てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

テイクアウトOKのお店④

4軒目。

 

ご存知の「揚州商人」です。

f:id:teru7000:20200530064949j:image

 

こちらのテイクアウトも今月末までの期間限定ですが、テイクアウトは20%引になっていて少しお得です♪

 

f:id:teru7000:20200530065124j:image

私は坦々麺


f:id:teru7000:20200530065119j:image

カミサンはスーラータンメン


f:id:teru7000:20200530065127j:image

チャーハンと餃子は半分づつ

 

麺のテイクアウトは、前回UPした「蒙古タンメン中本」のように麺とスープをセパレートにしてる所が多いのですが…揚州商人は普通にドップリと浸かっていました😥

 

この店舗から自宅までは🚗で30分(渋滞含む)、この距離の持ち帰りはやはり誤算でした。

 

写メでは分かりにくいですが…スープぐんぐん吸っちゃってます💦

 

「中太麺」で頼んだのに、自宅に着いたら「太麺」になってました😅

 

これはもはや「汁なし坦々麺」ですよ🤣

 

味は最高に美味しかったですけどね。

 

せめてスープはビニールに入れるとかの工夫が欲しかったかな🤞🏻

 

もう一つ失敗がありました。

 

私は揚州商人特製のメチャ辛くて具沢山の「辣油」が好きで、麺にもチャーハンにもタップリ乗せて食べてるんですが、何しろテイクアウトは初めて、辣油が付いてこないのを忘れてました💦

 

自宅で食べてて「何か物足りないな」と思ってたのはコレでしたね。

 

この辣油を使うと味が締まるんです。

 

揚州商人に行く機会があれば、テーブルに置いてある辣油を是非試してみて下さい。

 

特にチャーハンとは相性良いですよ😊

 

 

私なりの結論

揚州商人は店舗で食べるほうが良い❗️」です😁