てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平と488日振りの再会☺️

 

哲平が2020年1月3日に旅立ってから生まれ変わり、再会のこの日まで488日。

 

正確には哲平ではなく“琥哲”なんですけどね😅

 

長く感じたけど、過ぎてしまえば案外早かったような…。

 

5/5、ついに待ちに待った面会日。

 

朝起きて、お線香上げて位牌に話しかけます。

 

哲平、頑張ったね。

 

やっと会えるね。

 

身体はもう琥哲だけど、ギリギリ哲平の意識が残っててパパとママの事分かってくれたら嬉しいな。

 

(生前の記憶は、生まれ変わると1〜2ヶ月で消えていくのだそうです)

 

4/1生まれだから今日で1ヶ月ちょい…だからまだ記憶は有るよね❓

 

目が合った瞬間に嬉しそうに笑ってくれるかな❓

 

パパはもう昨日から(いや、数日前から)ドキドキだよ。

 

毎日毎日カウントダウンしてたよ。

 

寝なきゃ寝なきゃと思うと余計気になって、夜中に何度も目が覚めて寝不足気味の日々😪

 

でも起きた時に時計を見ると“ 3:33 ”

 

昨日に限らず夜中に目が覚める時は大体は1:11、2:22、4:44とゾロ目の時間。

 

チビ達が夢の中で話しかけてきてるのと、ゾロ目時間に目が覚めるのには関係があるのかな❓

 

 

面会は13時の約束でしたが30分早く到着。

 

車の中で時間まで待とうと思ったら、中からブリーダーさんが「どうぞ」と。

 

「いよいよだ〜」

 

鼓動が更に早くなります💓ドキドキ

 

実は3日前の日曜日、“感動の再会”をビデオに撮ろうとiPhone12 Proを購入したんです(カメラ機能もiPhone Xより格段に良くなってますからね)

 

でも買い換えではなく、現在は2回線で使用しています。

 

12で撮った画像をXでUPしているので、画質は良くないかも❓😅

 

室内に入るとヨーキーのサークルとトイプーのサークルがあります(うちは既に購入してるので面会ですが、他の人は見学会として来ます)

 

…両方とも全員寝ています💤 ガ-ン😱

 

“目が合った瞬間に琥哲大喜び😍”のはずが、目すら合いません💔

 

ガン寝中です😪😪😪

 

ブリーダーさんが寝ている琥哲をむんずと掴んで連れてきてくれました…が、いきなり起こされたうえにママとも離されてピーピー泣いています💦

 

ブリーダーさん「てっちゃん、兄妹の中で一番甘えん坊さんですよ」

 

そうでしょうね、昔からです😅

 

14年前、哲平がうちに来た日も泣きっぱなしでしたから。


f:id:teru7000:20210506162150j:image
(抱っこしたら泣き止んだ琥哲、私の手をペロペロしてくれました😊)

 

先日ブリーダーさんから送られてきた画像だと結構大きくなった印象でしたが、直接会うとやっぱり小さかったです(ブリーダーさんの手が小さいから琥哲が大きく見えたのかも)

 

琥哲を抱っこしている間、ママの葉月ちゃんがずっと見上げています。

 

何頭もママが居る中でも、この葉月ちゃんは一番の子煩悩だそうです。

 

シッポは振ってるけど、やっぱり自分の子供が心配なんでしょうね。

 

ママの元に戻してあげると直ぐにペロペロと琥哲を舐め、琥哲も直ぐにママのオッパイを弄って飲み出す始末…何だか引き離すのが可哀想になってきました💧

f:id:teru7000:20210506215121j:image

 

当初5/20に引き渡し予定でしたが、5/30までママや兄妹と一緒に居させてあげる事にしました。

 

だから家に来るのは生後2ヶ月、恐らく我が家の匂いを懐かしく感じる事は出来ないかもしれませんね。

 

f:id:teru7000:20210507145526j:image

琥哲(左)と妹(右)

長男〜三男は既に買手が付いているので自宅に居るそうです。

 

5/30だと、最終的に家に帰ってこれるまで513日かかった計算になります。

 

犬猫の生まれ変わりは早いとはいえ、“元の家”にこの日数で戻ってこれるのはかなり早い方みたいですよ😊