てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ペニーレイン🍞のハシゴ🚗💨

台風一過の土曜、どピーカンの夏日予報です☀️ 

 

「琥哲、ドライブ行こうか❓」と話しかけると相変わらずクゥ〜ン⤵️と哀しい顔で鳴きながら「車は嫌」とアピールしてきます😥

 

でも今月の箱根旅行に向けて練習、頑張って早く慣れようね。

 

今日はつくば市のペニーレイン🍞でパンを買って、午前中の涼しいうちに帰ってくる予定。

 

7:50 出発

 

東京外環道から常磐道へ。

 

非常事態宣言明けにしては台数は少なめで順調に流れています。

 

途中、守谷SAのドッグランで気分転換。

f:id:teru7000:20211003155858j:image
f:id:teru7000:20211003155855j:image
誰も居なかったけど楽しそう♪

 

8:50 ペニーレインつくば店(8時open)

f:id:teru7000:20211003170147j:image
f:id:teru7000:20211003170144j:image

 

外気温26℃、もう暑くなってきました。

 

イオンモールの敷地内(10時open)にあるため、この時間に来ている車はペニーレイン目当てが殆ど。

 

カミサンと交代で買いに行きます。

 

私は琥哲とエアコンの効いた涼しい車内で順番待ち。

f:id:teru7000:20211003184454j:image

 

空いててラッキーと思ったら、まだ焼き上がってるパンが少なくて棚がスカスカ…😥

 

お目当ての“ヤシオマス🐟のバターロールサンド”も出来ておらず、店員さんに聞くと品数が揃ってくるのは10:00〜11:00だそうで😔

 

待つのが嫌いな我が家は気になったパンだけ3種類購入して筑波を後にします。

 

あ、新商品のとちおとめ🍓ストロベリーブレッド🍞もハーフサイズで買いました(ブルーベリーブレッドは有名ですが)

 

さて、どうしたものか…

 

わざわざ来たのにパン3つ買うだけじゃ勿体ないですね。

 

つくばといえば沸騰ワード10で紹介してた焼芋仙人の店があったな…

f:id:teru7000:20211004140915j:image

(画像お借りしました)

 

調べてみると11:00open、こちらも待てません😓

 

そうだ❗️帰り道だし、柏にできたペニーレインにも寄りましょう😁

 

10:40 ペニーレイン柏の葉

外気温28℃

 

まさかペニーレインのハシゴをする事になるとは…😅

f:id:teru7000:20211003170535j:image

(店内から外にまで行列が…)

 

店内は混雑していて入店規制されています。

 

ここの店舗オリジナルは“いわしフライと柚子胡椒のサンド”ですが…在庫ありました❗️(前回来た時は買うのを忘れてました💧)

f:id:teru7000:20211003185900j:image

(コレはお初、メチャ美味かった〜😋)

その他も諸々購入。

 

つくば店では焼き上がっていなかったパンもある程度揃いましたよ😊

 

柏の葉店は柏の葉T-SITEの中にあります。

 

蔦屋書店、スタバの他に千葉県の物産を扱う“房の駅”なども入っています。

f:id:teru7000:20211003172208j:image
f:id:teru7000:20211003172205j:image

美味しそうなメンマがあったので購入😋

 

太いのに柔らかでシャキシャキと丁度良い歯応え、甘めの味付けだけどほんの少しだけピリッと締まる程度の辛味。

 

これもアリですね、酒が進みます😊♪

 

 

更に帰り道、通り沿いなのでいつものパン屋にも寄ります。

 

11:50 ピーターパン 小麦工房

f:id:teru7000:20211003185834j:image

外気温は32℃の表示、ジリジリ焼けてきます💦

 

駐車場に停めて受け取りはカミサンに任せて琥哲と車で待っていましたが、差し込む日差しが暑すぎて😵堪らずサンシェードを窓に張り付けて凌いでました💦

 

ピーターパンの商品の中で我が家のお気に入りは“さっぱりマリネの塩バターサンド”なんですが、店頭に並ぶと即売り切れちゃうんです。

 

店に着く前に電話で在庫問い合わせすると「まだ有ります」との事。

 

取置きしておいてくれましたが「現在混んでて入店規制しており、レジに取置きはしておきますが、申し訳ありませんが最後尾にお並び頂けますか❓」と。

 

それは仕方ないですよね💧

 

琥哲の練習のためのドライブでしたが、ついでにパン屋3軒回って買い漁ったのでカミサンも満足した様です(どっちがついでか分かりませんね😅)

 

さて、あとは帰るだけ。

 

30分程で着くからと安心していたら…琥哲、最後の最後で吐いちゃいました🤮

 

暑さが影響したのか、後半少し渋滞にハマったのが原因か😥

 

とにかくもう少しで着くから急いで帰って休ませましょう💦

 

12:30 帰宅🏠

 

エアコンの風に当りながらやっと安心してスヤスヤと寝に入る琥哲💤

 

以前と比べたら大分吐かなくなってきましたが、まだまだ辛そうな感じ😣

 

移動の時はもっと休憩回数を増やしたほうが良いかもですね。

 

本日の収穫は…

 

2人なのに、気付けばトータル16個のパンを買っていました🤣


f:id:teru7000:20211003171640j:image

 

こりゃ明日もパン生活だな😅

 

ペニーレインのとちおとめ🍓を使ったストロベリーブレッドは…「普通のジャムパンじゃん😥」って感じで少し残念でした(私の感想ですよ💧)

 

今月の旅行は“レジーナリゾート箱根仙石原”に2泊する予定(20年6月に美々と泊まったのが最後)

 

琥哲の車酔いが治れば伊豆にも1泊したかったんだけどな😅

 

琥哲の様子を見ながら、次回から少しづつ距離を延ばしていこうと思います。

 

 

旅行の話が出ると以前はカミサンと2人してワクワクしながらペット宿を探していたのですが、最近イマイチ気に入った宿が出てきません。

 

何でだろう❓と考えてみると…哲平と美々が旅立った後、暫くは人間専用の宿に泊まっていたからかも(普通は人間専用なんて言い方しませんよね😅)

 

やっぱりペット宿とは違いますからねぇ。

 

ペット宿が劣るわけではないんですよ❓

 

普通の人間用の宿が良過ぎたんです。

 

チビ達と暮らした13年間、ペット宿ばかりだったため忘れかけていた静かな空間、犬の鳴声もせず、落ち着いて食べられる豪華な食事、ペットNGの場所も店も関係なく入れる自由さ。

 

チビ達が「パパ、ママ、僕たちが戻ってくるまでの束の間、自由に羽を伸ばしてきてね」と言ってるようでした。

 

本来なら海外旅行や九州、北海道にも行きたかったけどコロナ禍で思うように動けず💧

 

だけど念願だったお伊勢参りも行けたし、哲平も琥哲として戻ってきたし、上手くいけば冬には美々も生まれ変わってくるし…これで良しとしないとね😊

 

ジーナ仙石原は大涌谷温泉、白濁のお湯も1年半振りで楽しみだな〜♪

 

あの匂いが「温泉に来たな」って感じするんですよね😆