てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行 1日目 12/13(金)市川→石和温泉

 

金曜日AM8:00

自宅を出発、首都高湾岸線で当然のように渋滞にハマりながら山手トンネル→4号新宿線からは順調→中央道へ。

 

AM9:15

チビのオシッコ タイムを兼ねて朝ごはんを買いに中央道石川PAに寄ります。

 

f:id:teru7000:20191214093029j:image
f:id:teru7000:20191214093026j:image
f:id:teru7000:20191214093023j:image

最近は何処のPA、SAもオリジナル商品の開発で集客を狙っているようですね。

一番人気の[石川ジャンボハムカツパン」を購入。

清里でランチの予定なので、パンは1つにしましたが、これだけでかなりのボリューム😅

 

AM10:30

長坂ICまでスムーズに流れ、清里清泉寮に到着しました。

 

f:id:teru7000:20191214230829j:image
f:id:teru7000:20191214113243j:image
f:id:teru7000:20191214113218j:image
f:id:teru7000:20191214113231j:image
f:id:teru7000:20191214113238j:image

店員さんにオススメを聞いてみたら、清泉寮牧場で絞った牛乳を使った「ジャージーミルクコロッケバーガー」との事。

1つ食べてみました。
f:id:teru7000:20191214113253j:image
f:id:teru7000:20191214113224j:image

ん〜❓

 

どうでしょう。

 

ソースの酸味と香りが際立ってしまって、肝心なミルクコロッケとミルクバンズの味が薄れてしまってるように感じました。

ソース無しなら美味しかったかも😥

 

ソフトクリームも食べてみましたが、ヨーグルトのホエーをきめ細かいシャーベットにしたような感じ。

私の想像してたソフトでは無いかな💦

 

ランチを食べに移動。

 

萌木の村にあるレストラン「ROCK」へ。

 

f:id:teru7000:20191214203230j:image
f:id:teru7000:20191214203224j:image
f:id:teru7000:20191214232405j:image

ワンコ連れの人は右にある回廊テラスへ。


f:id:teru7000:20191214203242j:image

テラスを奥へ進んでいくと、サッシ付きのサンルームも使えます。

オイルヒーターも有って冬でもポカポカ☺️


f:id:teru7000:20191214203234j:image

通路が狭く、平日でもお客さん多いので、カートを持ち込むと案外邪魔になります。

 

出川哲郎の充電旅の番組で、出川が食べて絶賛したカレーです🍛

10月に来た時は、目の前まで来たんですが、ペットOKかどうか分からなかったためパスしてしまいました💦

 

その後、テレビでたまたま見かけて『失敗した〜寄れば良かった😵」と後悔していたんです。

 

ベーコン&ファイヤードッグカレー(ハーフ)
f:id:teru7000:20191214203237j:image

ハーフだとご飯は茶碗1杯分ですが、サラダが多いので十分満足の量です。

ベーコンもチョリソーも肉肉しくて「肉を食べてるな〜」って感じ。

レーズンバターも良い仕事してます。

カレーは欧風でメチャ旨♪

 

ミニカレー
f:id:teru7000:20191214203227j:image

 

バスクチーズケーキ
f:id:teru7000:20191214203252j:image

これもなかなか♪

 

午前中に食べたパン2つがジャブのように効いています。

お腹がはち切れそう💦

 

食後に敷地内をお散歩していたら地元のワンちゃんと遭遇。

ご近所の奥様で、いつも車で連れてきてお散歩させてるそうです。

やはりアスファルトより土や芝の上を歩かせてあげたいですよね♪

f:id:teru7000:20191214234930j:image

f:id:teru7000:20191214234923j:image

ご挨拶♪


f:id:teru7000:20191214234845j:image

メリーゴーラウンドから遠目に何かを発見。


f:id:teru7000:20191214234927j:image

木で作ったトナカイさんとサンタさんでした😄

今は…ですが、ここに雪が積もったらと考えると雰囲気ありますね😊


f:id:teru7000:20191214234916j:image

真実の口❓

低い声で機械がボソボソ喋っています😓

手相占いの機械のようですが、気味が悪いので手は入れませんでした。

外観は全く違いますが、昔、トム・ハンクスの映画「BIG」に出てきたゾルダーを思い出してしまいました😱

昼間なのに周りに客の姿はなく、廃れた感じが余計に映画のエンディングを思い起こさせたのです(これは観た人でないと分かりませんよね😅)

 

メリーゴーラウンド横のカフェ併設の小物売り場。
f:id:teru7000:20191214234900j:image
f:id:teru7000:20191214234849j:image

「ワンちゃん乗せてます」のシールやマグネットがズラリ。

ついつい自分の犬種を探しちゃいますよね😁


f:id:teru7000:20191214234919j:image

そしてまんまと購入しちゃいました。

 

車で2分移動。

f:id:teru7000:20191215001049j:image
f:id:teru7000:20191214234909j:image

前回も寄った「ミルクプラント」で牛乳とブルーベリーソフトを買います。


f:id:teru7000:20191214234913j:image
f:id:teru7000:20191214234905j:image

今のところ、ここのソフトクリームが1位ですかね〜(私の中では)

 

PM1:30

清里を後にして石和の宿へ向かいます。

ここからだと下道で1.5hで到着予定。

 

PM2:50

かんぽの宿 石和」に到着。

丁度チェックイン時間です。

現時点で満腹状態なので夕飯は遅めのPM6:30からにしてもらいました。

 

温泉に浸かりまくってお腹減らさなきゃ😅

 

♨️

 

♨️

 

温泉2回入ってきましたが、夕飯までに腹は減らず…時間になってしまったので夕食会場へ。

 

宿の予約時に3段階のプランがあり、各3000円づつ変わってきます。

普段は一番高いプラン(健保組合に保養所使用申請して1人当たり3000円補助が出るので)にしているのですが、今回は直前予約だったので申請が間に合わず、真ん中のプラン。

 

f:id:teru7000:20191215065030j:image
f:id:teru7000:20191215065032j:image
f:id:teru7000:20191215065027j:image

 

最初の3品までは撮ってたのですが、腹の皮がピキピキいってるのが聞こえてきそうな程の満腹状態になり、写メなんぞ撮ってる余裕も無くなったため、牛のしゃぶしゃぶ以降は撮れていませんm(_ _)m

 

翌日に続く。