てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

今年も宜しくお願いします。

年明け初投稿になります。

 

半世紀生きてきて、今までで一番地味な年末年始を過ごしていました。

 

今年はコロナ禍という事もあり、

 

哲平と美々の喪中という事もあり、

 

お節料理も無く、実家にも初詣にも行かず家に居ました。

 

時間を持て余し、今更ながらNintendo Switch桃鉄なぞを買ってみましたが…2回で飽きました。

 

考えてみたら数年前に買ったPlayStationのソフトもまだ開けてもいなかったな〜。

 

もうゲームに夢中になる歳ではなくなったって事でしょうか。

 

結局、撮り溜めてた録画で時間潰し。

 

1/3は哲平の一周忌、「もう一年経ったんだね〜」って話しかけるも当然返事は無し。

 

でも買い換えたばかりのチビ達を置いてるラックがこの時だけ、何かがぶつかったみたいに「バキッ」って大きな音を立てたんです。

 

哲平、戻ってきてたのかな。

 

「ちゃんと聞いてるよ」って返事だったのかな。

 

1/6には美々の3回目の月命日を迎え、イチゴをお供えしました。

 

美々が旅立ってから3ヶ月、今朝でようやっと缶詰のご飯の在庫が無くなりました。

 

どれだけストックしてたんだろう💧

 

考えてみたらペット用品店やホームセンターに行く度に、在庫有るのに「足りなくなるよりは」と何缶も買ってたな〜。

 

夕飯からはドライフードに切り替わります。

 

ドライフードもまた何袋もストックが有るんですよ💦

 

「缶詰のほうがいい💢」って怒られちゃうかな。

 

 

コロナ拡大を警戒して九州旅行をキャンセルし、近場の伊豆箱根旅行に切り替えたのですが…今日の東京の感染者数は2447人、千葉も450人。

 

そして緊急事態宣言。

 

北川温泉の望水、強羅の花扇他、ペットがいない今しか泊まれない豪華な宿を予約してたんだけど…残念、これも先程全てキャンセルしました😢

 

感染拡大の鎮静化が最優先ですからね。

 

私は哲平の介護を始めてからは殆ど出勤しておらず、専業主夫に近い状態でした。

(船の仕事は起床条件によっても左右され、不安定なため)

 

我が家の生活の中心は哲平と美々だったので仕方ありません。

 

それが一気に2人とも居なくなってしまい、凹むだけ凹みましたが、そこはコロナ禍、物は考えようで、12月からカミサンの朝夕の送り迎えをする事に。

 

会社までの往復約40km、1日2往復で80km。

 

渋滞もあるので1日4時間位は運転している事になります。

 

そこそこな労力ですよね〜💦

 

でも満員電車で通勤させて感染するより、送り迎えでリスクを減らせてるのなら良いと思います。

 

皆さんも今まで以上に気を付けて下さいね。