てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平 6回目の月命日

 

もう半年。

 

今まで2ヶ月だ3ヶ月だ言ってたのに…もう半年が過ぎたんだね。

 

あれだけ散々抱っこしてたのに、そろそろオマエの重さを忘れかけてきている気がする。

 

痩せてきてお尻の骨がゴツゴツしてたのは明確に覚えてるのに。

 

美々と散歩に行く時、いつも必ず「哲平も行くよ❗️」って声掛けていたのが、外に出てから声掛けるの忘れてたのに気付き、玄関だけ開けて「ゴメン哲平💦おいでっ❗️」って事も増えてきちゃいました😣

 

存在を忘れたわけではないんだよ…。

 

今朝の散歩で9歳のポメの男の子を連れたお婆ちゃんと挨拶。

 

懐っこい子で、私がしゃがむとスリスリペロペロしてくれました😊

 

後ろ足の関節が悪く、ウンチの時に腰を落とすのが辛いとの事。

 

その話を聞いてる最中にポメちゃん気張りだしました。

 

後ろ足がプルプルしてて確かに辛そうだけど、お婆ちゃんは見てるだけ😥

 

哲平はリウマチで、同じように気張るのが大変だったので、私はそのタイミングに合わせてお腹を下から軽く支えて体重の負荷を減らしてあげていました。

 

その事をお婆ちゃんに提案したら「次からやってみます」と言ってました。

 

 

明日はまた先生とSkypeで遠隔セッション。

 

哲平、生まれ変わるための3つの試練はどこまで進んだのかな。

 

4月のセッションでは1つ目がクリアされる頃だったよね。

 

こうやってちょこちょこセッションして哲平の現状把握していけば、生まれ変わる哲平にまた出会えるのかな❓

 

もし奇跡的に出会えたとしても、オマエは私達の事は覚えていないんだろうな。

 

映画みたいなストーリーにならないのは分かってる。

 

本当は違ったとしても、先生に「その子が哲平の生まれ変わりです」って言われたら信じるしかない。

 

いっそのこと「哲平君はもう生まれ変わらず、ずっと天から見守ってくれてます」と言われたほうが諦めがつくのだろうか。

 

私に能力があれば自分で探せるのに。

 

もどかしい💦

 

色々な事が頭をよぎる。

 

確率は天文学的に低いのに、でもまだ“生まれ変わった哲平を引き取りたい”という事から離れられない。

 

客観的に見ると「子供みたいな事言ってる」

 

まず無理なのは自分でも分かってるのに諦めがつかない。

 

明日、先生に「哲平はまた私達の元に来たがっているのか」を聞きたいと思います。

 

もし哲平が「何処でもいいよ」くらいなら私の熱も冷めるのかもしれない。

 

だけど「僕は絶対パパとママと美々の元に戻るんだ❗️」と言ってたら、私も必至に探しますよ。

 

今までも、これからもずっと家族なんだから。

 

f:id:teru7000:20200702175637j:image

今月の花は黄色のガーベラとかすみ草です。

哲平、やっぱり夏は情熱的な明るい色がいいよね♪