てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

土曜日 ペニーレイン

前日の金曜日、友達と呑んでいたため胃を休めようと、のんびりテレビを観ていると…

 

カミサン「またパンが食べたくなってきた」

 

始まったぞ❗️

 

またペニーレインの禁断症状だな。

 

面倒だから聞こえないフリをしていると、

 

「ねぇねぇ、パン買いに行こうよ」

 

昼ご飯どうしようかという時間に…ペニーレインまでは車で1.5時間かかります。

 

「ランチは隣のドッグカフェでさ〜」

 

いやいや、今から行ったらランチは14時過ぎまっせ❓

 

「どうせ休みなんだし、散歩がてらにさ〜」

 

…まぁそれもそうか。

 

ってカミサンいつもクダクダと人を丸め込みやがります。

 

どうせ言い出したら聞かないのは分かっているので了承。

支度して車を走らせます。

 

常磐道守谷SAの芝生ででオシッコタイム。

f:id:teru7000:20190825232001j:image
f:id:teru7000:20190825232007j:image

 

高速も順調に流れ、14時前には筑波に着きました。

 

f:id:teru7000:20190825232524j:image

先日購入したカートを使いました。

タイヤが大きくて太いので、チョットした段差やマンホールの溝もヘッチャラ♪

 

前のカートは半年位しか使っていないから捨てるには勿体無いので、昨日呑んだ友達にあげる事にしました。


f:id:teru7000:20190825232520j:image

先ずはランチです(右)

 

那須の本店は以前ペット宿もやっていたし、パン屋のテラスもペットOKなので、筑波店もドッグカフェを併設したのでしょう。

ペット連れにとって優しい店です。

 

 

f:id:teru7000:20190825233538j:image

外気温が高いため店内は満席。

少し待ちました。


f:id:teru7000:20190825233533j:image

店内からテラス席を望む(ガラス一枚隔てて写メしたので少しボヤけていますが)

春や秋は快適でしょうね。

 

f:id:teru7000:20190825234033j:image

私が注文したのはボロネーゼ。

最近食べたパスタの中ではピカイチでした。

嬉しいことにパンも付いてきます。

 

これからパンを買いに来た時は必ず寄ります。

 

f:id:teru7000:20190825234458j:image
f:id:teru7000:20190825234446j:image
f:id:teru7000:20190825234454j:image
f:id:teru7000:20190825234450j:image

写メは購入品のほんの一部です。

やしおマスのバターロールは前回からのお気に入りで今回4つ買いました。

生物なので、この時期の持ち帰りには保冷バッグが必要です。

 

因みに会計時に店員さんに聞いてみました。

 

「やしおマスのバターロールがお気に入りなんですが、ショーケースに無かった場合は言えば追加で作ってくれるんですか❓」

 

店員さん「毎朝材料揃えて作って並べて無くなれば終わりです」

 

今日は到着遅かったのに4つ買えて最高にラッキーでした(日頃の行いですか❓)

 

帰りの高速もほぼ渋滞に遭わずに帰ってこれました。

 

大好きなペニーレインのパンに囲まれて、カミサンも満足していましたよ。

 

こんな感じでカミサンのご機嫌伺いしておかないと、小遣い値下げされたりしたら困りますからね💦