てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

テイクアウトOKのお店⑥

 

6軒目。

 

ゆで太郎

 

東日本をメインにチェーン展開している蕎麦屋

関西より南には店舗が少ないみたいです。

 

個人的には「小諸そば」のほうが好きなんですが、うちの近くに有るのはゆで太郎なので😅(小諸そばの店舗は大半が都内)

 

YouTubeを見ていた時「はいじぃ迷作劇場」でゆで太郎のテイクアウトを紹介していました。

 

そこで初めてゆで太郎がテイクアウトを始めた事を知りました。

 

美味しそうに蕎麦を啜るのを見ていたら、当然「蕎麦食べたいな」となりますよね😋

 

美々はカミサンとお留守番。

 

私はチャリを走らせ駅前のゆで太郎へ🚴‍♂️💨💨

 

f:id:teru7000:20200614085528j:image

 

テイクアウト商品は限定されています。

 

蕎麦は「冷」だけです。
f:id:teru7000:20200614085511j:image

 

券売機で購入。
f:id:teru7000:20200614085524j:image

 

私は「はいじぃ氏」と同じ物を食べたくて、もりそば(テイクアウトではぶっかけ)とジャンボかつ丼
f:id:teru7000:20200614085515j:image

 

先ずは蕎麦から。

 

付属の蕎麦つゆが少ないので、蕎麦ちょこを用意して…まではいきません。

 

麺の上からぶっかけます。

 

揚げ玉と刻みネギも乗っているし…

いや〜340円でこの味なら十分ですよ♪

 

 

近所の「○場」の蕎麦より価格は半分で、味は100倍美味しい♪

 

蕎麦を食べ終わった時点で意外と満足感が…かつ丼までいけるかな❓😓

 

この時思い出しました。

 

はいじぃ氏は「大食い」なのを😱💦

 

とりあえず、かつ丼にも手を付けていきます。

 

ジャンボかつ丼と言っても量が物凄く多いわけではなく「カツの厚みがある」という事らしいですが、いや、量も有りますよ😑

 

こちらは私には「しょっぱ過ぎ」でした。

 

かつ煮に使った蕎麦つゆの量が多いように感じましたね。

 

かつ丼のリピはもう無いです。

 

やはり食べきれませんでしたm(_ _)m

(残りは翌朝頂きました)

 

 

カミサンはミニ唐揚カレーセット。
f:id:teru7000:20200614085519j:image

 

ゆで太郎ファンには申し訳ありませんが、ここのカレーは薄くてボヤけた味で全く美味しくないです。

 

てかハッキリと「不味い」です🙅‍♂️

 

 

今後テイクアウトを利用する時は蕎麦のみですね😅