てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行 2日目 3/27(金) 白田→強羅〜終(土)

AM9:40 福の湯をチェックアウト。

 

f:id:teru7000:20200329111447j:image

看板犬タク君(HPよりお借りしました)

 

看板犬のヨーキーのタク君も出てきてお見送りしてくれ、奥さんから「帰りに飲んでください」とニューサマーオレンジドリンクを2本持たせてくれました。

 

小雨の降る中、うちの車が見えなくなるまでご夫婦2人で手を振ってくれてました。

 

本当に良い宿でしたよ😊

 

さて、道中が☂️となると予定していたイベントはすっ飛ばします💨💨💨

 

最優先事項は「1時間毎の美々のオシッコの場所探し」

 

下が濡れてると嫌がるし、汚れるのでなるべく乾いた場所を選びます。

 

記憶を辿って屋根のある場所探し。

 

 

AM11:00 長浜海浜公園 強雨☂️

 

ここには雨を凌げる東屋が有ったはず。

 

f:id:teru7000:20200329223655j:image

(写真お借りしました)

 

駐車場から傘さして東屋まで移動、乾いてる場所に降ろしました。

ギリギリ濡れない端っこのほうでオシッコ。

 

長浜から海沿いを走るとかなり大廻りになってしまいます。

 

距離を優先、熱海から山を上って十国峠経由で芦ノ湖へ抜ける道を選択。

 

雨もどんどん強くなってきてるし、上っていくにつれて景色が真っ白に。

 

f:id:teru7000:20200330144201j:image

この写メの後、更に濃霧になり、横殴りの雨で景色は2〜3m先も見えなくなりました😵

 

休憩しようにも待避所も見えず、後続車に突っ込まれる危険性も高いのでそのまま走り続け、ようやく視界が確保できたのは芦ノ湖まで降りてきた辺りから💦

 

精神的に疲れましたよ😓

 

 

PM0:30 芦ノ湖畔 曇り☁️

霧は大分晴れてきて路面は乾きかけてます。

この辺はあまり降らなかったみたいですね。

 

チャンスなので2回目のオシッコタイム。

 

ここから今日の宿までは20分、でもチェックインには流石に早すぎるので時間潰し。

 

雨も止んでいるので明日寄る予定だった仙石原「箱根ラスク」へ。

 

f:id:teru7000:20200330211733j:image
f:id:teru7000:20200330211731j:image
f:id:teru7000:20200330211736j:image

(画像お借りしました)

 

人に渡す分と、自宅用にお気に入りのチョココーティングのラスク3種類を購入。

 

これでもまだ時間早いんですが、とりあえず宿に向かいます。

 

PM1:30 「グアムドッグ  強羅本店」着

 

「また☂️降り出す前に荷物だけ中に入れさせて」と声をかけると

 

「今日はてるさんだけだからチェックインしちゃっていいですよ」と。

 

ラッキー‼️😍

 

しかも今日は貸切状態🎵

 

荷物を運んでもらってる時に恐る恐る聞かれました。

「哲平ちゃんは…❓」

 

「1月に亡くなったんです」

 

「…そうだったんですか。予約が1頭になってたから何かあったとは思ってたんですけど」

 

何度も行ってる宿だからこそ哲平の事も覚えてくれている、気にかけてくれる…それだけの事でも嬉しいんですよ😌

 

 


f:id:teru7000:20200331075850j:image

チェックイン直後。

部屋から見える箱根外輪山。

まだ曇りです。


f:id:teru7000:20200331075903j:image

貸切風呂♨️(室内2、露天1)

ここの硫黄泉は成分が濃くて最高なのです😆

その分手入れが大変らしいですよ。

 

普段は部屋毎に入りたい時間枠を予約するんですが、今日は私達だけなのでいつでも入れます。

 

チェックインが早かったので、ゆっくり温泉に浸かって出てきてもまだPM3:20。

すごく得した気分です☺️

 

f:id:teru7000:20200331091741j:image

写メでは分かりにくいですが、外は暴風雨になってます😱

時間通りのチェックインならずぶ濡れだったかも。



f:id:teru7000:20200401101705j:image

屋外ドッグランは☂️なので室内ドッグランへ。

ドッグランのはずなのに、なぜか行く度にマシンが増えてます🤣

f:id:teru7000:20200331075847j:image

ワンちゃん用酸素カプセル(無料)

普通の店で使うと結構高いです。


f:id:teru7000:20200331075856j:image

ワンちゃんスタジオ。

チェックインするとすぐ撮影、夕飯の時にランチョンマットとして出てきます。

品揃え豊富な小物と強烈に明るい照明でワンちゃんを可愛く撮ってくれますよ♪

 

夕飯です。

いくつかプランが有るんですが、伊豆では魚を食べたので箱根は肉にしました。

 

f:id:teru7000:20200331095456j:image

A5ランク九州産黒毛和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題プラン。

 

な、の、に、この日はぜんぜん食欲が湧かず、肉のお代わり3皿で満腹。

元は取れませんでした😓

(昼はコンビニでパン1つだけにしたのに)


f:id:teru7000:20200331095452j:image

ワンちゃん用のご飯。


f:id:teru7000:20200331095449j:image

哲平も食べてね♪

 

肉となると目をひん剥いてガツガツ食べてた光景を思い出します。

 

その勢いのままプチトマトもパクパク…ペッって吐き出してたよね…😅

 

食べなくても入れておくよ〜🍅😁

 

 

f:id:teru7000:20200331115223j:image

私の席のランチョンマット。

当日撮ったもの。


f:id:teru7000:20200331115226j:image

カミサンの席のランチョンマット。

過去のデータから哲平のランチョンマットを作って温かいコメントまで入れてくれました😭


f:id:teru7000:20200331115233j:image

今年のカレンダー。


f:id:teru7000:20200331115230j:image

額入りも貰いました。

 

お腹いっぱいで部屋に戻り、少ししたらお風呂に行こうと思っていたのですが…いつでも入れると思うと案外ダルくなっちゃうんですよね💦

 

f:id:teru7000:20200331124829j:image

夕方から天候がどんどん悪化して、夜中には降水量80mm超え⁉️😵

 

時々建物が揺れるくらいの暴風雨になりました。

結構太い枝まで折れて飛んでる状況…

車大丈夫かな❓😥

 

翌朝6:00、まだまだ暴風雨。
f:id:teru7000:20200331124825j:image
f:id:teru7000:20200331124822j:image

 

天気予報では午前中早い時間には晴れてくるとの事ですが…こんなんで本当に晴れるの❓

 

朝食時間になり食堂に降りて行くと、いつも通り入口付近に牛乳、オレンジジュース、トマトジュースのピッチャーが並んでいます。

 

でも考えてみるとうちだけなんですよね。

 

勿体ない話です💦

 

食事をしながらオーナーと話していて、

「いよいよ今年のカレンダーからは美々だけになっちゃいました」って話してたら段々と涙が溢れそうになってきて…そこは堪えたんです。

でもそれを聞いてたオーナーも目頭が熱くなってきてた様に見えました。

途中でスーッと居なくなって。

 

5分ほどで戻ってきて、

「はいコレ、ご主人もう1回泣かせちゃおぅ」って。


f:id:teru7000:20200331115219j:image

哲平と美々が一緒に写ってる昔のデータを探して再度今年のカレンダーを作ってきてくれたんです😭😭😭(朝から号泣)

 

また哲平の宝物が増えました🥰

 

この写真を見て思いました。

「そういえば、哲平と居る時の美々って楽しそうな顔してたな」って。

この写真も笑顔ですよね、でも昨日撮った写真は真顔、最近撮った写真も笑顔ってほとんど無いんです。

 

美々の中で、哲平の存在は大きかったんでしょう。

 

この宿の看板犬、今は12頭かな❓

その中のダックスが去年ヘルニアで急に立てなくなった話を聞きました。

 

その治療費、なんと200万超えだったそうです😱😱😱

 

「クレジットカードの枠が〜💦」って言ってましたけど、「治すためなら」って。

 

家族だから治してあげたいですもんね。

 

でもまた病気の子が出てきたら破産しちゃいますよ〜⁉️😵

 

微力ながら、また泊まりに来て少しでも金落として帰るつもりです。

 

AM9:30  宿のドッグラン 晴れ☀️

 

f:id:teru7000:20200331192202j:image

いや〜本当に晴れましたね☀️

てか既に暑いです💦

 

f:id:teru7000:20200331192156j:image

オシッコ したらチェックアウトしますよ〜。

この宿も車が見えなくなるまで見送ってくれます。

 

今回で9回目の宿泊ですが、いつも温かくて居心地良い宿です😊

 

 

さあ家に帰りましょう🚗💨💨

 

でも少し寄り道、毎度お馴染み仙石原「相原精肉店」のローストビーフ🐮と御殿場のフルーツゼリー専門店「FruFull(フルフール)」

 

フルフールは前から気になってましたが、今回初訪問です。

 

f:id:teru7000:20200331194314j:image

大通りから一本奥まった路地裏のマンションの1階。

店舗前に車が停まっていると分かりにくいです😅


f:id:teru7000:20200331194307j:image


f:id:teru7000:20200331194311j:image

ミックスと白いちご。

メチャ旨でした😋

リピ有りです。

 

御殿場インターから東名乗って2分の足柄SAドッグランで美々のオシッコ タイム。

f:id:teru7000:20200331202736j:image

 

最終日が自粛要請日にかかってしまいました😅

だからかな❓高速は空いてます。

 

足柄SAから1.5時間(最速タイ記録)で無事に帰宅できました。

 

この後は暫く大人しくしておきま〜す💦