てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平、3回目の月命日

3ヶ月が過ぎて、すごく早かったような、すごく長かったような。

 

哲平が逝ってしまった事が遠い昔のように感じる時もあれば、昨日の事のように思い出す事も。

 

四十九日を過ぎるとお空に昇ってしまうらしいけど、哲平はチョクチョク戻ってきてるみたい。

 

一昨日も車で移動中、カミサンが

「今、急にお線香の匂いしたね」と。

 

「そぉ❓服に線香の匂い染み付いてるんじゃない❓」

 

クンクン「いや…後部座席からかな〜」

 

後部座席には哲平と美々が一緒に入ってた大きめのケージが置いてあるんです。

 

今は使っていません。

 

美々1人になってからは寂しがって鳴くので、今は小さいカゴを買って運転席と助手席の間に置いてます。

 

信号待ちで止まった時に後部座席を覗くと、ボヤ〜ッとですが、哲平がベロ出してハッハッて呼吸しながら嬉しそうに笑顔でこちらを見ている気がしました。

 

何となく、そんなあたたかい温もりを感じました。

 

気のせいでも良いんです。

 

身近に哲平を感じられれば。

 

 

f:id:teru7000:20200403074657j:image

2年前、近所の公園にて。

まだ目も見えて耳も聞こえてる頃。

リウマチで歩くのは辛かったけどね💦

 

この服が哲平一番のお気に入りだそうです。

後半は痩せてユルユルになってしまったけど、オマエのお気に入りだから大事にするよ。