てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

週末は色々ありました

突然ですが、私は今まで自分に合った「枕」に出会った事がありません。

 

そのため、肩こりや首の痛み、寝不足などが多く、良さそうな枕があるとポンポン買い替えています。

 

テレビ通販で「女神の無重力枕」なる物を見て欲しくなり、日曜日に現物を見に行きます。

 

寝具コーナーでその枕を見つけ、試してみたのですが…予想とは違っていました。

 

ガッカリしていると、何処からともなく現れた老人男性。

 

ニヤニヤしながら超大接近。

下から見上げるように「枕、お探しですか❓」

 

うわっ メチャたばこ臭〜い(;´д`)

 

当人は気付いていないようですが、数分前に吸っただろ❗️ってレベル。

吸わない人間からすると、かなり不快な臭いです。

 

そんなのは軽くあしらって帰るつもりが、

店員「実は私もあの枕はオススメしてないんですよ〜」

 

私「…何⁉️」

 

店員「こちらの枕なんですけどね…」

要はライバル会社の人間か。

 

出してきた枕は、硬さと高さを自在に変えられるタイプ。

 

あー高いヤツだ。パスパス❗️

 

でも試すだけでも試してみよう。

 

どうせ買わないけど。

 

 

あれ⁉️

 

首痛くない❗️

 

呼吸が楽❗️

 

「この部分、もうちょい素材硬くしてみて」

 

とか、やり取りしてたら あら不思議。

 

しっくりきちゃいましたね。

 

お目当ての枕の3倍でしたが買ってしまいました〜。

 

夜が楽しみです♪

 

 

同じ建物内のカルディに移動します。

 

f:id:teru7000:20190909150903j:image

カミサンが興味アリで購入。


f:id:teru7000:20190909150910j:image

赤いパッケージの「坦々麺」

昔はヤオコーで買えたのですが、いつのまにか扱いがなくなり、探していたのです。

嬉しくて涙が出そう。

 

茹でた素麺を熱いままソースに絡めると、メッチャ辛くてメッチャ旨いんです♪

在庫全買い。

 

f:id:teru7000:20190909150915j:image
f:id:teru7000:20190909150854j:image

これはまだ試していません。

気になるので購入。

 

この商品は売り切り価格になっていましたが、激辛は季節物なんですかね❓

 

私はオールシーズンOKですけど( ^ω^ )


f:id:teru7000:20190909150858j:image

売れ筋の杏仁豆腐。

冷蔵庫で冷やして頂きます。

 

帰ろうと駐車場へ向かっているとイベントコーナーが賑やかです。

 

何だろう❓


f:id:teru7000:20190909150913j:image

D&T❓ 知らな〜い。


f:id:teru7000:20190909150906j:image
f:id:teru7000:20190909150918j:image

韓流歌手❓

歌声はそれなりに綺麗ですが(自分を棚に上げて)特に興味はありません。

チャラい感じでしたが、よく見ると手が震えてたりして、かわいい所もあるんですね。

 

曲が始まって1分程で駐車場へ向かいました。

 

歌ってる当人は案外気付くんですよね。

途中で帰る客の後ろ姿って。

 

少し悪い事したかな。

でも売れっ子になるまでの試練と思って下さい。

 

(夜)

f:id:teru7000:20190909153109j:image
f:id:teru7000:20190909153106j:image

カバー掛かってるし、写メだとふつーの枕ですねw

 

いつもは首や肩が痛くて夜中に2〜3回起きるのですが、朝までグッスリ。

 

しかも夜中から台風で外はゴーゴーなのに私は熟睡。

 

まだ初日ですが…良さそうですd( ̄  ̄)

 

 

そんな事より今朝(月)は大変です。

 

ベランダから見ると大雨、暴風で暴れまわる木々、普段は走らないバケツやらゴミやらが道路を爆走しています。

 

見える限り通勤通学で歩いている人は0。

 

電車も止まっています。

 

ニュースによると、うちの路線は午前10時まで運休。

 

仕方ないので支度終わったカミサン乗せて会社まで車送迎。

 

駅前は蟻が群がったような人人人。

 

うわ〜 あんな電車乗りたくない💦

 

道路はあちこちで冠水した跡がありましたが、幸いにも私が通過する時は引いていました。

 

そして更にラッキーな事に、通行止めだった首都高湾岸線が解除になったばかり。

 

急いで高速に乗るとまたまたラッキー、ガッラガラ。

 

いつもこの時間は大渋滞で動かないのに…気持ち悪くて寒気しましたね。

 

会社にはちゃんと9時前に送り届けました。

 

あとでカミサンからメールきましたが、10:30の時点で出勤者たったの4人だそうです。

 

私は一般道で戻りましたが、対向車線を見てビックリ。

f:id:teru7000:20190909163502j:image

 

都心へ向かう方向は動いていません。

 

もし、高速に乗らず、一般道だったら到着は何時だったのだろう。

 

地下鉄は動いているけど、他からの流入が多くて捌ききれず、溢れた人々が歩道を歩いて会社へ向かっています。

会社まで恐らく10km以上は歩くんでしょうね。

 

ご苦労様です。

 

義理の弟はグラフィックデザイナーで、いつも昼出勤で夜中まで仕事です。

 

その弟が出勤しようと11時頃駅に着いたら混雑でホームに辿り着けなかったそうです。

 

一体何時まで混み合ってたんでしょう。

 

恐ろしいですね〜。