てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行 1日目 3/26(木) 市川→伊豆町白田

AM4:50起床。

晴れ☀️

この時点では首都高、東名共に渋滞情報ナシ。

 

今回は渋滞なく行かれるかな❓

 

身支度と、美々のいつもの散歩コースを回り、出発は8:00になったため、やはり渋滞🚗🚐🚛にハマってしまいました😵

 

ランチは修善寺の「やまびこ」で蕎麦を予定していましたが昼の時点でまだ函南…めんたいパークのおにぎりで済ませる事にしました。

f:id:teru7000:20200327060242j:image

コロナウイルスの影響で客足を確保するためか、商品は20%OFFになっていました。

これは買うしかないですね。

 

旅行初日で生モノの持ち歩きができないため、生明太子等は土曜日夜着で自宅にお土産を宅急便依頼。

 


f:id:teru7000:20200327060232j:image
f:id:teru7000:20200327061706j:image

明太子がゴロゴロ(大分食べてしまいましたが)

 

f:id:teru7000:20200327061819j:image

 

明太おにぎり1つづつ、焼きたらこおにぎりはカミサンと半分にしました。

 

めんたいパークから約10分、伊豆のへそに移動。

ここは以前閑古鳥が鳴いていた施設。

駐車場に「ボンボンベリー」その隣に「村の駅」が出来て駐車場は満車🈵

若者で溢れていました。

f:id:teru7000:20200327060236j:image
f:id:teru7000:20200327060250j:image

苺のソフトクリームをカミサンとシェア。

とにかく食べる価値アリ。

過去に食べたソフトクリームの中でNO.1と言っても過言ではないかも😋

 

 

この時点でお腹パンパン、やまびこはとてもじゃないけど入りません💦

またの機会に👋

 

修善寺は通過して伊東へ抜けます。

 

 

大室山の麓「さくらの里」へ。

f:id:teru7000:20200327171011j:image

先月も来ましたが、桜は1〜2分咲でした。

今回は満開のピークを少し過ぎたかな❓

 

f:id:teru7000:20200327171007j:image

お目当ては東屋横のこの桜の木。

 

f:id:teru7000:20200327171842j:image

f:id:teru7000:20200327171733j:image

この木の垂れた枝をバックに、哲平4年前の写真。

 

f:id:teru7000:20200327171814j:image

同じ枝をバックに美々を撮りたかったのです。

念願叶いました。

 

PM2:00

伊豆高原の美豆さんの店に到着☕️

 

アイスコーヒーを飲みながら、1ヶ月振りにマルコちゃん、黒豆君と挨拶。

f:id:teru7000:20200327063314j:image

午後はケーキが付くそうですよ😊

 

f:id:teru7000:20200327063551j:image

カミサンはマルコちゃんを抱っこさせてもらい、大人しくじっとしているマルコちゃんに「かわい〜かわい〜」と大興奮。

 

急に「ペットロスの人が次に飼い始めるのは2ヶ月後からが多いんだってさ」

 

…欲しくなってるようです😰

 

今回は黒豆君の写メありません💦

(撮り忘れ😅)

 

チョコちゃん…先月ご挨拶できれば良かったね😢

 

安らかにお眠りください

ご冥福をお祈りします🙏

 

哲平のほうが年下だったけど、虹の橋では2ヶ月だけ先輩。

 

我々が行くまで、君達はそちらで仲良くしてて下さい😊

 

当日は美豆さんのお母さんの通院のため、お店はPM3:00で早仕舞いとの事。

 

喉を潤したら早めに宿に向かいましょう。

 

私達より後に、傷だらけの車で元気なお婆ちゃん4人組が来店。

 

けっこうお喋り好きそうだったけど、ちゃんと15:00までに帰ってくれたのかな〜。

 

美豆さんの店から30分、本日の宿に到着。

 

[湯宿 福の湯」

 

2組限定のため、何度か予約を試みていましたが、今回やっと泊まれました。

 

ここは何がなんでも15時ジャストにチェックインしたかったのです。

 

それはこの絶景の中で露天風呂に入りたかったから😁

f:id:teru7000:20200327165636j:image
f:id:teru7000:20200327165622j:image

部屋からパノラマで撮ってみました。


f:id:teru7000:20200327165617j:image


f:id:teru7000:20200327165610j:image

内風呂


f:id:teru7000:20200327165626j:image

露天風呂


f:id:teru7000:20200327165614j:image
f:id:teru7000:20200327165630j:image

部屋付きの風呂なので時間を気にせずノンビリ一杯やりながらの温泉は格別です🍺

 

内外両方とも源泉掛け流し。

水の蛇口は無く、湯量で温度調整をします。


f:id:teru7000:20200327165633j:image

米軍機❓

3機が超低空飛行で往復してました。

 

夕飯です。

f:id:teru7000:20200327175417j:image

トマトではなくオレンジを使ったカプレーゼ、初めて食べる組み合わせでしたが美味しかったです。

もずく酢がまた丁度良い酸味、中のタコブツもプリップリでした。


f:id:teru7000:20200327175420j:image

刺身でいける新鮮な金目鯛をサッと煮つけ。

シッカリ火が通ってパサパサの煮つけが多いですが、ここのは絶妙な火の入り方でシットリとして脂がのり、丁度良い濃さで最高でした😊

 

白米に煮付の身を置いて、煮汁を掛け…旨すぎる…もう止まらない😭


f:id:teru7000:20200327175408j:image
f:id:teru7000:20200327175413j:image

刺身も地物で歯ごたえ、脂ののりもgood👍

(マグロは地物ではありません😅)

 

翌朝、日の出と同時に朝風呂。

この時間はまだ寒いです😖
f:id:teru7000:20200327175404j:image

 

朝日もパノラマにしてみました。

f:id:teru7000:20200328052715j:image

 

朝食前に美々のお散歩。

この日は朝から雨予報、太陽はすぐに隠れてしまいました。
f:id:teru7000:20200328052641j:image

もう一組の客、老夫婦(なんと3泊目だそうです)のワンちゃん、黒プーのハニーちゃん♂とご挨拶。

美々と同じ12歳。

f:id:teru7000:20200328054351j:image

 

朝食も美味しかった〜😋

私は特に焼鮭がお気に入り。

ご飯お代わりしちゃいました😊

f:id:teru7000:20200328054803j:image

 

新規の宿でしたが大変満足でした。

 

親を連れてくれば2部屋おさえて貸切もアリですね😊

 

伊豆のリピート候補の宿になりました♪

 

この後は箱根強羅に向かいますが、チェックアウト直前から降り始めました☂️

 

かなり荒れそうな感じなので、イベントは無し、道中急ぐ事に。

 

2日目に続く…