てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

3連休、行楽地は混んでいたみたいですね

うちは、中日と最終日は地元で散歩だけ。

 

初日は1時間程離れた激安家具店“メガマックス 千葉ニュータウン店”にラックを見に行きました。

 

哲平と美々のお家、遺影、位牌、お花等で台の上がイッパイになってしまったので上に延ばそうかと💦

 

本来、遺骨の上に屋根を作るのは良くないみたいですが、スペースの関係もあって、哲平と美々には許してもらおうと思います。

 

f:id:teru7000:20201124094609j:image

 

候補に上がったのがこの黒いスチールラック。

 

商品がゴチャゴチャ置いてあるので分りにくいですが😅

 

IKEAニトリ、島忠、コーナン、ユニディ等も見て廻りましたが、丁度良いのが無くて…。

 

色々な条件があるので、それをクリアするラックって意外と難しいんですよ。

 

今のところ、このラックが一番条件に近いかな❓

 

もう少し調べてから購入します。

 

家具店をでてもまだ午前中。

 

時間が余ったので、然程離れていない成田空港でも行ってみようかという事になりました。

 

千葉ニュータウンからカーナビをセットすると、案外クネクネと曲がるようです。

 

でも走ってみると、ナビは右折と言ってくる交差点も「空港」の標識は真っ直ぐ。

 

新しく道が繋がったみたいです。

 

半年前にナビデータ更新したばかりなんだけど、道路は日々新しくなってますね。

 

f:id:teru7000:20201124220214j:image
f:id:teru7000:20201124220211j:image
f:id:teru7000:20201124220200j:image

成田空港…何だか殺風景だな。

 

f:id:teru7000:20201124220343j:image
f:id:teru7000:20201124220152j:image

スターウォーズのシュミレーター。

少年の心が騒ぎ、1ゲームやってみるも…上下左右に目が追いつかず、酔ってしまいました😵


f:id:teru7000:20201124220218j:image

国際線、この時期は案外キャンセル多いんですね。


f:id:teru7000:20201124220226j:image

セントレアと同じように、天下の成田空港が離発着の飛行機が極端に少ないです。


f:id:teru7000:20201124220208j:image
f:id:teru7000:20201124220156j:image

客の姿殆ど無し。


f:id:teru7000:20201124220203j:image
f:id:teru7000:20201124220222j:image

店舗もゴーストタウン

 

 

今日の夕方、「onedog」というアプリからメッセージが来ました。

 

このアプリは、ワンちゃんと散歩したコースや距離を記録してくれるんです。

 

f:id:teru7000:20201124214346j:image

 

こんなメッセージが…

f:id:teru7000:20201124214445j:image

 

アプリを忘れてたわけじゃないよ。

 

50日前に美々が旅立ってしまったんだよ😢

 

昨日が四十九日だったんだよ。

 

アプリ側からしてみれば使ってもらいたくてメッセージを送ってきたんだろうけど、私からしてみれば強制的に思い出させられていい迷惑です。

 

50日前までは、このアプリ使って散歩してたんだよな〜😭

 

ホントに突然の、急激な悪化でしたからね。

 

一度アンインストールしたほうが良いかもしれませんね。