てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

伊豆高原1泊旅行 5/28(金)

2月中旬、3月中旬、4月初旬と立て続けに来ている伊豆ですが…またまた来ちゃいました😅

 

6:30 出発🚗💨

 

首都高と東名で一部通勤ラッシュの渋滞はあったものの順調に流れ、9:30には熱海到着。

 

でも平日のこの時間ってやる事無いんですよね💧

 

有名な観光地とはいえ平日は閑散としています。

 

コロナ禍で週末だけ営業する店も多く、辺り一面シャッターだらけ。

 

カミサンが、「谷崎潤一郎が通った洋菓子店モンブランモカロールを買いたい」と言ってましたが、開店前だったので明日の帰り道にしてもらいました。

f:id:teru7000:20210529044817j:image

(画像お借りしました)

 

熱海を通過して伊東へ。

 

熱海の少し先にある網代の“あじあじ”は時間が早過ぎるため、この時点で飛ばしが決定します。

 

本当にご縁が無い店でした💦

 

f:id:teru7000:20210529050700j:image

伊東マリンタウンでトイレ休憩。

 

トイレ入口の前にガチャガチャコーナーがあり、カミサンを待っている間見ていると…

 

こてつくんマスコット⁉️

 

うちの琥哲と同じ名前じゃないの❗️

 

f:id:teru7000:20210529043345j:image
f:id:teru7000:20210529043339j:image

とりあえずやってみましょう。

 

200円、ガチャガチャ、“なぜならば”が出ました(左)

 

そこへカミサンが戻ってきて「何これ、ビミョー」

 

と、カミサンが回します。

 

200円、ガチャガチャ、“なみだ”が出ました(右)


f:id:teru7000:20210529043342j:image

 

もう止めておきましょうね😅

 

マリンタウンの中は特産品や土産品を売っていますが犬は入れません。

 

なので私達はこの建物内をよく知らないんです。

 

少し散策しましょう。

 

1階は売店、2階は飲食店ですね。

 

f:id:teru7000:20210529050721j:image

(2階から見下ろしてます)

 

内容は他の土産物店と遜色無いようです。

 

そりゃそうですよね。

 

f:id:teru7000:20210529051945j:image

ここは“伊豆太郎”という寿司屋のテラス席なんです(寿司屋に見えませんがw)

 

このテラスはペットOK、チビ達とも何度か利用した店です。


f:id:teru7000:20210529051517j:image

マリーナを歩いていると、クレーンでヨットを降ろしている最中でした。


f:id:teru7000:20210529051513j:image

私には見慣れた光景ですが、カミサンは面白がって見ていました。

 

f:id:teru7000:20210529061626j:image

ふと止めてあった原チャリに目をやるとワンちゃんが…

 

このメットからすると地元のオバチャンでしょうか、盗まれたり、暑さでやられたりする心配もあったので暫く飼い主を待ってみましたが20分経っても戻ってきません。

 

ワンちゃんは「いつもの事よ」みたいに涼しい顔して大人しくしています。

 

じきに戻ってくるだろうとその場を後にしましたが、これは止めたほうが良いですね🙅‍♀️

 

さて、10時半になりました。

 

ランチを何処にしようかな。

 

今回が最後だから“ペットNGの店”で探しますよ。

 

前回行った伊東の五味屋の海鮮丼は美味しいけど量がハンパなかったし😩、ここから近いから1時間は待たされる事に…。

 

以前、土曜日に行ってみたけどオープン前から行列していて諦めた稲取漁港の金目鯛の有名店“なぶらとと”

平日なら入れるかも❗️

 

稲取までは約1時間、何を食べようかと話しているといい感じでお腹も空いてきました。

 

11:45 なぶらとと着

 

ここも五味屋同様の二重駐車です。

 

既に車が3台入っていて、どの車が先に出るのか分からず、でも考えてみます。

 

1番に来た人はバックで角に入れるよな❓

2番目は間を開けてバックで入れるよな❓

 

(真ん中だけは頭から入ってます)

 

3番目は着いてそのまま頭から入れたパターンか…それなら真ん中の車の前に停めれば食事中に移動を頼まれなくて済むかも❗️

 

名探偵ばりの推理で真ん中にドーンと停めます。

f:id:teru7000:20210529071409j:image
f:id:teru7000:20210529071250j:image

行列なし♪


f:id:teru7000:20210529064049j:image

入口に「平日に限っては奥の3台は動きません」と張り紙が😰(従業員の車かよ)

 

それは駐車場に貼ってくれよ💧

 

オレの名推理は何だったんだ〜⁉️😭

 

店内に入ると、客はお一人様のみ。

 

ガ〜ラガラ。


f:id:teru7000:20210529064022j:image

漁港の見える窓際席にしました。


f:id:teru7000:20210529064041j:image

2人とも「キンメ鯛どんぶり」を注文。


f:id:teru7000:20210529064034j:image

きました〜。

どんぶりと言うよりはお茶碗を少し大きくした感じ。


f:id:teru7000:20210529064045j:image

キンメちゃんがタップリ乗ってますね。

紫蘇の裏側には「なめろう」が大量に乗ってます😊

f:id:teru7000:20210529064029j:image

いただきま〜す♪

 

ウマッ❗️❗️

 

伊豆高原に戻ってきましたよ。

 

f:id:teru7000:20210529072352j:image

先ずはペットと一緒にお参りできる神祇大社へ。


f:id:teru7000:20210529072402j:image

琥哲のお守りを買って鈴を鳴らして(御祈祷❓)もらいました。

 

14:20 本日の宿 “大室の杜 玉翠”

 

f:id:teru7000:20210529074433j:image
f:id:teru7000:20210529072509j:image

ウェルカム抹茶w


f:id:teru7000:20210529072817j:image

今回は206号室です。

逆さまに読まないように❗️


f:id:teru7000:20210529072506j:image
f:id:teru7000:20210529072557j:image
f:id:teru7000:20210529072339j:image
f:id:teru7000:20210529072359j:image
f:id:teru7000:20210529072345j:image
f:id:teru7000:20210529072516j:image

現在キャンペーン中で、冷蔵庫内全て無料❗️


f:id:teru7000:20210529072543j:image

折角なので飲み比べしてみますか❓


f:id:teru7000:20210529072330j:image

おぉ〜冷蔵庫全部飲んだら5000円近くいきますぞ⁉️


f:id:teru7000:20210529072540j:image

碧い海(宇佐美)

「波の花」の様な、フッと息を掛けると泡がフワフワと飛んでいきそうなきめの細かな泡。

優しくてサッパリした味わい。


f:id:teru7000:20210529072356j:image

琥珀富士(沼津)

鼻をつく香ばしいホップの香り、しっかりと重量感のあるビール。

パッケージの富士山同様、存在感アリ。


f:id:teru7000:20210529072349j:image

伊豆の地ビール -AMBER-(宇佐美)

瓶だけ見ると普通のピルスナーかと思いきや、注いでみるとその名の通り琥珀色。

こちらもきめ細やかな泡立ちで奥行きのある味。

 

元々ビール派ではない私。

 

もうお腹いっぱいです💨

 

風呂に浸かってガス抜きしなきゃ💦

 

18:00 夕食
f:id:teru7000:20210529072519j:image
f:id:teru7000:20210529072336j:image
f:id:teru7000:20210529072526j:image
f:id:teru7000:20210529072546j:image

シュワシュワ🍺でお腹いっぱいなので静岡地酒の利き酒セットを注文。


f:id:teru7000:20210529072550j:image
f:id:teru7000:20210529072554j:image
f:id:teru7000:20210529072600j:image

「取り分け致しますか❓」と聞かれたので今回はお願いしました。

新人さんのようで「見られてると緊張するでしょ❓」と聞くと「はい💦」と。

余計にジーッと見ててあげました😁


f:id:teru7000:20210529072342j:image

手は震えてたけど、なかなか上手です。


f:id:teru7000:20210529072513j:image
f:id:teru7000:20210529072523j:image
f:id:teru7000:20210529072333j:image

f:id:teru7000:20210529073202j:image
f:id:teru7000:20210529072529j:image

ひじきご飯はおかわりしちゃいました。

だって「おかわり如何ですか❓」って聞きにくるんだもん💦

 

f:id:teru7000:20210529073215j:image

さくらんぽのシャーベット。

フルーツも全部甘かったです。

 

ごちそうさま♪

 

もう動けません。

 

温泉も明日にしようかな〜❓