てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

包皮炎…ではないの❓😱(食事中閲覧注意⚠️)

またしても哲平君です。

 

何だかんだ哲平ばかり病気になります⤵︎

 

起きてきてモジモジしてるからオシッコかと思い、抱っこしてトイレへ。

 

すぐオシッコしたんだけど、キレが悪くて拭いても拭いてもチョロチョロとオシッコがでます。

…おかしいな。

 

よく見るとチンチンの先に薄茶色の固形物が付いてます。

 

拭いてみるとクリーム状で臭い(((;゚Д゚)))

f:id:teru7000:20190917184237j:image

 

調べてみると、どうやら包皮炎の類いかと。

 

行きつけと病院に行くと「包皮炎の膿とはちょっと違うみたいですね」

 

哲平を横にしてチンチンをムキムキします。

 

f:id:teru7000:20190917184616j:image

ナンジャコリャ〜(;゜0゜)


f:id:teru7000:20190917184612j:image

皮の内側からピーナッツクリームみたいのが出てくる出てくる…。

 

顕微鏡でも調べてもらいましたが、膿とは少し違うようです。

更に菌を殺そうとする抗体(❓)がほとんど出てないそうです。

 

「それって自ら治癒できていないの❓」と聞くと「現時点では何とも言えない」との事。

 

抗生剤(だったかな❓)1週間処方されましたが「もしかしたら効果が出ないかも」と言われました。

 

先生も初めて見るケースらしいです。

 

ついでに先日の角膜血腫を診てもらうと…あれ❓…右目にも出てますね👀

 

小さい点ですが、右目も角膜血腫になりました(TT)

 

「両目ともに出るケースは初めてです」と言われました。

 

アレもコレも初めて初めて言われたって…治しに来たのに不安が増すだけじゃ〜( *`ω´)ゲキオコプンプンマル

 

悪い事は続くもので、病院からの帰り道に公園を散歩させていると、乳飲児を抱っこしたオツム弱そうな20代のママさんが話しかけてきます。

 

ママ「小さい子はヨーキーですよね。こっちの大きい子は❓」

 

私「ヨーキーですよ」

 

ママ「え〜〜でも〜〜」

 

何か❓💢

 

ママ「ヨーキー…ですか❓体重も重そうだし」

 

何コイツ 失礼だな

 

私「血統書付きですよ。大きさの割には体重も軽いです。親が違うから大きさも顔も違いますけど」

 

ママ「あ、そうなんですねー。でも何か…」

 

あーメンドクサイ。別にあなたの中で何犬に見えようが勝手だが、無知を押し付けるなよ。

ヨーキーはヨーキーでしかないんだよ💢

 

と、喉まで出かかったが我慢して

 

私「さようなら」

 

と帰ってきました。

 

あームカつく。

 

哲平は病気して、確かに健康そうな顔はしていませんが、私の中ではヨーキー以外何者でもないんですよ。

 

メチャメチャかわいいんです。

 

てか私の息子だし❗️

 

f:id:teru7000:20190917195913j:image

帰宅するとチンチンナメナメが始まったのでカラーしちゃいました。

フワフワの柔らかカラーだから安心(^^)

 

ん〜やっぱりカワイイ♪

 

病気に屈せず、長生きしてね。

 

 

親バカのてるより。