てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコなし旅行 6日目 箱根〜市川 10/23(金)

5:00 起床。

 

まだ外は真っ暗。

 

少し明るくなるまで待ってから部屋露天に入りました♨️

 

f:id:teru7000:20201031072302j:image

f:id:teru7000:20201031072547j:image

誰にも邪魔されず、自分だけのリラックスタイムを堪能😊

 

7:00 朝食(の配給😅)

f:id:teru7000:20201031072255j:image
f:id:teru7000:20201031072251j:image
f:id:teru7000:20201031072245j:image

今回の旅行中は何かと肉が多かったので、魚が出ると安心します♪

 

美味しく頂きました。

 

後は家に帰るだけ。

 

慌てて帰る必要もないので、許された時間いっぱい温泉を楽しんで11:00チェックアウト。


f:id:teru7000:20201031072248j:image
f:id:teru7000:20201031072258j:image

晴れた箱根も良いですが、私はこのくらいガスってるほうが箱根らしくて好きですね。

 

いつもは仙石原の“相原精肉店”でローストビーフを買って御殿場ICから帰るのですが、また肉になってしまうので今回はスルーしました😅

 

今日は箱根湯本経由で海沿いに出て、134で江ノ島を右に見ながら帰る予定🚗💨

 

 

小田原の“かまぼこ通り”で買い物。

 

小田原の旧東海道周辺には歴史のある練り物屋が数軒あります。

 

私の好きな “丸う田代” はコロナの影響を受け、今月頭に長い歴史に幕を下ろしてしまいました😢

 

f:id:teru7000:20201031141504j:image

(画像お借りしました)

 

営業最終日には“丸う”のファンが押し寄せたそうです。

 

同じ蒲鉾でも、店によって味も食感も全然違うんですよね。

 

他店の味も好きだけど、ここのが一番舌に合ってたんです。

 

非常に残念😣

 

そんなわけで、昨日の昼にも買った “かごせい” の小田原本店です。

f:id:teru7000:20201031073602j:image
f:id:teru7000:20201031073559j:image
f:id:teru7000:20201031073551j:image
f:id:teru7000:20201031073609j:image
f:id:teru7000:20201031073547j:image

昨日の箱根湯本の店舗は既に揚げてある物を売っていましたが、本店では注文を受けてから揚げるので10分程待たされます。

 

そして賞味期限は「今日中」

 

全6種類(玉ねぎ、鰯、籠てまりチーズ、明太マヨ、珍味、かに)と枝豆入り蒲鉾も買ったので、夕飯はかまぼこ三昧ですね。

 

それに飽き足らず、同じ通り沿いの “すぎせい” にも寄って更にかまぼこを買います。

 

そう、食べ比べですよ。


f:id:teru7000:20201031073555j:image

f:id:teru7000:20201031073606j:image

こちらのは既に揚がっていたので直ぐに購入できました。

 

小田原ICから西湘バイパスに乗って、西湘PAで休憩がてら、揚げたてアツアツのかまぼこを味見。

 

味見と言っても昨日も同じ物を食べてますけどね😅

 

後部座席からず〜っと良い匂いがしてたら家まで我慢できませんよ💦

 

f:id:teru7000:20201031081717j:image
f:id:teru7000:20201031081724j:image

かごせいは安定の美味しさ。

 

すぎせいは今回初です。
f:id:teru7000:20201031081721j:image
f:id:teru7000:20201031081735j:image

おや、イケるじゃないの。


f:id:teru7000:20201031081727j:image

紅生姜ウマッ♪


f:id:teru7000:20201031081741j:image
f:id:teru7000:20201031081738j:image
f:id:teru7000:20201031081732j:image

イワシはかごせいと比較すると「味は濃いめ、少しワイルド」な感じ。

 

伝わらないだろうな〜💦

 

まぁ良い意味でイワシの主張がガツンと強いんですよ。

 

イワシが苦手なカミサンも「凄く美味しい❗️これならいくらでも食べられる❗️」とパクパク食べてました。

 

価格としては、すぎせいの方がリーズナブル。

 

でもどっちも美味しいから、多分次回も両方寄ります😁

 

揚げ油で唇もテカテカに潤ったところで出発。

 

平日のため、134は渋滞も無く、スムーズに流れます。

 

鎌倉から朝比奈IC→横横道路→神奈川線まで順調、でも首都高で事故渋滞、しかもただでさえ渋滞する大井の海底トンネル内での事故😥

 

トンネルを抜けると渋滞も緩和方向でしたが、遅れた時間を取り戻そうと、遅いトラック連中ががむしゃらに右車線を塞いで走っています。

 

これがまた渋滞を起こすんですよね〜💧

 

私も6日目で疲れも溜まっていたため、トラックの後ろについて自動運転に切り替えてユックリ帰りましたよ。

 

そうそう、箱根で貰った地域共通クーポンがまだ7000円分残っています。

 

千葉でも使えるので今日中に使わなければ…。

 

途中、成城石井に寄って夜と朝のご飯を買いましょう。

 

ここは地域クーポンが使えます。

 

f:id:teru7000:20201031084359j:image
f:id:teru7000:20201031084407j:image

今日明日は惣菜で手抜き🤗


f:id:teru7000:20201031084411j:image

あ、これこれ❗️TVでやってた大分のジェノベーゼソースget。


f:id:teru7000:20201031084403j:image

和歌山の柚子梅つゆもget❗️

梅そうめん買ってこなきゃ💦


f:id:teru7000:20201031084415j:image

やっぱりTVの影響は大きいですね。

売り切れ続出。

 

キッチリとクーポンも使い切り、16:00帰宅。

 

今回の旅行も無事に帰ってくる事ができました。

 

座り慣れたソファーに腰掛けると…安心感からか、どっと疲労感が増してきました。

 

風呂に入って早めに寝ます💤

 

………………………………………………………

翌日の土曜日はピンポンラッシュ💦

 

(ピンポン)

 

土曜日の午前中指定で送った伊勢うどんが届きました。

 

f:id:teru7000:20201031124225j:image
f:id:teru7000:20201031124228j:image

(この時点で既にやわやわです)

 

 

宅配便業者の後ろにもう1人居ます。

 

ニコニコしながら待っています…誰❓

 

ダスキンの交換でした😅

 

(ピンポン)

 

和田金の松坂牛ハンバーグ(冷凍)が届きました😋

 

f:id:teru7000:20201031124133j:image
f:id:teru7000:20201031124130j:image

 

(ピンポン)

 

花屋さん❓

 

箱根のグアムドッグからお供え花が届きました。

 

オーナー…ありがとうございました😢

 

(ピンポン)

 

隣の部屋のおばさん。

 

この人も美々のファンだった一人。

 

「生花だとすぐ枯れちゃうから」とフラワーソープを持ってきてくれました😢

 

それと、郵便受けに封筒が入っており、差出人は動物病院。

開けてみると、表面に担当医からお悔やみの言葉、裏面には看護師とスタッフ全員の寄せ書きが😭

 

美々、皆に愛されていたね。

 

八方美人ちゃんだったしね。

 

でもパパとママと哲平にしか見せなかった本当の美々の甘え顔は、我々3人しか知らないんだよ。

 

f:id:teru7000:20201031140836j:image

頂いたお花と寄せ書きと美々。

(四十九日前なので、まだ仮位牌です)

 

 

次回の旅行は年明け1月。

 

博多🍥、別府♨️、湯布院♨️の予定です✈️