てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

日比谷公園散歩🐾

午前中通院で東京駅に行きました。

 

今日(4/4)は土曜日なのでカミサンは仕事休み、美々と一緒に私の通院についてきました。

 

八重洲地下パーキングに車を停めて2人を待たせて病院へ。

 

昼過ぎに診察終了、2時間程待たせてしまいました。

 

そのまま日比谷公園へ移動。

 

こちらも公園の地下に駐車場が有ります。

 

階段を昇って地上に出ると日比谷公会堂(1929年〜)の広場に出ます。

f:id:teru7000:20200405062035j:image

(画像お借りしました)

 

子供の頃、何かのイベントで来てこの階段を使った覚えがあります。

 

その当時でも古い建物だなと思った記憶がありますが、今見ると更に古いですね〜(当たり前か💦)

 

考えてみたら日比谷公園を歩くのは数十年振り、野音とかも有って…何だかノスタルジックな気分です😌

 

f:id:teru7000:20200405064355j:image

昔はこんなに高層ビルは乱立していませんでした。

当然ですが😅

 

日比谷公園に来た理由、私の通う病院から近く、終わったら直ぐ美々の散歩ができる事。

 

そして一番の目的は、公園内にある花屋「日比谷花壇」

 

哲平用のプリザーブドフラワーを追加したくて、日比谷花壇に行きたかったのですが…コロナの影響で長期休業中😱ガッカリ…

 

仕方なく公園を散歩。

 

f:id:teru7000:20200405064801j:image

土曜日の昼下がりなのに人がほとんど居ませんね。


f:id:teru7000:20200405064812j:image

ベンチに座ってランチしてる人はチラホラいますが、公園内の売店は全て休業中なので、近くで買って持ち込んでるのでしょう。


f:id:teru7000:20200405064805j:image

桜も綺麗に咲いています。

人も少ないので純粋に花見を堪能できました🌸

(ゆっくり歩いて通過するだけですが)


f:id:teru7000:20200405064809j:image

ここは以前「池の水全部抜く」の番組で攫ったはずですが…かなり濁ってますね。


f:id:teru7000:20200405064817j:image

 

それにしても今日は初夏みたいに気温が高いです。

 

美々は途中からバテ気味😥

 

水分補給と抱っこを繰り返しながら歩きます。


f:id:teru7000:20200405055348j:image

ネモヒィラが咲いています。

ひたち海浜公園みたいに壮大なスケールではないですが、そこそこ楽しめますよ。


f:id:teru7000:20200405055356j:image

ネモフィラをバックに📸


f:id:teru7000:20200405055352j:image

…ん〜 笑わない。

バテバテ美々ちゃん。

この気温でバテてたら夏は大変ですよ〜❓

 

 

lehti (id:kuutonon)さんのblogで「foodie」の話題があがっていました。

 

私も早速乗っかりまして、DLしてフィルターかけてみましたが

やっつけ感が否めないですね💦

 

これから色々弄って勉強してみます。