てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

超回復ローラー 破壊力ハンパねぇ💦

私は長年の運動不足や年齢的な事もあり、身体の柔軟性が無くなっています(昔から硬いですが😅)

 

そこで、身体をほぐすためにこんな物を買ってみました。

 

f:id:teru7000:20200803090623j:image

超回復ローラー やわらかめ”

 

f:id:teru7000:20200803092336j:image

 

何と❗️「筋膜リリース」が出来るそうです❗️

 

f:id:teru7000:20200803090610j:image

(説明お借りしました)

 

f:id:teru7000:20200803092402j:image

背中、腰、太腿(前後)、ふくらはぎ、脇腹等、説明通りにやってみると、これがまぁ〜痛いのなんの💦

 

最初に背中に当てて体重かけてみると“グギグギグギッ”「ハウッッ」と息のできなくなるような痛みが😵

 

足ツボマッサージを背中に当ててる感じと言えば伝わりやすいでしょうか。

 

それでも「痛いという事は効いてる証拠」とばかりにゴリゴリと続けた結果…。

 

やってしまいました😓

 

見事に揉み返しで全身バッキバキ💧💧💧

 

寝返りうつと痛みで目が覚めるし、ふくらはぎや太腿がつって目が覚めるし、トイレに行く時はまるでゾンビが歩いているようだったと思います👻

 

今朝も痛む足を引き摺りながら美々の散歩に行ってきました😢

 

たった数十分コロコロしただけで身体中を壊すこの破壊力、ハンパねぇ〜💦(いや悪い部分が回復しつつあるのでしょう。そして私の身体が硬すぎるだけの話)

 

ただ、翌日気付きました…「あれ、昨日より関節の可動域が広くなってる⁉️😲」

 

確実に効果は出始めたようですね😊♪

 

続けていれば痛みも和らいで、柔軟性も戻ってくる事でしょう。

 

柔軟性がないと怪我のもとですからね☝️

 

-------------------------

今回はタイトルにしませんでしたが、今日は哲平の7回目の月命日。

 

先週の金曜日「ヒルナンデス」で清里を特集していました。

 

清泉寮、萌木の村、清里テラス…哲平と最後に行った旅行が去年の山梨でした。

 

萌木の村の“ROCK”でマチャミがカレーを食べていたテラスのテーブル席、その一つ後ろのテーブルが私達の食事をした席、あの時はここに哲平も居たんだよな…。

 

旅行の時は「美味しいカレーだな」と思っていただけでしたが、TVで思わぬ過去を知りました。

 

このROCK、2016年に全焼してるんです😱

 

その時の動画が放送されていました。

 

まだ消防が消化活動をしている最中、煙を上げて燃えている店をバックに社長が「お客様ご迷惑かけます。ただし、これから出来る事は全てやりますので、また皆さんご支援ください。よろしくお願いいたします」と頭を下げて店舗再建を宣言しているんです。

 

スゴイ社長だと思いました。

 

こんなバイタリティー溢れる社長の元で働ける社員は幸せでしょうね。

 

次回食べに行った時はまた違った角度から応援できるかと思います😊

 

また山梨にも行きたくなってきたな〜♪

 

f:id:teru7000:20200803122902j:image

清里テラスにて。

 

私に抱っこされながらクンクンと風を感じる哲平。

 

山頂は麓より7〜8℃低いからヒンヤリして空気も澄んでて気持ち良かったね♪