てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

琥哲とドライブ🚗💨

段々とサボり癖が酷くなっており、訪問や更新に時間かかってまして…今回は約20日振りの更新になります😅

 

 

以前のブログにも書きましたが、琥哲は車に弱いのが悩み🤮

 

10月の旅行に備えてチョイチョイ車に乗せて練習はしていますが…短い距離でもまだ吐いてしまう確率が高いです😥

 

このままじゃ長距離の旅行は琥哲に負担がかかっちゃうな…というわけで、軽井沢、那須、伊豆と候補がありましたが再度見直して、今回は一番近場の箱根(片道130km)に決めました。

 

車に慣らすため、今日(9/11土曜日)もドライブ。

 

目的地を館山道の市原SAに設定、家からは約50km。

 

このSAにはドッグランがあるので、ドライブのストレスをドッグランで走り回って発散してもらって折り返してこようかと😁

 

8:30  オシッコさせてから出発。

 

普通に行くなら家から京葉道路を使えば一本で行かれるのですが、カーナビではいつもの渋滞ポイントがガッツリ混んでいるようです。

 

渋滞中のストップ&ゴーの繰り返しが一番酔うパターン😥

 

逆向きに都内経由で川崎から東京湾アクアラインを使ってぐるっと一周するコースなら渋滞は解消済みとの情報。

 

距離は少し増えますが、こちらから向かう事にしました。

 

スピードは抑え気味にして極力ブレーキや車線変更を避けて走行、いや〜私のストレスが溜まりそうですよ😅

 

こんな時は“プロパイロット機能”が役立ちますね。

f:id:teru7000:20210919091506j:image

ハンドルもアクセルも自分で操作しないで済むからストレスも軽減できます😊

 

湾岸線順調、アクアライン順調…

 

9:20 三井アウトレットパーク木更津着。

 

アウトレットの開店まであと40分、でも今日は琥哲の練習がメインなのでアウトレットには寄らずに隣のカインズホームでお買い物。

 

f:id:teru7000:20210917083406j:image

ペット用品を買い込みます🐶

 

店舗備付けのペット用カートに琥哲を乗せて店内を回っていると、シッポをフリフリさせて愛想を振り撒く琥哲の可愛さに吸い寄せられる様に老夫婦、子連れの若奥様、ガテン系強面オジサンまでが次から次へと立ち止まりニコニコしながら手を伸ばしてきます。

 

その手をペロペロしながら嬉しさMAX、ピョンピョン跳ねながらシッポが千切れそうなほどに高速ブンブン💨

 

…そして嬉ション😅

 

3組と触れ合って3回とも嬉ション💧

 

30〜40分程の買い物でカートを3回も掃除する事になるとは💦

 

 

10:00 としまや

 

少し早いけど、この後また高速道路に乗っちゃうから昼食用に弁当でも買っておいて家に帰ったら食べようかな🍙

 

この弁当屋は千葉県内に数店舗あり、私のblogでも紹介していますし、TVでもよく取り上げられてます。

 

f:id:teru7000:20210918100715j:image
f:id:teru7000:20210918101325j:image

有名な“チャー弁”です。


f:id:teru7000:20210918101322j:image

こちらは“バー弁”ですが、バー弁は木更津の弁当屋浜屋」のほうがポピュラーです。

 

それにしても見事に茶色一色ですね〜💦


f:id:teru7000:20210918100652j:image

私は今回“やわらかチキンカツ弁当”を買ってみました(ズッシリ重いです)

 

何故かと言うと…これが出来立てで熱々だったから😆

 

家で食べるつもりでしたが、出来立てを見ちゃうと😋😋😋

 

…今食べちゃいましょう♪

 

タレに浸かっていますが、まだ揚げたての出来立て、サクッとしてました😍

 

チキンカツ弁当は初めて食べましたが、としまや独自のタレにどぶ漬けされており、他の弁当(チャー弁、バー弁、イカフライ弁他)と同じ味でした😆

 

誤解のないように言っておきますがディスってるわけではありませんよ❓

 

味は美味しいです♪

 

木更津出身の綾小路 翔もTVで話してましたが、この店の弁当は皆同じタレで味付けしているので大体同じ味、違いは“食材の食感の違い程度”だそうです。

 

…私も同感です🤣

 

でも何故かまた寄りたくなる不思議な弁当屋

 

姉崎袖ヶ浦ICから館山道に乗ります。

 

11:30 市原SA着。


f:id:teru7000:20210918100654j:image

f:id:teru7000:20210918100718j:image

f:id:teru7000:20210918100704j:image

f:id:teru7000:20210918100649j:image

ドッグランは誰も居らず貸切状態でした。

一人きりでもそれなりに自由を堪能してる琥哲。


f:id:teru7000:20210918100710j:image

建物内に入ってみると“まる天”がありました。

晩酌のお供に揚げ蒲鉾を買って帰ります。

 

千葉県の物産コーナーでカミサンが買ってきました。

f:id:teru7000:20210919062139j:image

“食べるスタミナにんにくラー油”

(画像お借りしました)

 

この手の食べるラー油は何十種類も有りますが、何となく気になって手に取ったそうです…コレが大当たり❗️😳

 

1週間で空になりました。

 

1つしか買わなかった事を後悔💦

 

ネットでポチろうかな😁

 

 

琥哲の練習のつもりが我々も案外楽しんじゃって😅

 

そろそろ帰りましょう。

 

京葉道路を走っていると、反対車線の下りの渋滞ポイントはまだ大渋滞してました。

 

それを横目にガラガラの上り車線を快適に帰ってきましたよ♪

 

 

13:30 帰宅

f:id:teru7000:20210917090720j:image

一周約150kmの練習でしたが、琥哲頑張りました❗️

今回は吐かずに乗り切りました㊗️😆🎉

 

私は10:00に早弁しましたが、カミサンのランチはこれから。

 

f:id:teru7000:20210919170324j:image

f:id:teru7000:20210919170329j:image

“としまやゴージャス弁当”

 

チャーシュー、バーベキュー、イカフライのとしまや売れ筋主力選手を集めたオールスター弁当です(今まで見た事無いから新商品❓)

 

これも例のタレ味、見事に茶色一色😅

 

次はどっち方面に練習に行こうかな❓😋

 

 

〈オマケ〉

 

9/19(日) 3回目のトリミング✂️

f:id:teru7000:20210919231134j:image

f:id:teru7000:20210919171820j:image

 

サマーカットでシッポの先端だけ長め残しのライオンカット🤣

 

もう少しで6ヶ月、2.6kgまで成長してます。