てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

琥哲、早くも美々と同じサイズに

すっかりサボり癖がついてしまいました😅

 

はっきりしない天気が多いけど気温は高いですね。

 

犬のため、うちは24時間エアコン付けっぱなしです。

 

毎年の事ですが、この時期の電気代明細は気にしないようにしています💦

 

エアコンの設定は25.0℃〜25.5℃ですが、それでも琥哲は暑がって頻繁に寝る場所を変えています。

 

何か良い方法ないかな〜❓と考えていたら…

 

5年以上クローゼットの中で眠っていた“ひんやりアルミプレート”の存在を思い出しました。

 

哲平と美々のために買ったのですが、硬いせいか2人とも怖がって使ってくれませんでした😥

 

一度も使ってないし、捨てるのも勿体ないから取っておいたんですが、琥哲が使ってくれたから報われましたね💦


f:id:teru7000:20210629135839j:image

f:id:teru7000:20210629135835j:image

一頻り暴れた後はゼーゼーいいながらプレートの上にゴロン。

 

冷たくて気持ちよさそう♪

 

毎日“元気”という言葉だけでは済まされないほど活発に過ごしてる琥哲、体重も1.5kgを超え、抱き心地は美々を筋肉質にした感じに。

 

美々は晩年1.6kgでしたからね。

 

何だか懐かしい大きさです😊

 

↓シャンプー後の琥哲。

 

モフモフでボサボサです♪

 

真上から見下ろすと黒いネズミみたい🤣


f:id:teru7000:20210707084802j:image

 

大人しく撮らせてくれてるな〜と思っていたら…飛びかかってきました💦
f:id:teru7000:20210707084806j:image

 

琥哲は狂犬病の予防が終わっていないのでまだトリミングを受け付けてもらえませんが、コロナ禍でペットを飼う人が増えたため、トリミング予約が取れなくなっているようですね。

 

今のうちに予約しておこうとアチコチ電話してみましたが、どこも1〜2週間待ち。

 

人気のあるサロンだと“2カ月待ち”😱

 

そんなに待ってたらボーボーになっちゃいますよ💦

 

高額なカット代のサロンでも2〜3日待ちになるそうです。

 

トリミングの予約ってこんなに大変だったかな〜❓😥

 

 

話は変わりますが…熱海の伊豆山の土砂崩れ、大変な事になってますね💦

 

ニュースの映像に映っていた酒屋さんの斜向かいの道を登っていくと、哲平と美々を連れて2度泊まりに行ったことのあるホテル“ラビスタ伊豆山”があるんです(2部屋のみワンコOK)

 

画像右から来て、酒屋を過ぎた路地を右折して山を登るとホテルがあります。

f:id:teru7000:20210707141657j:image

 

土石流はこんな感じで流れたのでしょうか。

 

周辺は道も狭いし勾配もキツイから「この辺に住んでる人は大変だね」って話してた事があります。

 

まさかこんな大惨事になるとは…

 

1人でも多くの生存者が救出される事を祈ります。

 

伊豆山に限らず、東伊豆の海岸沿いの法面は危ない箇所が多くあります。

 

近くにお住まいの方、これから遊びに行かれる方は十分お気をつけ下さいませ。