てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

新エクストラスーパーメロンショートケーキ

しかし長い商品名ですね〜💦

 

ニューオータニさんもよくこんなネーミングにしましたな〜😅

 

数日前から待ち侘びてましたよ、今日(水)を😋

 

1日限定20個のケーキをカミサンの会社の人だけで9個予約。

 

そのうちの2ピースが我が家にやって来ました。

 

最近忙しかったので、会社から「お疲れさま」の意味でカミサンの部署にプレゼントだそうです。

 

マスクメロン静岡県産で、1本の木から1つのメロンに厳選し、栄養や美味しさを凝縮。

 

そのマスクメロンを1ピースに1/3使うという贅沢さ。

 

スポンジは玄米で育ったニワトリの玄米卵を使用。

 

材料には並々ならぬ拘りがありますね。

 

そこに一流パティシエが腕を振るうわけですから、そりゃ〜単価もあがりますわ😝

 

f:id:teru7000:20200826215615j:image

ケーキ2ピースしか入ってないのにズッシリと重いです。

 

既に薄っすらとメロンの香りが漏れています😙

 

f:id:teru7000:20200826220047j:image

箱の取っ手の部分から中のエクストラちゃんがチラチラ見えてますね😍


f:id:teru7000:20200826220040j:image

比較対象を置いていないので分かりにくいですが、普通のケーキ屋より箱がデカいです。


f:id:teru7000:20200826220101j:image

箱を開けると…ん❓

隙間が多い⁉️

ってことはケーキは小さいとか😥

 

美々が匂いでソワソワしています。


f:id:teru7000:20200826220058j:image

ジャジャ〜ン‼️

 

3800円✖️2のお目見えです。

 

いえいえ、結構大きめですよ。

そしてメロン🍈の甘〜い香りが部屋中に広がります☺️

 

美々も堪らずテーブルに飛びついてクンクン。

 

これはあげられないんだよ😅

 


f:id:teru7000:20200826220050j:image

断面を見ても分かりますが、細かい仕事をされてます。

 

そしてメロンだらけ。

f:id:teru7000:20200826220043j:image

 

テッペンの角切りメロンから頂きます…瑞々しくて甘〜い❗️😚

 

そして生クリームはメロンの風味を邪魔しない程度にほんのりした上品な甘さ♪

 

実は私、超が付くほどの「生クリーム派」なんです😁

 

まぁカスタードクリームもすきなんですけど💦

 

久しぶりに美味しい生クリームに出会えました🥰

 

いやいや、大満足でした😊♫

 

 

でも次回、自腹での購入は…躊躇いますね😅