てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

3泊4日の伊豆箱根旅行

今回は気分転換を目的とした旅行なのですが、実はもう一つ目的がありました。

 

哲平が思い入れが強かったと言われた場所を探す事。

 

スピリチュアル カウンセラーの先生が言うには、

・岩がゴツゴツしている

・急な坂が見える

・湖が見える(海ではない)

・「焼きそば」のノボリが見える❓

・哲平は「僕は海が嫌い、山を登るんだ」と言ってる

 

と、こんな情報がありましたが、何度も行った場所に心当たりが有るような無いような…。

 

「岩がゴツゴツ」「急な坂」で思いつくのは、熱川の楽風雅殿と強羅のグアムドッグ と大涌谷

 

この両宿共、入口に急坂と岩のゴツゴツがありますが湖は見えません。

 

f:id:teru7000:20200222050623p:image

Google マップよりお借りしました)

熱川 楽風雅殿。

この階段下の芝生で哲平よくオシッコ してたな〜。

過去に8回泊まりましたが、去年閉館してしまいました。

近くを通ったので挨拶だけでもと思いましたがお留守でした。

良くしてくれてた宿だったので残念です😔


f:id:teru7000:20200222050620j:image

強羅 グアムドッグ 。

今回は泊まらないので少し離れた場所から撮りました📸

来月予約してありますけどね😅

ネットから予約の際、「人2 小型犬1」と入力したので、恐らくオーナーさんは気付いてると思います。

ここも来月泊まれば9回目です。

 

大涌谷の一番上にある、卵を茹でる場所までの道のりも岩がゴツゴツしていて坂と階段だったはず。

現在、大涌谷延命地蔵尊より上は立入禁止なので現地までは行かれず。

 

次に思いついたのは、恩賜箱根公園。

芦ノ湖に面しており、駐車場からずっと登り坂、石垣の岩がゴツゴツした感じもあり、芦ノ湖も見えます。

f:id:teru7000:20200222052519p:image
f:id:teru7000:20200222052523p:image

Google マップよりお借りしました)

ここの公園は哲平とは2回来てます。

哲平ここが楽しかったのかな〜❓

 

「焼きそばのノボリ❓」というキーワードも気になるのです。

 

そんなの何処に有ったかな〜🙄

 

何処にでも有りそうっちゃ有りそうだし。

 

前に行った箱根神社の駐車場にも行ってみます。

 

そこには数店の飲食店が並び、ノボリも立ってます。

 

ですが「うどん」のノボリは有りますが「焼きそば」は有りませんでした。

 

何処の事を言われてるんだろ❓

全ての条件を満たした場所なのだろうか❓

 

今回寄りませんでしたが、もしかしたら新東名の沼津SAなら焼きそばのノボリ有るのかな❓

 

ここのドッグランでも遊んだし…でも見えるのは湖ではなく駿河湾

 

先生は「海ではない」って言い切ってたから、ここは除外ですかね。

 

先生の頭の中には哲平から映像が送られてるはずなので、3月のセッションの時に思い当たる写メを見せてみようと思います。

 

結局、条件が完全一致する場所が見つからず、少しモヤモヤが残りました。

 

でもやっぱり久し振りの伊豆は良かったですね。

 

魚も空気も美味しいし、犬と入れるお店が多い。

 

2日目には念願だった美豆さんの店【珈琲屋 美豆】でコーヒーもいただけました☕️

 

センスの良い、落ち着けるお店です。

 

ワンちゃん連れはテラス席ならOK、海もチョット見えます。

f:id:teru7000:20200224061826j:image

カミサンは“いちごオレ“がお気に入りになり「明日も飲みたい」と言っていたので、翌日も行こうと思っていたのですが…どうやら私、初日の宿で風邪をひいたらしく、2日目の夕方から寒気が😷

 

風邪薬を飲みましたが、結局旅行から帰ってくるまで治らず😞

 

“いちごオレ“は次回への持ち越しになってしまいました🙇‍♂️

 

美豆さんの愛犬、黒豆くんとマルコちゃんともご挨拶。

f:id:teru7000:20200224062449j:image

元気の塊、黒豆君。


f:id:teru7000:20200224062453j:image

愛嬌抜群のマルコちゃん。

すぐにお腹見せてくれました♪

 

メチャメチャ可愛かったな〜☺️

 

老犬チワワのチョコちゃんは次回会いたいな〜。

 

目が見えなくてアチコチぶつかりながら歩くそうですが、哲平も同じだったので何となく被ってしまいます。

 

我が家は机の脚、壁の角、ドア…至る所にクッション材を貼り付けてました。

 

哲平が居なくなった後でもそのままですが…。

 

でも必要ない物は外さないとダメなのかな。

 

 

寄らせてもらった日は黒豆君の去勢手術後の抜糸の日だそうです。

 

夕方から病院だと言っていましたね。

 

無事に抜糸終わって、もうエリザベスカラーも取れたかな❓

 

次に行った時、私達の事を覚えててくれてると嬉しいですね。

 

これでまた伊豆でワン連れて行かれるお店が1軒増えました♪