てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平 13歳のBIRTH DAY🎂

ご心配下さった方々、ありがとうございました。

 

先日のアジソン病の検査の結果、一応「陰性でしょう」と言われました。

 

ホッと胸を撫で下ろしました😌

 

会計の時「今日は保険使われますか❓」と言われ、金額を聞くと「29000円で、保険使うと19000円です」

 

えっ⁉️5000円位じゃないの❓

結構高額な検査だったのね😱💦

 

こんなに高い検査なら、事前に高額だと教えてほしかった😓

3日前にdogドックで7万円払ったばかりだよ❓

 

この病院には毎年年間で50〜60万円位は支払いしてるから、先生、これくらい普通に払うだろうと思われちゃってるのかな〜😓

 

今入ってるペット保険は、支払額の半額を負担してくれます(ただし上限1万円)

でも年間使用回数が決まっているので、うちのように頻繁に病院に通う場合、支払額の安い時は保険使わないとか自分で調整する必要があります(因みに先日の支払いは7万円と高額でしたが、dogドックは保険が効かないので使用していません)

 

※去年は使用回数をオーバーしてしまったため、保険料が上がってしまいました😵

 

そんな事もあるので保険の乱用は注意が必要です⚠️

 

さて、12/29(昨日)で哲平は13歳になりました😊

 

6歳までは病気もしない頑丈な健康優良児だったのに、リウマチ発症を皮切りに腎臓、目、耳、靭帯と一気にきてしまいました。

 

性格も偏りがあるし、病気も多く、手間のかかるヤツですが…可愛くてしかたありません。

 

普段は療法食と野菜しか食べさせてあげられないけど、本当はお肉が大好きな哲平🍖

もし予め寿命が分かるのなら、その前にたらふく食べさせてあげたいです。

 

本当はダメなんだけど今日は誕生日、先生には内緒で(どうせ血液検査でバレるが)犬用ケーキを少しだけね😉♪

f:id:teru7000:20191230012255j:image

 

え〜、久し振りのケーキをガッついて食べてる画像があまりにもオゾマシイため、載せるのは自粛致します😅

 

と、とにかく、おめでとう💦

これから先も何回も誕生日を祝おうね😊♪