てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

飯田商店(取寄せ)食べてみました🍜

報告遅くなりました💦

りりぃ (id:marupino)さんから「通販で買われたラーメンどうなりました❓」とご指摘を頂きまして…

 

2020/5/1に「飯田商店に注文しました」と記事にして以降、この件には触れていなかったですね。

 

5/4に予定通り届いてました。

3食入り×2箱(2人で3回分)

 

f:id:teru7000:20200527135648j:image

これがもう1箱あります。


f:id:teru7000:20200527135712j:image

作り方の絵の「顔」が悪そう😥


f:id:teru7000:20200527135657j:image

カチコチです🧊

 

開封するまでは写メ撮ってたんですが、何しろ早く食べたくて食べたくて、1回目は嬉しさのあまり、茹でる工程から先の写メ撮るの忘れて食べちゃいました😅

 


f:id:teru7000:20200527135705j:image

2回目は具が欲しくなり、やめておけば良いのに味モヤシと煮卵と鷄チャーシューを作り、見事にスープの邪魔をして「素ラーメンで味わう大切さ」を知り…😫

 

ようやっと3回目でマトモな写メを撮り、マトモに味わいました。


f:id:teru7000:20200527135641j:image

冷凍スープと冷凍麺(2人分)


f:id:teru7000:20200527135644j:image

スープは15分茹でる


f:id:teru7000:20200527135637j:image

麺は2〜3分茹でる

 

f:id:teru7000:20200527141531j:image

飯田商店の具なしバージョン「素ラーメン」です🍜

(麺をキチンと揃えれば良かったですね💦)

 

スープは醤油と鶏ガラの香りで食欲をそそられます。

 

スープを袋から丼に移す際「結構脂っこいな」と感じたんですが、これは鶏油かな❓

 

口にすると脂っこさはあまり感じなくて、醤油が強め、ガラスープもしっかりしていて最後まで飲みきれました。

 

麺がまた美味いんです。

 

よくある「有名店の〜」みないな箱入り常温で置いてあるラーメンとは全く別物。

 

実際使う麺を冷凍するから出せる本物感なんでしょうね。

 

やはり冷凍ではなく、生麺を食べに行きたくなりましたよ♪

 

気の利いた、読者の心に響く食リポが出来なくて申し訳なく思いますが😭…まぁ素人なんてこんなもんですよね😁♪

 

次回は「宅麺.com」から選んで食べ比べする予定です。