てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

3月の旅行計画

 

先週のこと、またまた今月も旅行話が持ち上がってきました。

 

1案 新千歳空港内で色々な店を食べまくり✈️ +足を伸ばして登別温泉♨️

f:id:teru7000:20210309164657j:image

 

2案 1月に予定してた別府♨️、博多✈️リベンジ

f:id:teru7000:20210309164726j:image

 

3案 2月に満腹で惜しまれつつ通過した網代あじあじ”のランチ🍴リベンジ+ボンボンベリーソフト🍦

f:id:teru7000:20210309165055j:image

 

4案 焼津でカツオ&マグロ三昧。DHA補給しまくり🐟

f:id:teru7000:20210309164743j:imagef:id:teru7000:20210309164751j:image

 

5案 長野県ぐるっと一周(軽井沢、上田、上山田温泉、湯田中善光寺、松本、諏訪)+箱根♨️

f:id:teru7000:20210309164811j:image

 

6案 東北か北陸で雪見風呂♨️🥶チジコマリマスヨ

f:id:teru7000:20210309164825j:image

 

ざっとこの6つです(画像お借りしました)

 

1と2は前回同様、コロナにより状況がどう変わるか分からないため、今回も見送り(キャンセル料が高いので💦)

 

4は良さそうな宿が予約で埋まっているのでキャンセル待ちしましたが空きは出ず、見送り。

 

5の長野は今まであまり行った事がないのでネットとYouTubeで情報収集、長野県在住のまめとうに (id:mame-uni0331)さんの話では「山間部を通らなければ夏タイヤでもOK」らしいのですが、広範囲の移動だし、道中に地獄谷野猿公苑もあるため“山道を通る可能性”が発生。

今回は断念し、もう少し暖かい季節に行く事にしました。

 

6は家から全て電車移動🚅(夏タイヤのため)たまには雪見露天♨️なぞも乙なものかと思いましたが…電車内の“密”も気になるので、こちらもコロナ明けに再度計画します(ワンちゃんを迎えたらもう行かれないでしょうけど💧)

 

 

その結果、「3」の伊豆が採用されました🎉パチパチパチ👏

 

 

「また伊豆かよ💢」との声が聞こえてきそうですね😅

 

でも仕方ないんです。

 

厄介なコロナにより選択肢が狭められているんですよ〜💦

 

先月に続き今月も3泊4日の予定なので、価格設定は抑え気味にしようと思います。

 

桜の季節🌸

 

伊豆高原の「さくらの里」は色鮮やかになっている事でしょう🌸🌸

 

チビ達と見た桜、今年はまた人数減っちゃったけど、皆で一緒に見ようね😊

 


f:id:teru7000:20210309215508j:image

哲平の没後、さくらの里にて

寂しげな顔の美々


f:id:teru7000:20210309215500j:image

7〜8年前の春に伊豆高原の“ピノキオ工房”で作ってもらった哲平と美々のドーム型ミニチュア