てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

伊豆高原1泊旅行 5/29(土)

4:30 起床

 

どん曇りですね🌥

 

海と空の境界線がボヤけています😅


f:id:teru7000:20210529141752j:image

とりあえず1時間朝風呂に浸かりました♨️

 

8:00 朝食

f:id:teru7000:20210529141512j:image
f:id:teru7000:20210529141525j:image

今が旬のアカイカとカンパチ。


f:id:teru7000:20210529141613j:image

鯵の干物も脂が乗っています。


f:id:teru7000:20210529141616j:image

ご飯、味噌汁、がんも、漬物も美味しいんです(全部じゃん💦)


f:id:teru7000:20210529141543j:image

蒸し野菜はゴマだれで頂きます。

これもご飯が進みます♪

 

デザートは定番のあんみつ。

 

楽しみにしすぎていて、出てきて即食べてしまい、写メ撮り忘れました😫

 

今日も美味しかったです、ごちそうさまでした♪

 

ロビーの売店では夕食や朝食で使われた食材も一部販売しています。
f:id:teru7000:20210529141508j:image
f:id:teru7000:20210529141501j:image

朝食に出された“ふりかけ”

母やお隣さんにもお土産として購入しました。

 

10:30 チェックアウト

伊豆高原プリンに寄ります🍮
f:id:teru7000:20210529141626j:image
f:id:teru7000:20210529141609j:image

よく見るとオブジェの牛さん、身体半分はガラスの反対側ですね〜🤣


f:id:teru7000:20210529141517j:image

色々な種類のプリンが並んでいます。


f:id:teru7000:20210530053822j:image

“6コ買うと保冷バッグプレゼント”と書いてあったので6種類買ってみました(こんなに食べられるかな❓)

車に戻って思い出しました。

保冷バッグ…積んできてます💧


f:id:teru7000:20210529141530j:image

峠を越えて中伊豆へ。

今回も寄ります“いちごボンボンベリー伊豆の国ファクトリー”


f:id:teru7000:20210529141630j:image

なかなかに破壊力のあるケーキがズラリ。

苺がボコボコ出っ張っていますが、家に着く頃には揺れで全部めり込んでいるかも🤣

却下❗️


f:id:teru7000:20210529141554j:image

ボンボンサンド。

これなら崩れないでしょう😊


f:id:teru7000:20210529141521j:image

そしてお目当ての…


f:id:teru7000:20210529141601j:image

カミサンはいちごのゼリーソフト。

f:id:teru7000:20210529141558j:image

私はミックスソフト。

 

この日は気温も高かったので冷たいソフトクリームが(いつも以上に)美味しかったです🍦

 

136号から国道1号に入り箱根神社を目指します。

 

f:id:teru7000:20210530060120j:image

途中“さわやか函南店”を発見しましたが、朝食の食べ過ぎでお腹は空いていません(ご飯2杯半食べちゃいました)

 

しかも待ち時間を調べると70分だったので通過決定。


f:id:teru7000:20210529141622j:image

箱根神社参拝。

そこそこの人出だったので早々に切り上げます。

 

仙石原へ向かうカーブ続きの山道を登っていると、対向車が溝にハマってスゴイ傾き方をしています💦

 

ありゃ〜❗️やっちまった💦と一度立ち止まるも、中のカップルは外に出ていて元気そうだし、直後にパトカーが登場したのでそのまま走り去りました。

 

レンタカーで初心者マーク🔰

彼女とお泊まりで箱根に来たのかな❓

もう少しでチェックインの時間なのに…気分は駄々下がりなんだろうな💧

 

私も気をつけなきゃ😠

 

久しぶりに仙石原の“相原精肉店”でローストビーフを買おうと思ったら…店の外まで数十人の行列が😱

 

こんなの並んだらヤバイ💦 却下❗️

 

相原精肉店のすぐ近く、仙石原交差点を直進すると、

f:id:teru7000:20210530061536j:image

(画像お借りしました)

殆どの車は右折か左折しかしません。

直進は車がすれ違えない程狭い両通、地元民のための道です。


f:id:teru7000:20210529141605j:image

14:00   “座りや”で遅めのランチにします(初来店)


f:id:teru7000:20210529141538j:image

行列時の格納式ベンチ。

工夫されていますね😊

でもこれを使う程混んでいたとしたら寄りませんよ♪

しかし空いてますね〜。

自然薯の“九十九そば”に行ったら駐車場🈵だったのでこちらに来ましたが、こんなに差が出るものですかね❓

 

f:id:teru7000:20210530063120j:image
f:id:teru7000:20210530063127j:image
f:id:teru7000:20210530063102j:image

私は「もち豚セイロ」


f:id:teru7000:20210530063058j:image
f:id:teru7000:20210530063054j:image

カミサンは「とろろそば」


f:id:teru7000:20210530063046j:image

天ぷら。2人で摘みました。

 

蕎麦が評判の店で「蕎麦が売り切れ次第閉店」と書いてありますが、私の口には“まぁまぁ”でしたね😅

 

御殿場から東名に乗り、海老名SAで買い物。


f:id:teru7000:20210530063117j:image

カミサンが以前から目をつけていた世界一のアップルパイ。

前回は大行列で諦めましたが今日は空いています。


f:id:teru7000:20210530063110j:image
f:id:teru7000:20210530063050j:image

 

夕飯も買っていっちゃいましょう。
f:id:teru7000:20210530063114j:image

f:id:teru7000:20210530063107j:image
f:id:teru7000:20210530063124j:image

すき焼き弁当。

そういえば「米八なのにおこわ買わないの⁉️」と声が聞こえてきそうですね。

 

私も帰ってきてから気付きましたよ。

 

疲れてたので😅

 

17:30 今回も無事に帰宅しました😊

 

夕方、ブリーダーさんからLINEで琥哲の画像が送られてきました。

f:id:teru7000:20210530065953j:image

(すっかり凛々しい顔になっちゃって♪)

 

「いよいよ明日ですね」と話しました。

 

「他の子の書類手続きが入ってしまったので待ち合わせ時間を少し遅らせて下さい」との事。

 

最後の最後まで焦らされます😫