てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

いよいよ本番です💦

土曜日の朝一で動物病院、練習最終日です。

とりあえずは無難に点滴を終了できました。

会計時、私に託された輸液セットを見て「これからは自分でやるしかないんだな」と実感、ズシーンと気が重くなります😥

 

f:id:teru7000:20191209110451j:image

来週も水土の2回点滴してくれと言われました。

 

まさかこんなに点滴回数が増えるとも思っていなかったため、次の週末(12/13〜)伊豆方面2泊3日を予約していましたが、セルフ点滴日と重なるためキャンセル。

(点滴後はバイ菌が入りやすく、身体も水分でブヨブヨ、オシッコの回数も増えるため)

 

白紙になりました😨

 

伊豆高原で、びず (id:bizucafe) さんのカフェ「珈琲屋美豆」に寄らせてもらおうと思ってたのですが…残念です😓

また春先にでも再度伊豆旅行計画を立て直します。

そんな状況下でも「温泉行きたい」とのカミサンの意見もあり、1泊なら何とか点滴日をずらせるので近場で行く事にしました。

近場と言っても箱根か石和ですけどね。

千葉からは130〜140kmあります。

ここ数年、1泊だけの旅行は無いので場所決めに悩みましたが…かなり前から来年3月に箱根の宿を予約してあるので、今回はまたまた石和にしました。

だけど、ようやく立入規制解除になった大涌谷黒玉子も食べたいし、相原精肉店のローストビーフも食べたい😫

石和帰りに箱根に寄り道しようかな❓

カミサンに話したら「箱根寄るならベーカリー&テーブルでパン🍞買いたい」と。

 

これはもう箱根に泊まったほうが早いんじゃないの❓って感じですが😅

 

今年はよく山梨行ったな〜と旅行を振り返ってみました。

2月  石和 強羅 仙石原

4月  南アルプス 石和

5月  石和 石和(連泊)

7月  伊豆高原 箱根

10月   石和 石和(連泊)

12月   石和

ん〜 トータル12泊中の8泊が山梨ですね。

今年は何となく山梨にハマってました。

宿が激安で温泉も食事もgood👍

 

伊豆、箱根の半額位で済むので懐にも優しい…でもそろそろ伊豆箱根が恋しくなってきてるんですよ〜💦

来年は比率を戻していきたいです。

 

あとは哲平の体調にもよりますが😅

 

 

セルフ点滴に必要な経費。

これで点滴2回分。

病院で点滴してもらうより半額以下で済みます。

f:id:teru7000:20191209112033j:image

 

私の足の間に挟まれながら爆睡する哲平🤣

f:id:teru7000:20191209104622j:image

カワイイ😊

 

上記のリストアップしてた時、ふと思い出したので書いておきます。

2月に行った強羅の「グアムドッグ 」

ここに泊まると、チェックイン時に撮った写真でランチョンマットやカレンダーを作成して、帰りにプレゼントしてくれます(毎回)

 

f:id:teru7000:20191209120818j:image

カレンダー(トイレに貼ってます)


f:id:teru7000:20191209120822j:image
f:id:teru7000:20191209120825j:image

ランチョンマット(窓枠の上に飾ってます)

 

f:id:teru7000:20191209121356j:image

ランチョンマット(額に入れて廊下に飾ってます)

 

何度も行ってるので、飾りきれないのが山積みに保管してあり、時々貼り替えて眺めてます。

 

良い記念になりますよ〜🤗

 

機会があれば行ってみて下さい♪