てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

早速きました❗️国際ワン切り詐欺❗️

9/10のblogでも少し触れましたが、情報番組で話題にのぼっていた「国際ワン切り詐欺」、私にも掛かってきました。

f:id:teru7000:20190912162145j:image

(私の着信履歴の一部)

 

私の場合、サモアからでした🇼🇸

 

テレビで「掛け直すと料金を取られる」とは言ってましたが、掛かってきた瞬間に出たらどうなるのでしょうね❓( ̄∀ ̄)

 

詐欺師からしてみれば、片っ端から電話してワン切りするだけなので短時間に大量に着信履歴を残せるわけです。

 

もはや対岸の火事と思ってる場合ではないですよ。

 

あなたにも掛かってくる可能性が高いのです。

 

私も母親に念を押しておきましたが、年配者は特に、着信履歴が残っていると誰からの電話かをろくに確認もせず、ホイホイ掛け直してしまう事があります。

 

皆さんの親や家族、友達にも注意を促してあげて下さい。

 

こんなタチの悪い詐欺は蔓延する前に潰したいですね❗️

 

プチッ と( ^ω^ )♪