てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

過去に行ったペット宿(伊豆編)

lehti (id:kuutonon)さんが初めての伊豆旅行を計画中との事なので、私が過去に泊まった伊豆半島のペット宿を思い出しながら一覧にしてみました。

 

ワンちゃん連れて旅行を考えている方がいましたら参考にして下さい。

 

価格帯は時期や部屋タイプ、オプションによって大きく変わってきますので記載しません。

 

※10年以上行ってない宿も含まれるため、その後改装したり、値段が変わったり、廃業してしまった宿がある可能性もあります(廃業が分かっている宿は記載していませんが、分かっているだけで10数軒有りました。残念です😢)

 

あとは最新の情報と比較して下さい。

 

※ 宿名  訪問回数 評価(⭐️5)  コスパ

 

 

【東伊豆エリア】

むつみ庵    1回 ⭐️⭐️⭐️   △

(朝食からウニが出ますww。禁煙部屋を頼んだのに、チェックインしたら激タバコ臭💢それ以降全室禁煙になってました)

 

石の家     2回 ⭐️⭐️⭐️           △

(竹林の庭付き露天風呂だったが、近年改装したらしい。朝食のサンドウィッチは何度でも食べたくなります。2回行って2回とも名字を間違えられて感じ悪かった😑)

 

愛犬お宿    8回 ⭐️⭐️⭐️⭐️   ◯

(この評価は2年前までのもの。経営方針が変わって従業員が半分位入れ替わってからは✖️)

 

ウブドの森   1回 ⭐️⭐️⭐️⭐️   △

(バータイムに出る無料夜鳴きラーメンは絶対に食べるべき)

 

しらくら    1回 ⭐️⭐️⭐️⭐️   △

(しらくらの前身“ホワイトサドル”の時から継続のアクアパッツァは絶品❗️)

 

ジーナリゾート伊豆無鄰   

        1回 ⭐️⭐️⭐️⭐️   △

(鄰“となり”が無いと書くだけあって抜群に静か。ロケーションもgood。ただし高い💦)

 

優鶴      1回 ⭐️⭐️⭐️   △

(1日1組限定宿。炉端でタイミング良く出される料理は最高❗️1階廊下が暗くて怖い😱部屋は古くて×)

 

福の湯     1回 ⭐️⭐️⭐️⭐️   ◯

(全2室。海を見ながらの部屋付き露天風呂は◉。料理も最高❗️)

 

伊豆高原わんわんパラダイス

        2回 ⭐️⭐️⭐️   △

(エレベーター内がいつも香水キツイ😵)

 

ラビスタ伊豆山 2回 ⭐️⭐️⭐️   △

(食事はペット同伴不可。ブッフェ形式)

 

ペットアンドスパホテル伊豆高原

        1回 ⭐️⭐️⭐️⭐️   △

 

ペットアンドスパホテル伊豆ワン

        1回 ⭐️⭐️⭐️   △

(夜…出ました)

 

ラブリーワンズ 1回 ⭐️⭐️⭐️   ◯

(料理は3本指に入ります♪朝食も最高❗️でも風呂場の掃除が…)

 

稲取 銀水荘  1回 ⭐️⭐️⭐️          △

(高級宿なので全体的にグレードは高い。但しペットは別棟の個別のケージに。本館のモニタールームから監視はできるが、普段一緒に寝ている人にはオススメできません✖️)

 

あしあとの杜  1回 ⭐️⭐️     △  

(素泊まりのみ。温泉、ドッグラン有り)

 

開春廊     1回 ⭐️        ×

(中国人に買い取られ、中国人団体客多数。食事は話になりません。その代わり激安)

 

にこまめち   1回 ⭐️       △

(夕食のメインの肉料理は鳥の手羽元2本w。なぜペット宿グランプリ上位にいるのか理解できません)

 

かざみどり   1回 ⭐️       △

(フロント横の部屋だったせいか、落ち着かず)

 

 

西伊豆エリア】

仔犬のワルツ  2回 ⭐️⭐️⭐️   △

(食事は壁で仕切られ個室風。ドッグランは宿を出て急坂を数分登った所にあります💦)

 

 

【中伊豆エリア】

修善寺 絆   5回 ⭐️⭐️⭐️⭐️  ×

(今年母体のしぶごえグループが破産、別会社が買い取り経営再開)

 

 

【南伊豆エリア】

石廊館     2回 ⭐️⭐️⭐️⭐️  ◯

(金目の煮付けが最高❗️基本食事はペット連れ不可だが部屋食プランもあり。ペット可は2部屋のみ。大浴場は広くてgood)

 

 

おまけ

リアルタイムのミーちゃん♪

熟睡中💤

 

f:id:teru7000:20200922212122j:image

ベロ出すぎ〜👅