待ち時間だな💢

 

その後の予定を考えるとアンテナショップに行く時間は有りません。

 

今回は東京駅で土産を買うだけで終わりです。

 

いつも思いますが、病院の「予約時間」に疑問を覚えます。

 

予約時間に直ぐ診察を受けられるのは「稀」ですよね。

 

今日なんて2時間半待たされてますが、待たされるのが分かってれば、その間に買い物して帰ってこれます。

 

順番近づいたら電話してくれるとかのサービスが浸透してほしいです(順天堂大学病院はこのサービス有ります)

 

合理主義者なので、こーゆー所が気になってしまうのです💦

 

このクリニックは午後の診察が14:00から。

 

次回の予約は14:00にしてもらいました。

 

この時間なら待ち時間は最短のはず…( ̄∀ ̄)フッフッフッ

 

てなわけで、今日はクリニックから直接東京駅へ向かいます。

 

いやーそれにしても暑いですね💦

 

…❓

 

駅前にヤンマービルが有ったはずですが(1Fに京都のアンテナショップが入っていた)無くなってます。

 

凄い違和感(ビルが無くなると空が広く見えます)

 

跡地に何やら店が…トラクター❓

f:id:teru7000:20190805200622j:image

 

ヤンマーとサントリーが組んで食事業展開をしているみたいですね。

昼はカフェ、夜はビアテラス、バーベQ。
f:id:teru7000:20190805200611j:image

 

私としては、通りかかった時にアルコールを提供していなければ興味ありません。

 

よってスルー。

 

振り返ると目の前は東京駅です。
f:id:teru7000:20190805200618j:image

 

 

f:id:teru7000:20190805202423j:image

昨日も来た大丸

 

f:id:teru7000:20190805202352j:image

毎回品を変えてますが、今回はヨックモック で買います。

カミサンの実家と親戚用にアソートを2つ。

案外重い💧


f:id:teru7000:20190805202358j:image

見かけないゴーフレットが有ったので我が家で試食用に1つ。

 

昨日売り切れだった「中里」の揚最中を見に行きますが、今日も売り切れ。

 

次の入荷時間まで40分あるので今回も断念。

 

東京駅を後にします。

 

自宅に帰るのには、東京駅の隣の日本橋駅から乗ると一本で済むので歩きます。

 

ゆっくりなら約10分。

 

普段通らない道を歩いてみました。

 

すると、山梨のアンテナショップが。

 

知らなかったな〜。

 

当然寄ります。

 

f:id:teru7000:20190805202931j:image
f:id:teru7000:20190805202926j:image

が、欲しいものは有りませんでした。

やはり現地でないとダメですね。

 

次回の通院の時は、先に買い物をしてから病院に行きたいと思います。