てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

琥哲のお迎え♪

5/30(日)の午後、ブリーダーさんから指定された道の駅で待ち合わせ。

 

「14:30でお願いします」と言われていたけど、うちが着いたのは13:30。

 

気が早っちゃって、少しでも早く琥哲に会いたくて💦

 

道の駅は混雑していたものの、幸い入口近くの駐車場に停められたので、入ってくる車が良く見えます。

 

ブリーダーさん来たら直ぐに分かるようにアンパンと牛乳を買って(実際はマック🍔)ルームミラー越しに張り込みます🚔

 

14:00を過ぎても現れず、やんわりとLINEを入れてみます。

 

「道が空いてて早めに着いちゃいました😅駐車場混雑してますよ。入口近くに停めてます。此方が早く着いただけなので、慌てずにゆっくりいらして下さいね」

 

12:15 電話がきました❗️

 

ブ「駐車場の奥にいます。こちらまで来ていただけますか❓」

 

あれ❓いつ通ったんだろ❓見落としてはいないはずなのに😥

 

とりあえず車を置いて、クレートを持って歩いて向かいます。

 

私「こんにちは。入口で見てたんだけど、通ったの分からなかったです」

 

ブ「てっちゃんの前にココでもう一頭引き渡しがあったので、だいぶ前から居ましたよ」

 

あちゃ〜💧

 

うちより先に居たのね💦

 

またムダな労力を使ってしまった😩

 

ブ「さっきまで母犬と兄妹と一緒に居たので、今日は鳴くかもしれません」

 

そうですよね。

 

いつも団子になって寝てたのに急に離されたら、きっと寂しくなるはず😢

 

手続きを済ませ、30分程でうちの車に連れてきました。

 

琥哲、全く鳴きません。

 

でもクレートの中から私達をジーッと見ています。

 

車が走り出しても動じません。

 

2人で「この子は大したもんだ」と話していました。

 

家に戻ってゲージに入れても大人しく寝てるし、オシッコ、ウンチも90%はトイレ内で出来るし、手間が掛からない子かもしれないと喜んでいました。

f:id:teru7000:20210601090321j:image

何よりも一番嬉しかったのは「ごはん」ですね。

 

哲平も美々も、うちに来て直ぐはドライフードのふやかしだったのですがあまり食べてくれず、苦労してました。

 

ところが琥哲はドライフードをふやかしてる匂いだけで落ち着きなく鳴きだし、ふやかしただけなのにシッポをブンブン振ってガツガツと凄い勢いで完食するんです😳

f:id:teru7000:20210601090820j:image
(ブリーダーさんから引継ぎ、ロイヤルカナン小型犬の子犬&母犬用10gのふやかし)

 

このまま飽きずに食べてくれたらいいな❤️

 

でも仏壇にはお供えのジャーキーやウエットフードが有るから、そのうち匂いで気付いて欲しがりそう💧

 

夜はリビングで1人で寝かせるつもりでしたが、多分寂しくなるだろうからゲージの横にマットレス敷いて私が一緒に寝てあげる事に。

 

寝ていると、何だか遠くから音が聞こえてきて、段々と大きくなってきます。

 

「キューキュー、クーンクーン」

 

「…きたよ💧何時だ❓」

 

2:30です😞

 

暫くすれば落ち着くかも…

 

…クーンクーン

 

…クーンクーン

 

ダメか😥

 

外に出してあげると飛び付いてきました。

 

マットレスで一緒に寝てあげたら落ち着きましたが、本当はやっちゃいけないんでしょうね〜💦

 

少ししてゲージに戻そうとしてももうダメ、中に入れた途端にクーンクーンが始まります。

 

結局寝られず、目は充血して真っ赤💧

 

月曜日の夜はカミサンがリビングで寝ると言い出しましたが、同じ事になるのは分かってました。

 

協力するつもりではいたんですが、前日の寝不足で深い眠りに落ちてしまい、ハッと起きたら4:30。

 

リビングを見に行くと電気がついています。

 

カミサン起きてるのかと思いきや、マットレスに2人で寝ています💤

 

そして…ソファー、絨毯、マットレスに3カ所オシッコの痕が。

 

琥哲を出したままで寝落ちした後にやられたんでしょう💧

 

今朝は朝イチから洗濯機の出番です。

 

そういえば哲平と美々もパピーの頃、子育ての苦労したのを思い出しました。

 

また一からですね〜。

 

大変だけど頑張ります♪

 

今日でちょうど生後2ヶ月、約700gの琥哲。

 

まるで天使のようです♪

 

家の中が明るくなりました😊

 

これで美桜が来れば、また元通りですね😆

 

琥哲が来てからの2日間、「哲平っぽさ」は今のところ見当たりません。

 

もう哲平の記憶は消えちゃったのかな❓

 

今週末にまたセッションがあるので、先生に確認してみようと思います。

 

せめて日曜日に家に帰ってきた時までは「哲平」であってほしいな…。