てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコなし旅行 5日目 沼津〜箱根 10/22(木)

5:00 起床。

 

ホテルインサイド沼津の大浴場はチェックインから26時まで。

 

朝はやっていないので、部屋の風呂に入りました。

 

6:30 朝食。

 

f:id:teru7000:20201027141853j:image

エレベーター内に朝食メニューが貼ってあります。

 

大好きな富士宮やきそばも❤️

 

朝から期待出来そうな…

 

 

f:id:teru7000:20201027141839j:image

1Fのレストラン。

ここはブッフェ形式です。

 

ビニール手袋をしてからトレーに皿を乗せ、トングを持ってスタンバイOK。

 

さて、富士宮焼きそばを…おや❓塩焼きそばは有るけど、富士宮焼きそばが無い。

 

他にもメニューリストに無い物も多く、リストは一例なのか、ローテーションなのか…。

 

でもブッフェでテンション上がっているのでヨシとしますか😅

 

8:00 ホテル出発。


20分程で三嶋大社の駐車場に到着。
f:id:teru7000:20201027141835j:image

駐車場は先客が3台だけ。


f:id:teru7000:20201027141843j:image
f:id:teru7000:20201027141902j:image
f:id:teru7000:20201027141857j:image
f:id:teru7000:20201027141909j:image
f:id:teru7000:20201027141850j:image
f:id:teru7000:20201027141905j:image
f:id:teru7000:20201027141832j:image
f:id:teru7000:20201027141846j:image

 

やっぱり朝の空いてるうちの参拝は清々しいですね😊

 

三島を出たら真っ直ぐ箱根仙石原へ向かいます。

 

天気が崩れる前に“ススキの原”に行きたかったので。

 

ここは哲平のお気に入りの場所なんだそうです。

 

と言っても生前は横の道を通っていたけど一度も登った事は有りませんでした。

 

まさかこんな場所が好きだったとは…ススキの原入口の通り向かいにある茶屋で、一度だけお茶を飲んで休憩した事は有りましたが…もしかしたらこの時にススキの原を見ていたのかな❓

 

スピリチュアルカウンセラーとのセッションの日、哲平を呼んでもらった時もこの場所に居たそうです。


f:id:teru7000:20201028063359j:image

「てつ、来たよ❗️」


f:id:teru7000:20201028063414j:image

「てつ、何処に居るの❓」


f:id:teru7000:20201028063429j:image

「てつ〜❗️❗️」

近くに人が居なかったので大声で呼んでみました。


f:id:teru7000:20201028063439j:image

「何処かで見てるんだろ❓」


f:id:teru7000:20201028063442j:image

「美々と一緒に隠れんぼしてるのかい❓」


f:id:teru7000:20201028063421j:image

行き止まりまで登って折り返し。


f:id:teru7000:20201028063355j:image

「これがオマエの好きな景色なんだね」

 

f:id:teru7000:20201028063417j:image

風でススキがユラユラしています。

 

きっと哲平が笑顔でベロ出して走っているんでしょう。

 

「パパ、ママ、来てくれたんだね」と言ってくれてる様でした。


f:id:teru7000:20201028063402j:image

「てつ、パパ達にこの半端な登り坂は案外堪えるよ💦でもまた来るね」

 

そんな約束をして戻ろうとした時、ヨーキーを連れた人が前を横切っていきました。

 

しかもヨーキーちゃん…こっちを見てる。

 

「このタイミングでヨーキーかよ」もう涙が爆発しそうで…でも知らない人からしたら変な人だと思われてしまう。

 

目を逸らして必死に耐えました。

 

車に戻って一頻り落ち込んだら気分を切り替えて強羅へ向かいます。

 

その途中、過去9回泊まった「箱根強羅グアムドッグ」へ立ち寄り、美々も旅立った事を伝え「新しい子を迎えたらまた来ます」と言うと、オーナーも涙ぐみながら「うちの子、沢山居るから1人連れて帰る❓そしたらまたすぐに来れるでしょ❓」と冗談を言ってました。

 

そんな人情味のあるオーナーを見てたら、私もまた熱い物が込み上げてきてしまいました。

 

「ちょっと待ってて」と建物に戻り、急いで出てきた手に小さい箱が2つ。

 

f:id:teru7000:20201028101917j:image

「クリスマスのお客さんに渡すマグカップ。出来て届いたばかりだよ。良かったら使って」と。

 

宿の看板犬達の似顔絵がプリントされた賑やかなマグカップです。

 

大切に使わせてもらいますよ♪

 

最後はうちの車が見えなくなるまで手を振ってくれました👋🏻

 

こちらもハザードで挨拶。

 

そのまま坂を下りて登山鉄道の強羅駅へ。

 

コインパーキングに停めて強羅散策。

f:id:teru7000:20201028095842j:image
f:id:teru7000:20201028095920j:image

いつもワンコ連れで来てたから車ばかりだったので…数十年振りに登山電車に乗ってみましょう🚃

 

強羅から箱根湯本まで下ってランチにします。


f:id:teru7000:20201028095935j:image
f:id:teru7000:20201028095852j:image

ここから早雲山駅まで上る時はケーブルカーを使います。


f:id:teru7000:20201028095902j:image

私達は登山電車で湯本へ下ります。


f:id:teru7000:20201028095910j:image
f:id:teru7000:20201028095957j:image
f:id:teru7000:20201028095930j:image
f:id:teru7000:20201028095939j:image

スイッチバックを3回、40分かけて箱根湯本着。

 

カミサンは“直吉”の湯葉丼が食べたいとの事なので向かいます…が…大大大行列です😱

 

何時間待つんだろう💦

 

中華の日清亭も行列😥

 

平日の昼とはいえ、人気の箱根ですからね。

どこも満員です。

 

強羅の飲食店はまだ空いていたので、強羅で食べてから来れば良かった💧

 

店内でのランチは諦め、駅前の“小田原かごせい”で揚げかまぼこを買って強羅へ戻る事にしました。

f:id:teru7000:20201028145836j:image
f:id:teru7000:20201028145830j:image

(画像お借りしました)

 

並びの梅干しの村上二郎商店で梅びしよ、潰し梅、梅紫蘇を購入。

f:id:teru7000:20201028162608j:image

 

この梅びしよは、ミルクせんべいに塗ってサンドすると、懐かしのあの“梅せんべい”になるんです😊

 

梅ジャム”を作っていた最後の工場が数年前に終わってしまい「もう食べられないのか」と思っている方、お取り寄せも出来ますよ😁

 

箱根湯本駅の券売機の隣に“箱根おいも大学前”なる店があり、大学芋が大好きなカミサンは飛びついてました。

f:id:teru7000:20201028144908j:image

f:id:teru7000:20201028095954j:image

特製メープルみつ大学いもホイップクリーム付き。

 

揚げかまぼこと大学芋を持って再度登山鉄道に乗ります。


f:id:teru7000:20201028095855j:image


電車が動き出す前に一本づつ食べちゃいます。
f:id:teru7000:20201028095913j:image
f:id:teru7000:20201028095906j:image

メチャウメ〜♪

ヤバイ、止まらなくなる。

酒くれ〜💦


13:30 強羅駅に戻ってきましたが、チェックインまでまだ時間があります。

 

車に乗り換えて大涌谷へ。

定番の黒玉子を買いましょう。
f:id:teru7000:20201028095927j:image

f:id:teru7000:20201029100218j:image

 

そしてロープウェイの早雲山駅の駐車場でかまぼこの残りをパクリ。

 

それでも時間が余ってしまったので、とりあえずホテルに向かい、ロビーで待たせてもらう事に。

 

14:00 箱根小涌園 天悠 着。f:id:teru7000:20201028095943j:image
f:id:teru7000:20201028095923j:image
f:id:teru7000:20201028095845j:image
f:id:teru7000:20201028095917j:image

 

f:id:teru7000:20201028172434j:image
f:id:teru7000:20201028172431j:image

掃除ロボットがウロチョロしていて気になります💦

 

時間までロビーで待たせてもらえるように交渉…エッ❓入って良いの❓

 

1時間前にチェックインできちゃいました😁

 

どうやらGoToの影響で、15時になるとチェックインカウンターに宿泊客が怒涛の様に押し寄せ、とんでもない状態になるんだそうです😱

 

だから早めに着いた人は空いているうちに案内してしまうんだとか。

 

いずれにせよ、ラッキーでした🥰

 

ロビー

f:id:teru7000:20201028170124j:image

 

廊下

f:id:teru7000:20201028170110j:image

 

部屋
f:id:teru7000:20201028170049j:image
f:id:teru7000:20201028170100j:image
f:id:teru7000:20201028170044j:image

 

部屋露天も温泉が出ます♨️
f:id:teru7000:20201028170134j:image

 

部屋からの景色
f:id:teru7000:20201028170103j:image

 

15:00  一番でカミサンと大浴場へ向かいます。

 

この時間の女湯はロビーのある5階、エレベーターが5階で開いた瞬間、映画で見た“ゾンビが群がっている”様な混み具合💦💦

 

カミサン、エレベーター降りるのを躊躇していました。

 

私は1人で男湯のある6階へ。

f:id:teru7000:20201028170127j:image

 

内風呂
f:id:teru7000:20201028170130j:image
f:id:teru7000:20201028170052j:image

 

露天風呂(インフィニティー
f:id:teru7000:20201028170117j:image
f:id:teru7000:20201028170040j:image


一番乗り。

しかも暫く誰も来なかったので1人きりでインフィニティーの露天風呂を堪能♨️

 

シーンと静まり返った中で聞こえるのは、私が手を動かした時の「パシャッ」というお湯の音だけ。

 

いや〜最高だ〜☺️

 

風呂はこんなに静かなのに、1つ下の階のロビーはゾンビがウジャウジャ🤣

 

部屋に戻って夕飯まで寛ぎます。


コロナ対策で“お篭りプラン”があり、夕食も朝食も弁当で提供されました。

(もちろんレストランで食べるプランも考えましたが、混み合う事を想定して弁当にしました)

 

(ピンポーン)

 

ワゴンに満載した弁当を持ってきて「お夕食です」と、そそくさと次の部屋に配達に行きました。


f:id:teru7000:20201028170121j:image
f:id:teru7000:20201028170107j:image
f:id:teru7000:20201028170113j:image

弁当としてはかなり豪華だけど…インスタント味噌汁と常温のペットボトルのお茶が質を下げてしまってる気がします😥

 

次回来る時はレストランで食べたいですね。

 

早くコロナ終息しないかな〜。

 

ベランダの露天風呂は朝の楽しみにして、再度大浴場へ。

 

流石に5日間の疲れが出てきてるのかな。

 

部屋に戻るとウトウト😪

 

早めに就寝します💤

 

6日目に続く。