てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

伊豆旅行 1日目 市川〜修善寺 2/19(土)

7:00 自宅出発。

 

気温7℃、最高気温は18℃くらいまで上がる予報なので厚着は置いて行きます。

 

少しガスった感じ(花粉❓)ですが天気は晴れ☀️、旅行日和ですね😊

 

大きな渋滞も無く、2時間弱で芦ノ湖畔の箱根神社に到着。

 

「ミーちゃんの好きな場所に着いたよ。ちゃんと一緒に来てる❓」

 

カミサンも私も同時に耳鳴りを感じ、美々の存在を確信しました。

f:id:teru7000:20210222060750j:image

箱根の気温は2℃、しかも強風だったので体感気温は氷点下❄️

 

車を降りて5分で指先が冷たくなってきます😣

 

上着を持ってこなかった事を少し後悔💧


f:id:teru7000:20210222060626j:image
f:id:teru7000:20210222060639j:image


f:id:teru7000:20210222060619j:image

チビ達が無事に生まれ変わって私たちの元に戻ってこれますように…。


f:id:teru7000:20210222060730j:image

 

ど定番の大涌谷で「黒たまご」を買います。

大涌谷も強風(ほぼ暴風)で、前傾姿勢で歩かないと飛ばされそうなほど💦
f:id:teru7000:20210222060717j:image
f:id:teru7000:20210222060623j:image

箱根ではあまり腹が減らなかったので“自然薯”の定食は諦め、沼津港に向かいます🐟

 

途中、柿田川公園で綺麗な湧水を見ます。
f:id:teru7000:20210222060636j:image
f:id:teru7000:20210222060659j:image
f:id:teru7000:20210222060706j:image
f:id:teru7000:20210222060614j:image

水中でフワフワと砂を持ち上げるように水が湧いてくる場所もありましたが、スマホのカメラでは捉えきれずに断念😅


f:id:teru7000:20210222060604j:image

 

11:50沼津港でランチにします。
f:id:teru7000:20210222060727j:image

この時間はまだ全体的に空いていますね。
f:id:teru7000:20210222060737j:image
f:id:teru7000:20210222060713j:image

スマホで検索して「かもめ丸」に入店。
f:id:teru7000:20210222060710j:image

f:id:teru7000:20210222060721j:image
f:id:teru7000:20210222060629j:image

ぬまづ丼と漁火定食をカミサンとシェア。

 

注文取りにきたお婆ちゃん、うちの注文聞いたのに厨房にオーダー流さず他の客を回って注文聞いてます。

 

決まってない客に対して色々丁寧に説明までして…

 

いやいや、うちの注文先に流そうよ。

 

結局テーブル4つ回って纏めてオーダー流してましたよ。

 

店内ガラガラなのに💧


f:id:teru7000:20210222060744j:image

漁火定食の“揚げ物”は美味しかったです(海鮮食べに来たのに揚げ物が美味しくてもねぇ💧)

f:id:teru7000:20210222060611j:image

ぬまづ丼は、生シラス❌、生桜エビ❌、鯵タタキ🔺と惨敗😣


f:id:teru7000:20210222060652j:image

TVでも紹介されたようですが、こんな物をメディアで紹介したらイケナイと思いました🙅‍♂️(日によって鮮度が違うのかな❓)

 

それでも我々が店を出る頃には一丁前に行列ができてましたよ。

 

沼津港で昔「テラス席ペットOK」の看板の店もハズレで損した気分だったのに今回も…。

 

やっぱり観光地化されてしまった漁港は❌なんですかね。

 

わざわざ遠回りして来たのに…もう二度と来ません。

 

f:id:teru7000:20210222191336j:image

有料駐車場、もう少しで1時間経過します。

 

でも出口渋滞の列が😱

 

停めたのが11:44、現在時刻12:43

 

無駄な追加料金かかるやんけ〜💢

(私は無駄がキライ)

 

精算機に辿り着いたのは12:47、駐車券を入れると…追加料金は取られませんでした👍

 

沼津港から約30分、伊豆の国市の「伊豆のへそ」内にある“伊豆の国factory”で口直しのデザートにしましょう。
f:id:teru7000:20210222060741j:image
f:id:teru7000:20210222060649j:image
f:id:teru7000:20210222060656j:image
f:id:teru7000:20210222060724j:image
f:id:teru7000:20210222060703j:image

前にも紹介した「ボンボンベリーソフト🍓」

これはメチャ美味いですよ😋

 

少し生臭かった生シラスの不快感もこれで相殺できました。

 

f:id:teru7000:20210222191957j:image

隣の土産物売り場で私の好きな「川根茶」発見。

 

渋みも少なくて美味しいですよ🍵

 

以前、だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さんのブログで「川根茶❓知らない」と言われてしまいましたが😅全国的には知名度低いのかな❓…川根茶❗️もっと頑張れ❗️

 

14:00 修善寺「湯巡りの宿 桂川」着。

f:id:teru7000:20210223080006j:image

 

チェックイン時間までロビーで待たせてもらいます。
f:id:teru7000:20210223075911j:image

 

ロビーにコンビニが有ります。

珍しいですね。
f:id:teru7000:20210223075949j:image
f:id:teru7000:20210223075922j:image

 

私の好きな「お茶割り」も有りました。

価格も良心的😊
f:id:teru7000:20210223075934j:image

 

“持ち込み”ではないので、ロビーで堂々と呑みます♪
f:id:teru7000:20210223075937j:image

 

本来は15:00ですが、密回避のため14:30にチェックインできました。

 

景色の無い部屋でしたが、2人で30,000円と格安なので我慢です。
f:id:teru7000:20210223075945j:image

 

早々に7つの貸切風呂(4階)へGo💨
f:id:teru7000:20210223080003j:image

 

貸切風呂専用待合室。

使用中の場合、入りたい風呂の札のある椅子で待つシステム。
f:id:teru7000:20210223080033j:image

 

点灯している風呂は「空き」です。

中から鍵を掛けると消灯します。

チェックイン直後なのでまだガラガラ。
f:id:teru7000:20210223075926j:image

 

先ずは「檜葉の湯」
f:id:teru7000:20210223075958j:image

 

丁度良い湯加減♨️
f:id:teru7000:20210223075953j:image
f:id:teru7000:20210223080023j:image

30分程浸かって上がると他の風呂がまだ空いていたのでハシゴします。

 

「陶磁の湯」
f:id:teru7000:20210223075931j:image
f:id:teru7000:20210223075919j:image

風呂が変わるだけで気分も一新。


f:id:teru7000:20210223080026j:image
最上階(9階)の大浴場も行っちゃいましょう。
f:id:teru7000:20210223080011j:image


17:20 夕食 1部(2部制)
f:id:teru7000:20210223080036j:image

f:id:teru7000:20210223080029j:image

食事会場入口でアルコール消毒と手袋を貰います。

 

f:id:teru7000:20210223182128j:image

席に案内されると何やら小箱が…


f:id:teru7000:20210223182217j:image

中身はコレ。

酒のツマミには最高ですね♪

 

それ以外はブッフェ形式です。

 

小分けにして一つ一つ蓋やラップが掛けてありました(コロナ対策)

 

1回目

f:id:teru7000:20210223182132j:image

品名を全て書くと長くなるので割愛😅

ステーキは赤身なのに柔らかく、毎回取りました😁

 

2回目
f:id:teru7000:20210223182159j:image

河豚の煮こごりはお代わり♪

炭水化物は抜くつもりが…あ、太巻一切れ取ってしまいました💦

 

3回目
f:id:teru7000:20210223182225j:image

あ、お稲荷さんも一つ取ってしまいました💦

 

全部美味しかったです♪

 

お腹が1.5倍に膨らみましたよ😙

 

食事が終わったらこの札を裏返します。

f:id:teru7000:20210223182207j:image

 

 

すると、22:00から「夜鳴きそば」へのお誘いが…
f:id:teru7000:20210223182138j:image

 

共立グループのホテルはこの夜鳴きそばのサービスをしています。

 

以前、ペット連れで泊まった熱海の「ラビスタ伊豆山」でも夜鳴きそばを頂きました🍜

 


f:id:teru7000:20210223182142j:image
f:id:teru7000:20210223182228j:image

22:00ちょうどに行きましたが5番目でした。


f:id:teru7000:20210223182135j:image

シンプルなラーメンです😊

(半玉くらい)

 

翌朝


f:id:teru7000:20210223182221j:image

朝から貸切風呂「土壁の湯」

やっぱり朝風呂は最高ですね😊♨️

 

これが部屋からの景色。

眺望ゼロで何だか“閉じ込められた”感じ💦
f:id:teru7000:20210223182210j:image

朝食もブッフェです。

 

小鉢のオンパレード😊
f:id:teru7000:20210223182204j:image

 

ランチは稲取で金目鯛の予定(昨日の海鮮リベンジ)なので“お代わり”は止めておきます。

 

これだけ食べれば十分❓😅

 

9:00チェックアウト

 

今夜の宿は伊豆高原です。

 

「2日目」に続く👋🏻