てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

業務田スー子さん イイですね〜👍

一昨日のヒルナンデスで、業務田スー子さんが業務スーパーの商品を使った簡単レシピを公開していました。

 

私も普段の買い物で業務スーパーを利用しています。

興味はあるんだけど、分からないから買っていなかった商品が多数あるのですが、スー子さんが色々紹介してくれるので参考になります。

 

と同時に、放送後は早く買わないと売り切れるので要注意ですが…。

 

まずコレ、姜葱醬(ジャンツォンジャン)

葱油の中にすり下ろし生姜が入っています。

f:id:teru7000:20191008213643j:image
f:id:teru7000:20191008213637j:image

 

家に葱油はあるので、態々コレを買うまでもないかと思っていましたが、何でもっと早く使わなかったのかと後悔しました。

 

豆腐やご飯にコレだけ乗せて食べると止まらなくなりますよ♪

 

今日の夕飯は鶏むね回鍋肉にしました。

材料は鶏むね肉とキャベツ、味付けは姜葱醬とオイスターソースだけで絶品になりました。

生姜もタップリ摂れます。

 

でも食欲が増すので気を付けないといけませんね。

 

もう一つはコレ。

f:id:teru7000:20191008215420j:image

ご飯と卵を炒め、チャーハンの素を適量混ぜるだけらしい。


f:id:teru7000:20191008215416j:image

在庫ラス2でした。

コレはまだ試食していません。

 

右を見ると、プチトマトのピクルス があったので一緒に購入。

サッパリしていて酸味も少なく、食べやすいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、肺活量の衰えを感じていたのでパワーブリーズを購入し、今日届きました。

f:id:teru7000:20191008220804j:image
f:id:teru7000:20191008220801j:image

B’zの稲葉さんも使っているそうですよ。


f:id:teru7000:20191008220757j:image

肺活量鍛えればジョギングの距離も増やせるかもしれません。

 

歌も上手くなるみたいですよ♪

 

これから毎日鍛えたいと思います。