てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

テイクアウトOKのお店③

3軒目。

 

皆さまお馴染みの「蒙古タンメン中本」です。

 

f:id:teru7000:20200525115359j:image

 

近いのですが、ペット連れだとなかなか寄るタイミングがなくて…蒙古丼のテイクアウトを始めたと聞いたので「それならば」と。

 

カップ麺では食べていましたが(2019/8/3の記事)、恥ずかしながら本物は今回が「初中本」になります😅

 

f:id:teru7000:20200525120806j:image

 

f:id:teru7000:20200527081237j:image

平日のPM6:30ですが空席はポツポツ、外で入店しようか考え中の人も数人いました。


f:id:teru7000:20200525164211j:image

初めて入る中本、ボタンが多くてよく分かりませんね💧


f:id:teru7000:20200525164214j:image
f:id:teru7000:20200525164205j:image

テイクアウトメニューは一番下の列みたいです。

 

蒙古丼(辛さ5)なら溢れないから良いと思っていたら、蒙古タンメンも持ち帰れるみたい😳

 

どうせなら北極(辛さ9)いっときましょう❗️

f:id:teru7000:20200525164208j:image

 

早く食べたいので家路を急ぎます💨💨💨

 

f:id:teru7000:20200525165105j:image

「北」の文字が怖いですね💦


f:id:teru7000:20200525165114j:image

蒙古丼はそのまま食べます。

 


f:id:teru7000:20200525165117j:image

北極の蓋を外します。


f:id:teru7000:20200525165124j:image

中蓋(麺)も外します。

すると真っ赤なマグマが見えてきました…。


f:id:teru7000:20200525165102j:image

麺を投入。


f:id:teru7000:20200525165120j:image

500w3分レンジでチン。


f:id:teru7000:20200525165127j:image

スープが温まると辛い匂いも立ち上ってきます💦

 

いよいよ待望の実食🍜

 

先ずはスープを一口

 

 

 

辛っ❗️🥵🥵🥵

 

ベロ痛っ❗️👅

 

でも深い味わい、辛さの奥に旨味があって箸が止まりません🥢

 

カップ麺の中本とは全然ちがいます🙅‍♂️

 

実物は数倍旨いです♪

 

全毛穴から熱が出る感じです💦

 

ジワジワ汗をかいて頭皮も痒くなってきました💦

 

途中で水を飲みたくなりましたが、一口飲んだら余計に辛さを感じそうなので我慢。


f:id:teru7000:20200525165110j:image

 

一気に完食❗️

 

美味しかった〜😄

 

カミサンは蒙古丼を食べて辛い辛いと騒いでいましたが、一口貰ったら美味しくて甘さすら感じましたよ😅

 

まぁ北極食べた直後だから当然ですけど。

 

その日の夜中、下半身がファイヤー🔥🔥🔥で悶絶していたのは言うまでもありません😫💦

 

でも美味しかったのでリピします❗️