てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

九州旅行、延期しました

 

昨日の東京のコロナ感染者は602人と過去最多を更新💦

 

千葉県でも151人と、こちらも過去最多の数字になりました😵

 

うちはカミサンが都内へ通勤しているので心配です😥

 

かなり早い段階から1月に4泊5日で九州旅行を計画して予約していましたが、もし旅行直前に自分が感染してしまったら…旅行先でコロナが増えていたら…とか考えると不安が大きくなってきたので、宿と飛行機✈️をキャンセルしました。

 

既にキャンセル料が福沢さん1人分💵ほど発生していましたが、不安を抱えながら来月まで待つのは嫌だったので。

 

それでも無駄金使っちゃいましたね💦

 

 

先程知ったのですが、ニュースで「gotoが2ヶ月間停止になるかも」と。

 

ん❓もう少し待って、gotoが停止になれば…もしかしたらキャンセル料かからなかったのかも⁉️😱

 

やられた〜😵💦

 

もっと早く決断しろよ、役立たず内閣❗️

 

平常時の旅行とは訳が違うので、特に遠方への移動は難しいですね😥

 

ただ、温泉や観光地、名物等を調べているうちに、心は九州に飛んでしまっているので諦めきれず、3月に持ち越しとします(4月には哲平の生まれ変わりが産まれてくる予定なので遠方へは行かれなくなります)

 

3月までにコロナが落ち着いていたらの話ですけどね。

 

1月の穴が空いた日程は…3泊4日で伊豆に行く事にしました。

 

禁断の伊豆。

 

チビ達との思い出が詰まるだけ詰まった地です。

 

何処に行っても思い出だらけ、恐らく涙が溢れて止まらなくなるでしょう😭

 

でも昔から好きな場所。

 

悲しみを克服する意味もあって伊豆にしました。

 

もちろん今までの宿泊はペット宿だったので、人間だけでは泊まれません(ペットがいなくても泊まれる宿もありますが)

 

散々行ってた土地なのに、今まで泊まった事のない宿(人間用宿)に泊まるって久しぶりすぎて不思議な気分。

 

慣れた宿、慣れたスタッフにいつも「哲平ちゃん、美々ちゃん、おかえりなさい」って言ってもらっていましたが、新しい宿だと “帰ってきた感” は無いんでしょうね😥

 

でもこれから先に期待して、また新しい思い出を作っていかなければなりませんね。

 

f:id:teru7000:20201211121848j:image

(ママに甘える哲平と美々)