てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ブリーダー探し…ついでに🍜

年末のある日の夜、寝ようと目を閉じると、瞼の裏側をキラキラと万華鏡が回っています。

 

暗い寝室で目を閉じているのに眩しいくらいのキラキラ🌟

 

これは以前にも数回あった哲平からの「お知らせ」です。

 

私には哲平が何を伝えたがっているのか、内容までは分かりません😥

 

「もしかしたら修行が終わって生まれ変わる準備ができたのかな❓」

 

スピリチュアルの先生に予約を取り、1/9にzoomで遠隔セッションしてもらいました。

 

すると、今回私に知らせたかった内容は、

 

「あのね、僕、天国のアジリティーの大会で一等取ったんだよ❗️パパ達に知らせたくて❗️」との事。

 

何とも微笑ましい内容です😊

 

そして修行のほうも終わる間際のようで、身体のトレーニングの他に「道徳」のような事も教わったみたいです。

 

先生に「哲平ちゃんは生前、性格に難があったのかな❓」と聞かれ、私達は苦笑い😅

 

私「哲平は人もダメ、犬もダメ、近付くだけで威嚇してました。その分私と家内と美々にだけはベッタリで…」

 

先生「そうだったのね。その辺の勉強は一通り学んだみたいだから、次は大丈夫でしょう」

 

社交的になってくれると嬉しいな♪

 

そしてもう来月くらいには「入れる」ようなので、準備を急ぎます。

 

だけど哲平の希望が曖昧で、

・チワワは嫌

シーズーも嫌

・ポメも微妙

・黒は嫌

・白が良い

・運動能力は高くなったよ

・アジリティーがしたい

・ん〜またヨーキーが良いかな❓

マルチーズ

・毛をなびかせて早く走りたい

・足が長いのが良いな

 

こんな事を言ってます💧

 

じゃあ何になりたいの❓

 

犬種を一つ一つ聞いていっても、どれも微妙な返答、深い拘りは無いみたい。

 

運動能力ならトイプー、白もあるし…ん〜

 

またヨーキーでも良いけど最初は黒だよ❓…ん〜

 

ハッキリしない問答が続きましたが、最終的に「今回はマルチーズorヨーキー」という結論になりそうです。

 

まだ確定ではないですけどね。

 

それを踏まえてマルチーズとヨーキーのブリーダー探し。

 

なるべく関東近県で評判の良い所をピックアップしていきます。

 

ブリーダー宅の見学はNGが多く、OKの所でも事前予約が必要。

 

見学の大半は「産まれた子を見に行く」事ですが、うちの場合は先ず「哲平が入る予定の環境を知りたい」なのです。

 

ブリーダーさんに「うちの子が生まれ変わってくるので」とも言いづらいし💧

 

「はぁ❓何言ってんだろ」とか思われたら良い関係は築けなさそう😥

 

でも哲平は来月辺りの種付けで入ってきたがってるし、2ヶ月後に男の子として産まれてこれるかも心配だし、ブリーダーから産まれた子全員の写真を貰ってスピリチュアルの先生に見てもらう間に買い手が決まってしまわないかも心配、何よりも決めたブリーダーの所で産まれた子に“哲平が入っていない”という最悪な事態までもが脳裏をよぎります。

 

短期間にやるべき事が重なり過ぎて頭の中がゴチャゴチャです💦

 

スピリチュアルに頼らず、悲しみが癒えた頃に生体コーナーに行き、ガラス越しに心が通じた子を迎えるという普通の流れだったらどれだけ楽だったか…。

 

先生は「今まで100%だから大丈夫。ちゃんと戻ってこれるようになってるから」と言ってくれてます。

 

私達が不安に思うよりも、1人で頑張っている哲平のほうがもっと不安だろうし…。

 

哲平を信じて今出来る事をするしかないのです。

 

ヨーキーのブリーダー、マルチーズのブリーダー、かなりの数を検索し、候補に上がった人とメールでやりとり。

 

「近々交配の予定が有るか」を聞き、もし無ければ別のブリーダー探しの繰り返し。

 

土曜日、その中の一軒は住所が分かっていたので、失礼を承知で “家の外から雰囲気を感じたい” と行ってみました🚗💨

 

埼玉県のブリーダーなので東北自動車道で向かっていたのですが時間は11時過ぎ、先にランチにします。

 

埼玉県 羽生SAに立ち寄り。

 

ランチのつもりがスイーツに目が止まります。

 

f:id:teru7000:20210118100800j:image

今まで聞いたことないお店だなー


f:id:teru7000:20210118100725j:image

でも美味しそう…


f:id:teru7000:20210118100757j:image
f:id:teru7000:20210118100738j:image
f:id:teru7000:20210118100804j:image
f:id:teru7000:20210118100810j:image

一番人気のキャラメルソースをかけるタイプは売り切れ。

 

とりあえず他の2種類を購入。

 

帰宅してから食べてみましたが「バカ旨」でした。

 

もっと買っておけば良かった💦

 

店舗検索したら池袋と羽田空港にあります。

 

羽生で買うより近くにありましたね😅

 

結局SAでは魅力的なランチがみつからず、少し足を伸ばして栃木県の名物 “佐野ラーメン”  を食べようと提案。

 

昔入った店の名前が思い出せず、とりあえず今人気のお店を探してみました。

 

麺屋ようすけ
f:id:teru7000:20210118100807j:image

 

メニュー
f:id:teru7000:20210118100731j:image

 

受付番号を発券するとQRコードがあり、スマホで読み取るとあと何組目か分かります。

なので車内で待つ人も多かったです。

 

うちの前に10組待ち、メニューを選びながら車内で待機。
f:id:teru7000:20210118100742j:image

40分程で順番がきて店内へ。

テーブルも座敷も間引きされており、換気もしっかりされていました。


f:id:teru7000:20210118100752j:image

豆腐丼は写真が無く、この絵だけ…これだけでは分かりませんよね💧

もちろんスルー。


f:id:teru7000:20210118100749j:image

私はチャーシューメン。

想像してたより肉が多いな〜。


f:id:teru7000:20210118100735j:image

餃子。デカッ❗️

2人で分けました。


f:id:teru7000:20210118100728j:image

カミサンはメンマラーメン+煮玉子


f:id:teru7000:20210118100746j:image

「箸上げ」なぞをやってみましたが…チャーシューが邪魔で上手く麺が揃いません💦

 

10回くらいやってみましたが美味しそうな写メが撮れず断念(短気なので)

 

食べるほうに集中しました😅

 

店内で作るコシの強い青竹手打ち麺にアッサリした透き通ったスープ、これだけでも美味しいのですが、コショウを一振りするとグッと味が締まります。

チャーシューは脂多めでしたが、柔らかくてジューシー、3150(最高)でした。

餃子はなんといっても「巨大」

肉汁がタップリ閉じ込められていて小籠包のよう(チョット過大表現かな💦)

焼き面のカリカリ具合も良く、歯を入れていくと、モッチリ〜サクッて感じです♪

 

いやいや、哲平のおかげで久し振りに美味しいラーメンが食べられました🍜

 

お腹いっぱいでレジに向かうと壁にサインが飾ってあります。

 

f:id:teru7000:20210118125054j:image

その中に「大泉洋」のサインを発見。

カミサン大喜び😍

 

昔「水曜どうでしょう」をカミサンに教えてからすっかりハマったようで…大ファンになってしまいました。

 

一頻り喜んだ後、急に冷静になり「でも随分簡単なサインだね😑」と。


f:id:teru7000:20210118125051j:image

他にも沢山来てるんですね。

 

この後ブリーダーさんの家の前をソローっと通過しながらチラ見(ごめんなさいね🙇‍♂️)

 

人は見えなかったですが、敷地内は綺麗に手入れており、中からはワンちゃん達の鳴き声が。

なかなか環境は良さそうでした😊

 

 

…と、ここまでは日曜日に書いていたのですが、「公開」を押す前に状況が急激に変わりました。

 

ブリーダー数軒から返信があり、「その時期に交配の予定は無い」とか「ヒートの関係で現在既に交配中」とか😨

 

哲平、間に合わなくなっちゃうじゃん😫💦

 

急遽スピリチュアルの先生に連絡、今夜再度哲平と話して「交配中の所に入れるか」を聞いてもらいます。

 

…何としても我が家に戻ってきてもらいたいです。

 

セッションの結果はまた後日。